×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(ノ゚∀゚)ノタルタロス、大型アップデートきたよ!!
…というわけで遂にシーズン2、消えたイリシアのアップデートが来ましたねー!
新シナリオ・新マップ・新ミッション、レベルキャップ解放・43スキル実装、そしてまさかの待望の音声マクロ実装まで来て驚きでした…!
遂に、ついにシナリオ以外でも狩り場やチャレンジでクロモドやロト様が音声で喋ってくれる日がきたのか…!
音声マクロがあると知った時からこれの実装を楽しみにしていたので、まさかのここでの実装に動揺が隠し切れません(゚∀゚*≡*゚∀゚)うお――――
とまぁそんなわけですが、今回も変わらず新シナリオ?なにそれおいしいの(゚∀゚)状態(後に書いてありますが現時点チャプター7開始までしか進んでいない)なので、まったりと後で楽しもうと思います(´ヮ`;)
でも今回からはキャップ解放・新ミッションは行けそうな状況なので、早速友人達と初見ミッションで阿鼻叫喚して転げ回ってきます!(
そして今回から遠征隊画面もデリオ領主城へとチェンジ。
…!( ゚ Д ゚ )
クロモドとロト様が立ちあがった だ と … !?
今まで座っていた2人が立ち上がっているだけでも驚きになってしまう、そんなタルタロスが大好きです(え)
ひとまずデリオ領主城をぐるっと見学して一旦終了。
これから楽しんできます!(現在進行形)
▼
アップデートからちょっと前の日の話。
同じように飴をくわえてどや顔をしていても、しまらない左2人とカッコイイ右1人。
同じロト様なのに何でこんなに違うんだろう。と言っていたら中の人の差だよと言われました。納得。笑。
そんなわけで友人のロト様が祝・エナジーフィールド!を覚えたので、折角なのでSS撮ろうぜーということで。
ロト様、エナジーフィールド発動準備中。
実際は動作が凄くカッコイイんですが、静止画のこの状態だと何かちょっとナルシストっぽいですね(
(゚∀゚)ノ<エナジーフィールドーーー!!
…と、こんな感じの魔法陣が展開されるんですね。
なかなかカッコイイのでうちのロト様にも欲しくなってしまいました…!がLv40現在の残りPは2P。
パワーヒーリングを3にしてしまったので(寧ろ3にしたかったので)&ルーンデストラクションを取ったのでエナジー取ろうと思ったら色々切らないと無理そうですね…!
ルーンを切ってブラックボンバーを覚えたいなーとも思っているので、一度スキル習得考え直さないといけない気がしてきました(´ヮ`;)スキル習得カツカツだよスキル習得…
ルーンも最近使い慣れてきたので切るのが忍びないんですが、でもやっぱりブラックボンバーのネーミング(え)と動作の格好良さに惹かれてしまう…!格好良さは大事な要素です(
ギルメンというか友人と3人で天空チャレンジ。
ソマモドのペアでもクリア出来たわけですが、そこに回復役が入ると更に楽にクリアできますね…って当たり前ですが…!
そして今回も相変わらずしょっぱかったです(´ヮ`;)翼とか自分たちで使う用の最高級防具っていつおちますか…?(ほろり)
おまけ。
エナジーフィールド発動の瞬間あたりのSSが取れていて、何か凄いことになっていたので思わずぺたり。
ちょっと2人の動作的に合体技っぽい気もしなくもなく。みたいな。笑。
続きはチャプター6~7冒頭までのお話。
▼
さて、友人と時間を合わせて一緒に進んでいるタルタロスのチャプターも遂に6までやってきました!
前回はクロモドの序章…という感じで旅立ち、毒された森林までやってきたわけですが。
前回チャプター5の主役・クロモドはチャプター6でも大活躍。
やっぱり相変わらず「私は大魔法師だから」が決め台詞なわけでしたが
( ゚ Д ゚ )
なにその照れてまで言った台詞が「森を見てみたくないか?」って、ヘタなデートの誘い方じゃないんだからもっと言い方が(ry
流石ついこの間1年3ヶ月と12時間ぶりに人から言葉を聞いたとか言う人なだけはある…!不器用というか完全にコミュニケーションの取り方忘れてるというかまともに出来ないんですねわかります。
結局この後、行くぞアルポンス!と駆けだしたのに誰1人として付いてきてくれなかったのが更に涙…より笑いを誘ったのでありました。これはひどい。っていうかせめて1人くらい誰か付いて行ってあげなよ!!
もうだめだこの28歳を誰かなんとかしなくてもいいですが(え)何かやっぱりただのイケメンじゃなくて大好きです。一癖あるのだいすきだ…!
そして相変わらずこれだよ!!
大魔法師と言えるくらいの資質も実力も、クロモドにはあると思うんですが自分で自分のことを「大魔法師」って事あるごとに言っちゃうのが駄目なんだよね(笑いを誘う的な意味で)と友人達と話していて思いました。
そしてピンコの観察眼はいつも鋭いなーと思ってしまいます。
短い間に相手の本質見抜いちゃってる気が。ロト様とかロト様とかロト様とか!(え)
そして恒例のラストシーンの一枚絵。旅立ち!って感じの明るさがいいですね。
色々とここまでありましたが、こういうほっとする瞬間が大好きです。欲を言えば全員が揃っているとよかったなぁ…!
▼
そして沼地を越え、荒野を越え、遂に竹林溢れるカバーシャード周辺へ到着。
そこで喋るぬこに出会った一同の反応が
この顔だよ!!
(クリックで無駄に原寸になります/え)
もうやだロト様までその顔ひどい(笑)
酷いといえばクロモドも相当崩れてる…と思いつつ、この人はこういう顔も普通に似合ってしまうのがこわい(
そしてカバーシャードへ入ると遂に待望の(今更ですが)新キャラ・ルコがお目見え…!
( ゚ Д ゚ )
へ、変態豚野郎…だと……(しかもエコー付)
ルコの精神的ダメージ攻撃にぽかーんとしていたら
( ゚ Д ゚ )
よもやまさかクロモドまでそんな事を言い出すとは思いもしなかったので、同時にイベントを見ていた友人と色んな意味で爆笑の渦へ。2人して意気投合したように何を言ってるの…!
このイベントを見て、何だか色々とひしひし感じてしまいました。その辺りについては最後の方にでも。
何気ない会話ですが、クロモドの喋り方がちょっと珍しかった気が(個人的に)したのでぱしゃりとしてしまいました。
だろ?って言い方が妙に新鮮だったので…!
しかし吠え方でちゃんと解るとは伊達に飼い主じゃありませんね!(え)
…というわけで幕を開けたチャプター7!
ルコもお目見え、そしてアンロック間近ということでこれから進めるのが楽しみです(*´ワ`)
▼
以下、余談。
タルタロスでカップリング話ですが捏造・妄想・カップリング的な話題などがあまりお気に召さない場合、
ここから下は全部その類の話しかないので読み飛ばし推奨です(´ヮ`;)ちなみにノマカプです
・
・
・
・
・
・
・
・
・
実は今回、まだ暫くは進む予定の無かったチャプターを7まで進めようとなったきっかけが、
「モドルコって意外といいんじゃね?」
…という話になったからでですね(
実はルコ実装時から、猪突猛進だけど憎めない年下元気娘・ルコに振り回されても案外まんざらでもない年上のクロモドとかどう考えても私の萌えカップリング要素ドストライクゾーンです(年齢的にもお互いの性格もその関係性(ただし捏造)も)本当に有り難うございました状態だったのですが、相変わらずの捏造な上にマイナー茨道まっしぐらコースで流石に捏造しすぎで表に出すのをずっと自重して友人にも黙っていたのですが。
友人がふともらした一言に食いついて、一気にいいよねいいよねって話になって今回のチャプター進行の原動力になりました(え)
前々からクロモドとクインシーについて色々考えていて、やっぱり恋愛対象とかじゃなくてどちらかというと(あくまで)私の中ではお互いにかけがえのない大切な家族であって、恋愛…という感じではないんだよなぁーと色々考えてた末にそんな感じで落ち着きまして。
そこへまさかのモドルコ話、そして自重していた分一気にもさーっと燃え上がった始末です。笑。
クインシーは大切な家族として、ルコは大切な人として。
そんな感じで捏造妄想大展開中です。まだあまりおおっぴらには言えませんが自分のブログの片隅でこの際なので自重せず告白してしまいました(´ヮ`;)
公式であれ王道であれ、茨であれマイナーであれ、好きなカプがあるのはいいことですよね…!
みらゆはモドルコ、エグナギ、バルイリを熱烈に応援しています。
しかしまさかのチャプター7冒頭での二人しての「変態豚野郎」発言にもうお前達初対面からいきなり意気投合シンクロして始まりすぎだから!もう運命の人でいいよ!!(?)…と友人と盛り上がりすぎて主に私が楽しかったです!(
あまりにも盛り上がってしまい、アンロックしても愛でるだけでいいかなと思っていたルコを育てる気満々になってしまいました。しまった、こんな事態になると思わなかったから耳当てとか装備とか確保しておくべきだったなぁ…!
自重していた分一気に盛り上がって俺得な落書きしてしまいましたが、後悔はしていない(
クロモド自体が最愛でもえころがる程大好きですが、好きカプで絡んでくるとまたより一層たまらんですね!にやにや!
需要は自分と友人だけしかないですが、楽しいのでブログの片隅で今後もコソコソひっそりやろうと思います。もしかしたら別の形で何かするかもしれませんが…!
PR