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ちまちまとマビの雑記も書くようになったしプレイもまったりペースながら続いているので、
良くお邪魔しているマビブログさんへのリンクをブックマークページにぺたりとしてみました。
どのブログさんもお気に入りでおすすめです(*-ω-)
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というわけで珍しく、つい先日のTSでの話。
丁度1年ほど前に初めてのPCペットとして龍が出た時に
箱(30の方)を割と多めに開けても全く出ずに散々泣きを見てからと言うものの、
PCペット系(というより箱ペット全般)は欲しくても手を出すことが無かったのですが。
「出たら絶対欲しいね!」と友人達と言っていた狸ペットが遂に出てしまったわけで、
おまけに日を置かずしてめーめーさんこと羊ペットまで畳みかけるように来るという始末…!
欲しい、欲しいけど…!・゚・(つД`)・゚・と友人達が箱から狸や羊ペットを出す中、
しくしくと半泣き状態になりつつも買わなきゃ結果は出ないって事で
泣く泣く狸ペットの販売終了間際に思い切ってポイントチャージしてきてみました(;ω;)
出来れば自分のレベル帯に近いペットを出して使えたらいいのですが、
見た目で連れ回せるだけでもいい、と妥協して超箱30でチャレンジしてみました。
とりあえず
・1箱か2箱ずつ買って開けると良いらしい
・それで出ないときは別のキャラに替わってから開ける
(キャラによって出るモノに偏りがでる場合がある(気がするらしい))
…というのを聞いたので、まずはドンで超熊箱30を数箱開けてみるものの相変わらず装備装備(ry)で
今度はやみんねのほうに交代して開けさせてみたものの、こっちも装備装備(ry)・゚・(つД`)・゚・
そしてサブ兼カード倉庫なキャラに今度は開けさせてみた所
つ い に で た … ! !
うわー、マジで出ましたよ!初PCペット…!
PCペットなんて今までまるで縁が無さ過ぎたので、出たときは本当に嬉しかったです・゚・(つД`)・゚・
出るんだ、ちゃんとペットって出るんだ…!出たことだけにただ感激です。
…と、ここまででチャージしたポイントの半分ちょっとが余っていたので、
これは超羊箱も開けるべきじゃないか?と、そのままサブでひとまず2箱買ってみて開けてみました。
1箱目から い き な り か 。
何だ何だこの有り得ないほどのリアルラック…!
ドンじゃ散々開けても開けてもペットなんて拝むことも出来なかったのに、
キャラ変えて開けてみるだけでこんなに結果が違うなんて…!
ホントにキャラによって出現アイテムに偏りがあるんじゃないかと思ってしまいますよ。
思わぬラッキーでこちらも欲しかっためーめーさんペットもゲットしてしまいました・゚・(つД`)・゚・
うわー、もうこれはマジ幸せだ…!狸出てラック使い果たしたと思っていたので尚更に。
…というわけで、めーめーさんも出てしまってポイントもまだ全然あるし、
これは丁度再販している龍ペットも折角だからリベンジしちゃってもいいよね…?
ということで2度あることは3度ある・今のサブのラックをちょっと信じつつ3箱買って開けた結果が
まさかまさかの、1年越しの念願のドラクル…!
一年前涙を飲んだドラクルが、遂に自分の所にも来ましたよ…!
出なかったらポイントが勿体ないというか、もっと他の事に使えば良かったなぁ…と
いつも後悔しちゃうので今回は相当ポイントチャージを迷ったのですが、
結果はオーライ、当初の目的はせめてイノートだけでも…という感じでしたがどっこい、
アリエス、ドラクル、イノートとPCペットで欲しかった面々が全員揃ったという…!
私にしてはかなり珍しいランダム運だと思います。ありがとう、ありがとう!
レベル30ペットですが、見た目で連れて歩ける幸せに変わりはないので大OKです…!(ぐっ)
あー、本当に嬉しい…!久しぶりにTSでモチベが上がった瞬間でした。
今後、イベントでドルルするときには3体とも連れ回そうと思います(*´ワ`)
…というわけで、サブが開けた超箱開封全結果でした。
箱30は普通のも超のもマントが出ない関係上装備数が減るので、
結果的にペットが比較的出やすいとは良く聞きますが正直ここまで凄いとは思わなかったです。
とはいえキャラによって出やすさというか偏りがある気がするのは否めませんが。
出ないキャラは、どれだけやっても基本とことん出ないかもしれないですね・゚・(つД`)・゚・
1~2箱ずつ購入・開封&出なかったらキャラを変えてみる戦法、意外といいのかもしれません。
…まぁそれでも今回だけで合計5000ポイントくらい軽く消えているわけですが・゚・(つД`)・゚・
(熊箱出たばかりの時に購入+今回ドン・やみんね・サブで購入)
嬉しいけどやっぱり鬱箱は鬱箱でした…(ほろ)
あと
何故かカイルスエッグが…!
一体何処で拾った(え)のかと思ったら、
超羊箱を買うとランダムで配布されるアイテムのうちの1つなんですね。
2箱買っただけで貰えたのはラッキーだったかもしれません。サブ恐るべし…!
…とはいえ、一番最初のノーマルなカイルスを所持してるんですけどね(笑)
そのうちにサプリ投入して170までしてみようかなー、とも思います。折角ですしね。
我が家にドラクルがおいでなすった…(*´ω`)うへへ…(怪しい)
我が家に
我が家にアリエスが(ry)
(主に男PCペットが)中2病くさくても大好きです。
寧ろ大抵は中2病は誰しも通る道ですよね。きっと。
今でも嫌いじゃない私もそれはそれでどうかと思いますが!笑!
そんなこんなで狸と羊のエピソードクエストを見ることが出来たわけですが、
めーめーさんのエピソードの中のこの話は
エピソード0のクエでめーめーさんがフクロウから貰った手紙に繋がるんですね。
…とは言いつつ本家で見たので知っていますが(笑)
日本語訳でじっくり読むことが出来て、やっと全部理解できた感じで満足です。
でもこれ、ペット持っている人限定にする必要がホント無いというか、
これを公式で公開した上ありきでのエピソード0でのクエスト内容を理解出来ると思うんですよね。
本家では公開していたのにジークレは…('A`)
全文載せろとは言わないので、せめてある程度完結にでもいいので
このエピソードを公式ページのキャラ設定にちゃんと載せて欲しいと思いますよ。
こういう所に関してはTWとかマビの方がキャラのゲーム以前のエピソードが
ちゃんと掲載されていていいなーと思います。
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本家で実装されたのを見ていて気になっていたクレージードリルが
日本にも実装されたということで、早速覚えてきました!(`・ω・´)
最初自動的に実装されるのかと思いきや、実はパッシブスキルだったんですね…。
というわけで早速クレージー!(゚∀゚)
何もありません。じゃないとストレス溜まらないっぽい?ので
完全電球の場合は恩恵なさそうな気もしなくもなく。
しかしこの顔…やっぱりいつ見ても笑える…(え)
で、クレージーなりました。
ホントにドルルボタンで地面クリックしただけで掘れるんですね!
どかーーーん!(゚∀゚)(笑)
どかーんどかーん。
意外と13秒が短くて、1クリックで掘れるとはいえあまり掘れない気もしました。
でも深度深い場所だと有効利用出来るかもしれませんね。
続きはTW。
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何故ターゲッティングシステムなんて入れてしまったし…!(第一声)
07年のnPro導入・チーム経験値やゲーム全体の大改変で
TWの夏のアップデートは良さが無くなってしまうという改悪ばかりである種のトラウマですが、
1年置いて今年の夏も期待を裏切らずにやってくれましたね…・゚・(つД`)・゚・
(でもある意味去年も(聖羽持ちには)酷かったのかもしれませんが…。
で今はそれ以上の装備とか出ているのでそれほどでもない…かな…?)
課金の見た目装備が全て撤廃されて課金箱から無期限が出る…と良さそうに感じるものの
全種混ぜてのランダムなので+値段も1箱300円と割高で欲しいのが出れば兎も角
出ない場合は泣きを見るというこの変更、
そしてこれが何より問題だと思うんですが、ターゲッティングシステム。
単体スキルがタゲっているの以外に撃てなくなるのは不便極まりないですよ…!
ただ、タゲしにくいmobには凄く助かるのですが、それ以外は邪魔でしかないシステムで。
オプションで今までの仕様に戻せるようなオンオフがあれば文句も無かったと思うのですが…。
戦闘周りは別に改変する必要性が全くないと思うので、こういう余計なことはして欲しくなかったですよ。
せめてテストしてプレイヤーの意見を聞くとか、
実装前の調査というか要望は聞いておくべきだと思いますよ。ホントに…。
TWの夏のアップデートは、どうしてこうも余計な事ばかりしかしないんでしょうね。
他MMORPGの夏のアップデートはどれもゲームが楽しくなるようなモノばかりなのに…。
同じネクソンのマビノギでもここまで酷くないというのに…!
それでもグラオンの戦闘システムよりは多少マシに見えてしまうのがグラオンの恐ろしさです(笑)
でも同じ2DMMORPGのTSよりはTWの今回のアップデートは明らかに酷い改悪…!
そんなアップデートで唯一良かった点と言えば
これに尽きますね!
まさかの未覚醒でのダメージカンスト5000→7000への引き上げ…!
こちらの被ダメも同じように跳ね上がるわけですが、でもこれは地味に嬉しいなーと。
7000ダメージが出ると、地味に嬉しい…っ!
上限引き上げになったと言うことは、ヒールやリカバリーも5000を突破するんですよね。
灰なのでモナカ使ってもリカバリー11のクリティカルはこれくらい前後ではありますが、嬉しい…!
あと服の色が変わってるのは気分転換です。またか。笑。
そして今回何よりも喜んだのはこれでした。
すかっ
すかすかっ
すかかかかかかかっ
回避もですが、被ダメ0(実質1?)は全てブロック行動になって、
ひるむモーションが一切無くなったのはDEF型にとってもの凄い大きな変更だったと思います…!
今まで弱い敵の密集地とかを通り抜けるときの、あのひるむモーションでのひっかかりが
一切無くなったこの快適さ…!DEF型始まった…!!
ただちゃっかり減少ダメージ(MPやSP)は食らっているし、
スパボはブロックすると反射ダメージが出ないので、
一概に良かったとは言いにくいのも事実なのですが…・゚・(つД`)・゚・
後はHP、MP、SPの上限が上がったことも上げられますね。
上限がどれくらいなのかは解らないのですが、それぞれがカンストしているプレイヤーさんには
結構嬉しいモノかもしれませんね。特にHPとか。
高レベルDEFとかにはHP上昇は嬉しいのかもしれない…!
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