忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSクリスマスイベント、結局あれからモンクエ25回をドンとナカイのみのクリアで
他は全く出来ないまま終わってしまいました…(ほろ)
露店でベル型の武器を購入出来ただけでもとりあえず良かったです(笑)

というわけで少し色々と気になってきたり、新しく見つけた同盟さんを追加したりしたかったので
折角なので気になってる部分を色々取り外したり追加してみたりしました。
拍手も特に必要も需要もなさそうなので撤去しました。
流石に連絡方法が全くないのは何か用事のある時に不便かもしれないので
それはそれでまた後で考えます。笑。



----- とりあえずTWの事とか...

……何と言いますか。
ネクソンはホント深刻なエラーをどんどん引き起こしてくれますねorz
(システムエラーか何かでキャラデータが消えてしまうエラーがここ数日発生していたそうで、
問題が拡大した数日間は全くインしていなかったので教えて貰って初めて知りました。
臨時メンテを行ったそうですがまだ一部発生しているそうで…orz)
ネクソン酷いを通り越して、運営会社としてもう完全に終わって…orz
一体何をしたらキャラデータがエラーで消えるような事が起きるのかと…。
以前あったペット消滅&メッセリストにID表示が可愛く思える程の今回のこのエラー祭り…。

nPro実装してからどんどんネクソンマジックどころか
深刻な状況になっていくのはキノセイですか…(ほろり)
そのうちホント、いつかとんでもない事しでかすんじゃないだろうかと心配ですよ。
どこかネクソンよりマシな運営会社に運営変わって貰いたいよ…!。・゚・(つД`)・゚・。
この際もうジークレでもいいから変わって欲しい(え)
ネクのこの状況を見ていると、ホントにジークレの方がいくら課金とガチャで押し進めていようとも
全然マトモな運営している様に見えるのがとっても不思議です!(笑)



----- おみくじイベントその後。

とりあえず気分を切り替えて、問題拡大前のメンテ前までの事を。

おみくじイベント、結局最後の3日間くらいは毎日開けに行ってました。笑。
あれから大したモノは出ていないのですが、


TWCI_2008_1_7_19_29_43.jpg


TWCI_2008_1_9_4_42_25.jpg



最終的にはそれなりによさげ?な強化アイテムが出てくれたりとか。
魔攻強化は使い道あるんですが、突き強化は使い道がない…orz

ちなみに魔大はテカバリアに突っ込んでI18のを作りたいな!
(+3でも17で今のより1つだけ良くなるので/笑)と意気揚々と突っ込んでみたら
見事に-4が出て早々に店売りへと消えていきました…(ほろり)
ホントマイナスとかいらないって…!



----- チャプター進行月間

てんてーのチャプターが10まで終わったので、
今度はセリのチャプター10まで消化して、テシス鎧&靴をゲット大作戦(え)

チャプター4の蝶の木は悪友で挑んで(なかみかはサポートでしたが)終わらせ、
チャプター5のケルベロスまでソロで間違えて突撃してそのまま終わらせたらしい(え)、
そんなセリと共にあの地獄の(時間がかかるという意味で)チャプター6勇者の墓…!
相変わらずここは長いですね(;ω;)
おまけに進行途中にワープポータルに入れなくなるというバグ?も発生して、
7階まで上っていたのに途中で登り直すことに…orz

2度目は問題発生せず登っていき、

TWCI_2008_1_8_2_36_28.jpg










相変わらずクイズを任せっぱなしなナカイの中の人(…)

でも1回だけ緑パネルでナカイに回答が回ってきて凄い焦りましたorz
答え全然覚えてないんですよ!(…)
なんとか解る問題で良かったですが、これ間違えると飛ばされる場所によっては
大変なので結構プレッシャーですよね…。


そんな調子で何とか無事に1回目は終わり、後日2回目の墓登り&恐怖のソロス戦…!
ソロス戦という事で、ナカイじゃ魔法でボコボコなので(…)
てんてーのチャプター6サポートと同じくドンでサポートへ。

しかしてんてーと来たときは骨もソロスも回避上限でないらしく半分くらい当たってしまい、
ソロスのダメージは兎も角骨のダメージが地味に痛くて
サポートするハズが逆にてんてーをヒヤヒヤさせたという逸話(え)が残っていて
今回もそうなるのかなー((((・ω・))))とヒヤヒヤしていましたが、
「前回はメトゥラなりたてくらいだったし、流石に171になってるから大丈夫じゃ?」
(AGIもかなり上がっているし)…と諭され(え)、今は180の再振りでMR極振りしているし
多少は平気になったかな?と頑張ってきました(`・ω・´)=3

そんなセリ&ふこコンビの墓登り。
生まれて初めて墓登頂最短ルートコースに入ってしまい、
慣れないクリア課題にあたふたしつつも運良く一発でサクサクと8階まで進み、
思っていたよりも短時間で10階まで辿り着けてしまいました。
最短コースに入ってしまうとは流石なんちゃってラッキードン&ラッキーセリの
Wラッキーコンビだなぁ…と後日談。笑。

というわけで扉破壊、謎解き、中ボスと進んでいよいよ恐怖のソロス戦。
念のためにスロットに王女の杖を突っ込んで置いて、突撃…!


TWCI_2008_1_13_2_11_48.jpg














全然楽勝でした(え)

思っていたより全然回避上限(ただし骨は数がいるので当たりますが(;ω;))の上に
ソロスの魔法攻撃が被ダメ1~2だったので、ちょっと感激でした(笑)
セリの魔法被ダメも1桁で骨の攻撃をドンが一手に引き受けていたので
殆どヒールも要らない状態で珍しくSS取れる隙が出来たり、
色んな意味でチャプ6ソロス戦とったどー(・ω・)ノ(笑)

骨もドンに全部引きつけて、ソロスの攻撃もドンへと向けさせて、
随分楽に終わって良かったです。・゚・(つД`)・゚・。




----- 目指せセイラ~メトゥラになりたいお年頃

てんてーがあと数レベルで念願のセイラレベルだったので、
ちょっとでも足しになればと色々試しがてらの公平狩りへ。
エルラ島のウワサのエラーでてんてーを残してドンが落ちたり(…)
戻って来たらてんてーが無事に残ってほっとしたり、
エラー恐いよエラーということで黄金砂の遺跡ならドンは(砂板があれば)FB殆ど当たるし
てんてーでも程々当たるだろうとフラフラとあちこちで公平経験値見て回ってました。

やっぱりPTメンバーのレベル差がありすぎると、
レベル低い方がどうしても修得経験値が少なくなってしまうんですね…orz
公平なんだから公平に分配してくだいいよ、と…(;ω;)
こんなシステムのままじゃチーム狩りなんて昔のように賑わいませんよ、と…(とほり)
せめて1匹の経験値を公平に均等割り+チームボーナスでいいと思うのです。

と、しょんぼりしつつもソロよりは1匹の経験値が多いし
何よりもソロより複数の方がワイワイ狩れて楽しいということで狩っていると
途中でおみきゅんがイン、黄金砂までまったり遊びに来て(え)
このメンツならメガネでもいいんじゃ…と最終的にふこ・てんてー・メガネで


TWCI_2008_1_13_7_44_50.jpg












黄金砂ダンジョンに潜り込んでみた(え)

途中油断して2名ほどふっこりと散ったのは秘密です。主にAGIの2人。笑。
おはぎゅさんと来た時みたいに油断してたら余裕で当たって逝けました。
「俺だってやるときゃやるよ!」的なガーディアン様が超ステキです。
台詞の元ネタが解る方はニヤリとしてやってください。ヘタレいいよヘタレ。笑。


それはさておき、流石3人になるとサクサクで
TWCI_2008_1_13_7_50_10.jpg












これは素敵なフルボッコ(え)

相変わらずあたふた補助のドンですが、やっぱり皆で狩りは楽しいです(*-ω-)
また、まったり狩りに行こうですよー(*-ω-)ノvvvvvvvv



おまけ。

TWCI_2008_1_13_7_57_43.jpg










ドン・メガネ・てんてーのペット達(リブリオ4段階1匹&3段階2匹)。

アジトに戻ってきて3人ともペット非表示をオフにした途端にこんな状況に。
一斉に「うぜえぇぇぇぇぇ」となりました。ちょっと密集しすぎ!笑!
表示したまま3人で狩場へ行こうものなら確実に被りまくりで邪魔な3匹です。笑。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]