忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばもう年の瀬ですねー。

何だかんだで来月末はもうTS3年目だったりで月日が経つのは
ホントに早いなぁ…としみじみしてます。笑。
とりあえずTSイベント終わらせないとなぁ…と思いつつ、
オリジ創作や落書き、そして明日からは某星海1(笑)をプレイ予定なので
これはどんどんイベント消化ピンチの悪寒。せめてベルの形の武器だけは欲しい…!
あと地味にモンクエ25回消化すると美味しい事に前回気が付いたので
なかなかレベルの上がらない主力組だけでもやりたいなぁ…。

というわけで(?)TS&TWの落書きログをアップしました。
と言っても殆ど絵版やSAIでの落書きですが。笑。
TS3周年目記念に何か真面目に自キャラ描きたいなぁ…!
以下TW。


----- チャプター11珍道中

何だかんだでモナレベルになってしまったし、
そろそろチャプの続き見たいなぁ…ということで某おはぎさんと10クリア以降
止まっていたチャプター11を多分半年以上ぶり(え)に進めることに。

水配達のイベントでPTを組んでいたら片方成功片方失敗(又は双方失敗)…というワナがあったり、
(どうも全部踏んで「成功」の判定みたいなので、PT組んだままだとどちらかが確実に失敗、
もしくは分担して踏んでも双方失敗と判定される様で…。
注意もないし、PT組んでたら進められない様にしてくださいとorz)
地下水路脱出イベントが何故か2回連続再生されてビビったり、
(同行していたおはぎさんも同様に連続再生していたそうなので、これもネクのミスなんですかね(´・ω・`))
何というかチャプ10までのクオリティーが嘘の様なずさんというか
もの凄く萎えるチャプター11進行でし た … orz


しかしそれだけでは終わらなかったのがチャプター11の恐ろしい所。





TWCI_2007_12_20_4_4_11.jpg
















謎解き全く解ら な   い _| ̄|((((((((((((( ○


なにこのヒントにすらなってないヒントの謎解き…orz

難易度高いという以前に説明不十分というか言葉が足りて無いというか、
ウィキとか情報サイトさんの説明を見ないとまず理解出来ない謎解きとか
部屋が5つあるとか竜巻を通と別の部屋に移動するとか、
そんなの解らないって…。・゚・(つД`)・゚・。ランダムで部屋の模様が変わるとしか思えなかったし
色を合わせるにしてもヒントすら無いからもう勘でやるしか…orz
)(謎解きネタバレ反転)
そもそも偶数人数ではクリアできないバグが確実に発生とか
(回避方法は辛うじてあるみたいですが、これもゲーム中に全く説明も無いし
(そもそも人数偶数だとクリア出来ないなんて事すら説明もヒントもない)
情報サイトさんなどでの説明見てないとまず解らないし)
ホントにもうチャプター11本気でダメすぎる…orz

約2時間くらい石像の部屋でボコボコに殴られつつ(え)
あーでもないこーでもないと色々と試行錯誤して悩んでいましたが、
次第に頭が痛くなってきて(雑魚が煩すぎて/え)この日はチャプ進行を断念…(´・ω・`)
後々ウィキや情報サイトさんで謎解き方法を確認して、
やっと全体の謎解きが把握出来るとかもう一体どういう…(;ω;)ぶわ
RPGとしては失格じゃないのか、ここ…orz流石キムチネク…
WAシリーズの絶妙な塩梅の謎解きを見習ってください(え)



そして後日。
気分を切り替えて再び石像の謎解きに挑戦し、
何とかクリアして遂にボスとご対面して来ましたっ。・゚・(つД`)・゚・。長かったよ…!


TWCI_2007_12_26_0_44_36.jpg















散るかな散るかなと思っていましたが、余裕で避けるし余裕でHP減らせるしで
全然余裕すぎてあっさり終わってしまいました。笑。
テチテチ強い子!


チャプター本編ですが、色々と色んな事が一気に出てきて正直よく理解できな(ry)
とりあえずシベナヤはもゆる程ナイスペアなのはよく解りました(え)
テチ子がまたちょっとションボリ気味になってきたのが気になりますが、
まぁ今後も暫くはマキシ達と一緒に行動っぽいので一安心ですよ!(え)
なんというマキテチ。ヘタレメガネ×天然魔女っ子が(属性的に)大好きです(*ノノ)(…)

しかしチャプター12は恐怖のじゃんけん&すごろくというのが何とも(ry)(ほろり)
い、いつか頑張ってクリア…!orz(笑)



----- いろいろ


TWCI_2007_12_18_15_28_27.jpg







何だかんだで気が付けば170歳になりました。
プンシオンウィンド(ステ的にはモナ水晶の天使が持てる)&モナカオスロッドの
効率より浪漫な趣味満載モナ両刀ステまで後レベル10…!
まったり頑張りたいと思います(`・ω・´)でもまずモナカ買わないとですけど(笑)

-------------------------------------------------

紅の林をウロウロしていたら
TWCI_2007_12_25_9_5_53.jpg










達人に遭遇(`・ω・´)
倒せるかなーと思いつつ、レベルアップしない事を祈りながら10分ほど格闘。
砂板のお陰で何とかIMは確実に命中してくれたお陰で



TWCI_2007_12_25_9_6_50.jpg



















何とかレベルアップすることなく倒せました…達人初撃破!
刀のさやしか落としませんでしたが、倒せたことが何より嬉しかったです…(*´ワ`)
取り損ねましたが、散る時の演出も派手ですごかった(笑)

-------------------------------------------------

25日のクリスマス大バトルイベント。
パルシュ鯖は夕方からだったので時間的に都合が良く、
見学でも行こうかーという感じで一緒にDOP2へ見学しに行ってみました(`・ω・´)

バタバタしつつも待機室で合流、補助バリバリに固めていざ突っ込んで早々いきなり暗闇になるナカイ(え)
どちらかというと、PK<湧いているmob狩り…という感じでPKは全くされなかったんですが、
混戦状態の所に突っ込むと誤爆IMが飛んできたり範囲攻撃に巻き込まれたりで
DEF型ナカイはどこからともなく飛んできた誤爆IMで余裕で散ってまし た (笑)
なかなか、お互いに巻き添え攻撃で何度も散りつつも、
残り数分ちょっとでもmob狩ろうと走り回ってごーごー!(`・ω・´)人(・ω・)

TWCI_2007_12_25_17_43_7.jpg













微  妙  に  当  た  ら  な  い  。

こんな真っ赤なの無理だ…!
ブレス+装備補正込みとはいえDEX150にも届かないんじゃないだろうか。ほろり。
でも何とかぼちぼち当たっていたのはもう的中様々としか。・゚・(つД`)・゚・。
あたらねーあたらねーとクラチャで涙しつつもゴリゴリと殴って


チロリラ~ン♪

流れるレア音。
何かイイノモ来たかー?!(この時は何が出るか全く知らなかった)と
落ちてくるバーを見遣ると




TWCI_2007_12_25_17_43_46.jpg















いらNEeeeeeeeeeeeeeee!!!!(笑)

ここまで来てこれは無い!笑!
しかも後で確認したらクリプレとか多分このイベント限定のクリスマスシルクハットとか
サンタひげよりそっちの方が良かった な…orz(ほろ)
そしてDOP3ではトナ服トナリュッククリスマスハットのオンパレードだったそうで…
でもmobがmobだしきっとDOP2よりも殺伐としてたんだろうと考えると
どっちもどっちかもしれませんね(;ω;)

結局ひげ出してから数分後にはイベント終了、mob消滅で何も出ないままでした。
でも終わった後にヒールかけてくれるテチさんがいたりでちょっとほのぼのでした(*´ワ`)
待機室でもですが、補助とか掛け合いしてくれる方が多くてほんのり和んでしまうんですよね。
そんなパルシュ民のまったりさが私は大好きだ(え)
イベント終了後のDOP森で帰る為にひたすら入り口まで走り去ろうとした瞬間、
もう少しで入り口って所でパララかけられたり、襲ってきたPKerの攻撃に何とか耐えられたりして(え)
色々バタバタでドキドキでしたが結構楽しかったです(`・ω・´)
でもやっぱりDOPはあんまり好きじゃないな!チキンハーツには恐ろしい所です。ガクブル。


TWCI_2007_12_25_17_52_40.jpg








というわけで折角なのでサンタひげをつけてみた(え)
メリークリスマス!
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]