忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちまちまとマビの雑記も書くようになったしプレイもまったりペースながら続いているので、
良くお邪魔しているマビブログさんへのリンクをブックマークページにぺたりとしてみました。
どのブログさんもお気に入りでおすすめです(*-ω-)




というわけで珍しく、つい先日のTSでの話。


丁度1年ほど前に初めてのPCペットとして龍が出た時
箱(30の方)を割と多めに開けても全く出ずに散々泣きを見てからと言うものの、
PCペット系(というより箱ペット全般)は欲しくても手を出すことが無かったのですが。

「出たら絶対欲しいね!」と友人達と言っていた狸ペットが遂に出てしまったわけで、
おまけに日を置かずしてめーめーさんこと羊ペットまで畳みかけるように来るという始末…!
欲しい、欲しいけど…!・゚・(つД`)・゚・と友人達が箱から狸や羊ペットを出す中、
しくしくと半泣き状態になりつつも買わなきゃ結果は出ないって事で
泣く泣く狸ペットの販売終了間際に思い切ってポイントチャージしてきてみました(;ω;)
出来れば自分のレベル帯に近いペットを出して使えたらいいのですが、
見た目で連れ回せるだけでもいい、と妥協して超箱30でチャレンジしてみました。


とりあえず

・1箱か2箱ずつ買って開けると良いらしい
・それで出ないときは別のキャラに替わってから開ける
(キャラによって出るモノに偏りがでる場合がある(気がするらしい))

…というのを聞いたので、まずはドンで超熊箱30を数箱開けてみるものの相変わらず装備装備(ry)で
今度はやみんねのほうに交代して開けさせてみたものの、こっちも装備装備(ry)・゚・(つД`)・゚・
そしてサブ兼カード倉庫なキャラに今度は開けさせてみた所



ts_o_0151.jpg






つ い に で た … ! !


うわー、マジで出ましたよ!初PCペット…!
PCペットなんて今までまるで縁が無さ過ぎたので、出たときは本当に嬉しかったです・゚・(つД`)・゚・
出るんだ、ちゃんとペットって出るんだ…!出たことだけにただ感激です。


…と、ここまででチャージしたポイントの半分ちょっとが余っていたので、
これは超羊箱も開けるべきじゃないか?と、そのままサブでひとまず2箱買ってみて開けてみました。



ts_o_0152.jpg



1箱目から い き な り か 。


何だ何だこの有り得ないほどのリアルラック…!
ドンじゃ散々開けても開けてもペットなんて拝むことも出来なかったのに、
キャラ変えて開けてみるだけでこんなに結果が違うなんて…!
ホントにキャラによって出現アイテムに偏りがあるんじゃないかと思ってしまいますよ。

思わぬラッキーでこちらも欲しかっためーめーさんペットもゲットしてしまいました・゚・(つД`)・゚・
うわー、もうこれはマジ幸せだ…!狸出てラック使い果たしたと思っていたので尚更に。


…というわけで、めーめーさんも出てしまってポイントもまだ全然あるし、
これは丁度再販している龍ペットも折角だからリベンジしちゃってもいいよね…?
ということで2度あることは3度ある・今のサブのラックをちょっと信じつつ3箱買って開けた結果が



ts_o_0153.jpg







まさかまさかの、1年越しの念願のドラクル…!
一年前涙を飲んだドラクルが、遂に自分の所にも来ましたよ…!


出なかったらポイントが勿体ないというか、もっと他の事に使えば良かったなぁ…と
いつも後悔しちゃうので今回は相当ポイントチャージを迷ったのですが、

ts_o_0155.jpg


結果はオーライ、当初の目的はせめてイノートだけでも…という感じでしたがどっこい、
アリエス、ドラクル、イノートとPCペットで欲しかった面々が全員揃ったという…!
私にしてはかなり珍しいランダム運だと思います。ありがとう、ありがとう!

レベル30ペットですが、見た目で連れて歩ける幸せに変わりはないので大OKです…!(ぐっ)
あー、本当に嬉しい…!久しぶりにTSでモチベが上がった瞬間でした。
今後、イベントでドルルするときには3体とも連れ回そうと思います(*´ワ`)



ts_o_0154.jpg














…というわけで、サブが開けた超箱開封全結果でした。
箱30は普通のも超のもマントが出ない関係上装備数が減るので、
結果的にペットが比較的出やすいとは良く聞きますが正直ここまで凄いとは思わなかったです。

とはいえキャラによって出やすさというか偏りがある気がするのは否めませんが。
出ないキャラは、どれだけやっても基本とことん出ないかもしれないですね・゚・(つД`)・゚・
1~2箱ずつ購入・開封&出なかったらキャラを変えてみる戦法、意外といいのかもしれません。
…まぁそれでも今回だけで合計5000ポイントくらい軽く消えているわけですが・゚・(つД`)・゚・
(熊箱出たばかりの時に購入+今回ドン・やみんね・サブで購入)
嬉しいけどやっぱり鬱箱は鬱箱でした…(ほろ)




あと


ts_o_0156.jpg



何故かカイルスエッグが…!

一体何処で拾った(え)のかと思ったら、
超羊箱を買うとランダムで配布されるアイテムのうちの1つなんですね。
2箱買っただけで貰えたのはラッキーだったかもしれません。サブ恐るべし…!

…とはいえ、一番最初のノーマルなカイルスを所持してるんですけどね(笑)
そのうちにサプリ投入して170までしてみようかなー、とも思います。折角ですしね。



ts_o_0157.jpgts_o_0161.jpgts_o_0162.jpg











我が家にドラクルがおいでなすった…(*´ω`)うへへ…(怪しい)




ts_o_0158.jpgts_o_0160.jpgts_o_0163.jpg






我が家にイノートもやってきたよ…(*´ω`)によによ(…)



ts_o_0159.jpgts_o_0164.jpg






我が家にアリエスが(ry)


(主に男PCペットが)中2病くさくても大好きです。
寧ろ大抵は中2病は誰しも通る道ですよね。きっと。
今でも嫌いじゃない私もそれはそれでどうかと思いますが!笑!



そんなこんなで狸と羊のエピソードクエストを見ることが出来たわけですが、

ts_o_0167.jpg





















めーめーさんのエピソードの中のこの話は


ts_o_0168.jpg





















エピソード0のクエでめーめーさんがフクロウから貰った手紙に繋がるんですね。
…とは言いつつ本家で見たので知っていますが(笑)
日本語訳でじっくり読むことが出来て、やっと全部理解できた感じで満足です。

でもこれ、ペット持っている人限定にする必要がホント無いというか、
これを公式で公開した上ありきでのエピソード0でのクエスト内容を理解出来ると思うんですよね。
本家では公開していたのにジークレは…('A`)
全文載せろとは言わないので、せめてある程度完結にでもいいので
このエピソードを公式ページのキャラ設定にちゃんと載せて欲しいと思いますよ。
こういう所に関してはTWとかマビの方がキャラのゲーム以前のエピソードが
ちゃんと掲載されていていいなーと思います。




▼--------------------------------------▼


ts_o_0165.jpg



















ts_o_0166.jpg


















本家で実装されたのを見ていて気になっていたクレージードリルが
日本にも実装されたということで、早速覚えてきました!(`・ω・´)

最初自動的に実装されるのかと思いきや、実はパッシブスキルだったんですね…。


ts_o_0169.jpg

















というわけで早速クレージー!(゚∀゚)
何もありません。じゃないとストレス溜まらないっぽい?ので
完全電球の場合は恩恵なさそうな気もしなくもなく。

しかしこの顔…やっぱりいつ見ても笑える…(え)




で、クレージーなりました。



ts_o_0170.jpg

















ホントにドルルボタンで地面クリックしただけで掘れるんですね!
どかーーーん!(゚∀゚)(笑)




ts_o_0171.jpg














どかーんどかーん。

意外と13秒が短くて、1クリックで掘れるとはいえあまり掘れない気もしました。
でも深度深い場所だと有効利用出来るかもしれませんね。




続きはTW。


PR
  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]