忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちまちまタルタロス。

「疲労度使い切る」とインする友人に乗っかって、PT組んで狩りさせてもらってます。うまうま。
毎日ネトゲにイン(とはいっても疲労度溜まるまで狩り(約2時間程)+残りは雑談)するとか、TS以来かもしれないです…!
ゲーム自体もですが、やっぱりお気に入りキャラとかがいるとイン率も楽しさも全然違いますね。


それで最近はもっぱら失われた要塞辺りのミッションのエキスパートorマスターを周回なんですが
20装備(武器)が店売りでもおいしくて、周回しているお陰でお小遣いがちまちま溜まったので






3807d093.jpeg











先走ってクロモドの27・28杖を買ってしまいました(ノ゚∀゚)ノ
人呼んで『クロモドいつでもウェルカム歓迎装備セット』!(え)


ドツボヒットの最愛キャラなので、ロト様の最高級27・28武器を投げて(…)買ってしまいました。
やっぱり好きキャラの装備が一番最優先候補ですよね、たとえまだ今遠征隊内に居なくてもっ(笑)
※…と書いた後に27最高級は無理でしたが28最高級を買ってあげられたので、
ロト様はそれをLv5まで強化して当分そのままで頑張って下さい(え)

こんな感じでインベントリにクロモド装備専用スペースを迷いなくがつがつ設けて(…)、
アンロックしてレベル上げてから装備させる物を詰め込みまくってます。
マーケット(露店)買った物もあれば友人と狩りに行ったときに貰った・分配で貰った物もありと、
準備だけは何だかんだで一人前に淡々と着実に進んでしまいました。
我ながら色々先走りしすぎたとは思うんですが、愛だからいいのです。ラブ大事だよラブ。

でもお陰で沢山あったお小遣いが今ではすっかりすっからかんです。
冗談抜きでクロモドのアップグレード費用すらままならない状況です。
ついウキウキしすぎて、調子に乗って買いすぎた…!・゚・(つД`)・゚・
どのMMOでもそうなんですが、ついお金が貯まると無駄遣いしてしまう癖を何とかしたいです…(ほろり)






そんな疲労度消化の後に2,3回ほどちまちまっとやっている氷龍チャレンジ。


09ede778.jpeg












やっと氷龍の羽が友人にデレてくれた…っ!

めでたく2人揃って氷龍装備フルセットですヽ(´▽`)ノおめでとうおめでとう!
でも狩り中の頭装備は2人とも耳あてですけどね(笑)



あとレベルもあっという間に28まで到達したので


6f086b23.jpeg





















祝・腹だし脱出ワッショイ!(え)

とはいえ何だかんだであのヘソ出しというか腹だしというか(笑)24装備にも見慣れてしまったのですが、
折角28装備を用意したので当面はこれでやっていこうと思います。
マントは24も格好良かったんだけどなぁ…!如何せん突然の腹だしのショック(ネタ的な意味で/え)が(笑)



76783327.jpeg
























28になったので、一足先にグリンデル村にも入ってみました。

多分この先の家がクロモド家じゃないかという話になり、
「クロモドー!会いにきたよー!」とか「玄関正面突破!」とか
「玄関開いてないから裏口から入ろう」とか「ここの窓から中を覗けないか」とか
どう見てもテンション上がりすぎて怪しい人(主に私)でした、本当に(ry)


まぁ当たり前というか残念ながらクロモドは居ないわけですが(・ω・;)
最低条件レベルまであと3、そんなに遠い話でもなくなってきたので
ホントに日々ワクワクが止まらないというかドキがムネムネというか(…)本当に楽しみです…!
強いとか弱いとか操作難しいとかそんなのは正直どうでも良くて、
ホントに久々に一目惚れしたキャラなので自分で操作したりじっくり愛でたり戦闘したり育てたりする、
それがホントにホントに楽しみすぎて考えるだけでも悶え転がりそうです。ごろごろごろ。

とりあえずクロモドがアンロックされたら、ロト様は暫く雑用係(え)になってもらい、
メインキャラとして対応できるように無論クロモドをがっつり育てますよ…!
後は色々対応出来るようにロト様もクロモドが育ってきたらつかず離れずで育てたいですし、
イリシアさんやソーマ、ナギもちまちまと育てたいなーと願望だけは目一杯です。笑。
ルコも実装されてアンロックされたらレベル上げてあげたいと思ったりで、
主に全員の装備的な意味での資金も大変ですがまったりやっていけたらいいなーと思います(`・ω・´)






おまけ。


618794dc.jpeg











ミッション中の封印された納骨堂でオブジェを触ったら、こんなバフが付いたので思わずぱしゃっと。

何て直球ストライクなネーミングなんだと最初は思いましたが、
もしかするとこれがシナリオ中に何度も同じクエストを失敗するとかかるというバフなんでしょうか…?
脱出までは効果永続ですし、なかなか強力ではありますね(`・ω・´)
…まぁこれがあっても納骨堂Eで友人と、特に中ボスで(初見なのもあり)痛い目を見たわけですが(ほろり)

シナリオでは失敗すればする程バフが強化される→結果そのシナリオクエストの難易度が緩和される、
と聞いたのですが、そうだとちょっと嬉しいなぁ…。所詮中の人(私)はヘタれプレイヤーでした(・ω・;)
遊ぶ人のプレイヤースキルや成長ペースなどに合わせた難易度配慮は嬉しいなーと思います。
人や相手によりにけりだとは思いますが結局は操作とかがヘタでも、
皆で楽しくワイワイと遊べるのが何より一番いいですよね。MMOのなによりの醍醐味だと思います。

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]