忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます(…にはかなり遅い気もしますが/笑)

そんなわけで今年(昨年…?)も友人な某方達と年越し・年明けをTSで過ごして参りました。
折角みんな揃ったし!とちょっとアイテム移動の手伝いをお願いしていたら、
年明け3分前くらいまでドタバタしてしまったのは秘密です。笑。
主にバタバタしていたのは私で(…)出たり入ったりと最後までバタバタしていましたが
何とか年明けを皆揃ってお祝いが出来て良かったです(*-ω-)
今年もまったりゆるゆる気ままなTS&TWプレイですが宜しくお願い致しますー。


ts_o_0119.jpg







新年早々、色気より食い気のめーめー2匹でした。笑。





----- 連日おみくじラッシュ

TWではおみくじイベント絶賛開催中ですが、これといって欲しいモノはないし
何よりもアイテムショップに入るのに毎回パス入れるのが激しくめんどくさくて
(TSみたいに簡単に入れたらいいのになぁorz)
ソレが原因でやる気が起こらずに思い出したときにポチポチやっている、
そんなおみくじイベント。

元旦前の大晦日、少し時間があったので思いだした様に
メイン・サブでイベントが出来る8名全員受けさせて箱を貰い、
8箱纏めてアジトで適当にポチポチと開けていたら…





TWCI_2007_12_31_14_40_8.jpg





(・ω・)………




TWCI_2007_12_31_14_40_15.jpg





ロードインクリスクロール………?! (((゚Д゚)))



これがウワサのロードインクリ…!というか出ちゃったんかい(((゚Д゚)))
ある意味今回の当たり部類に入っているだろうロードインクリがまさか出るなんて…!
我が目を疑ったというか、ホント欲しいモノがない時だけ当たりを引くとか
黄金箱とチョコ箱の悲劇は一体何だったんだと…!!orz
この運を黄金箱とチョコ箱の時の砂板なりブレスローブに欲しかった…orz
まぁでも当たりが出ただけ今回は素直に感謝するべきですね…とほり。

そしてその日は何だかツイていた様で

TWCI_2007_12_31_14_44_43.jpg







初めて福装備が出ました(*-ω-)
でもどっちもいらな(ry)


TWCI_2007_12_31_14_45_17.jpg
















でも福シャルン、普通のと補正が違うんですねー。
というかこんな補正だったらシャルン凄く欲しいんだけど、な…!
H5とF10はDEF型のナカイにとってものすごく魅力的だ…!(笑)

TWCI_2007_12_31_14_45_39.jpg







シャルンは運良く(?)1週間期限のモノだったので、
暫くはシャルンで彷徨いてみようと思います。
しかしやっぱり、ナカイだとシャルン微妙だな…!(笑)




----- 新年初散り慟哭の塔ツアー

ドンのレベルが上がりそうだったので、いつものように黄金砂遺跡でぼちぼち叩いていると
おみくじを引きに来たおはぎさんが
「慟哭の塔に い か な い か(要約)」(= 散 ら な い か ?(え))
…というわけでレベルも丁度上がった所で新年初散り慟哭の塔ツアーへ行って来ましたっ(・ω・)=3(え)

散り舞台の目標は勿論尻尾王子。
王子目指して塔を駆け上ります。というか4階まで上るの随分馴れてきました(え)
相変わらずXA足りてないので当たらない避けないですけど。・゚・(つД`)・゚・。
当分チャプ13-2をクリアする予定はない(というよりレベルが足りない…!/ほろり)ので
現状で満足なのです。180でモナ魔聖杖両刀ステになってモナカ持てれば
もう個人的にTWでやることはやりきった感じですから…!(笑)

そんなこんなで何度も散りかけつつ尻尾王子の所まで到着。


TWCI_2008_1_2_6_13_51.jpg










勿論あんまり当たりません(ほろ)
相変わらず攻撃は同行のおはぎさん頼りで主に回復と補助立ち回りです。
ついでに攻撃も程良く当たるので(…)常にあたふたでした アワワ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ

レベルアップしたらどうしよう((((・ω・))))((((・ω・))))と叩きながら2匹で怯えつつも

TWCI_2008_1_2_6_30_18.jpg











何とか討ち取り大成功!

…って散るんじゃなかったんかい!(ノリツッコミ/え)
つい白熱して倒してしまいました。笑。
この白熱の戦闘がTWボス的mobの醍醐味ですね…!
塔だから倒すのが遅くても他のプレイヤーさんに迷惑がかからないのも良いのです(笑)





TWCI_2008_1_2_6_42_10.jpg












そして予定通り次の階で華々しく散ってきました(-人-)(笑)
終始無言なおはぎさんのペットに対して、うちのサレはけたたましく喚きまくりで
2人揃って笑いちぬかと思いました(え)

今年も出だしから良い散り方でした(*-ω-)(…)
あんころメンツは愛と勇気と希望とアフォと食欲と屍で今年も生きています。笑。



続きはチャプター10 in てんてーとなかみか。


おみくじイベントもあって、皆が揃う時間が何度かあり、
てんてーがそろそろ止まっていたチャプター10を進行したいという話になって
それなら行くか!と同時に9まで進んでいたおみきゅんと共に
サポート(という名のタダの見学兼雑用ツカイッパ/え)でナカイも同行して
チャプター10にいってきましたっ。


TWCI_2008_1_3_3_22_18.jpg












相変わらず謎解きをてんてーに投げてまったりとしているなかみかの図(え)

チャプター7の時と全く変わらない構図ですね!
チャプターを初めてやる人に謎解きを味わって貰いたいのです。そういう言い訳です。笑。
そして相変わらずてんてーは一度も部屋から追い出されること無く
スイスイと謎解きを進めていきましたというオチ。ホントにすげぇぇぇよこのてんてー(((゚Д゚)))
初チャプター10の時のドンとメガネなんて、最後の音合わせで何度部屋から追い出された事か…!
てんてー最強伝説(色んな意味で)は今年も健在です。笑。


その後ボスも引き離しに少々手間取ったものの楽々に撃破し、無事にチャプター10終了!
ついにテシス靴で2人とも羽靴からの卒業おめでとう…!。・゚・(つД`)・゚・。
セイラも近いのに羽靴の速度はやっぱりもどかしいですよねー(;ω;)テシス様々

TWCI_2008_1_3_5_54_50.jpg








ついでにチャプター10(ボス撃破時点での)経験値で
てんてーのペットが3段階へ進化してWでおめでとうなのですよ。・゚・(つД`)・゚・。
リブリオはやっぱり3段階からがカコイイですね!デカイですが!
被りまくりなのもまた愛なのです。笑。
とりあえずナカイの影から覗いている(もしくはナカイをかじっている/え)みかんのペットが萌える(え)
次はセリのテシス靴目指して頑張ろうですよー(`・ω・´)=3セイラも近いし!(笑)




----- おまけ

慟哭の塔で初散りしてきた時のログ。


TWCI_2008_1_2_6_43_28.jpg















気絶→1分間のカウントスタート→カウントゼロで街へワープ
…の間にこれだけペットのサレ(仮名)の魂の叫び(え)
「必死だな」の一言はまさにその通りです(-人-)
仕舞いに「うるさい」とまで言われる始末。サレ…(;ω;)くすくす(え)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]