忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝・一次職追加スキル実装!祝・外見融合システム実装!

つい最近本家で実装されたばかりの一次職追加スキルがまさかこんなに早く日本にも
実装が来るとは思ってなかったので、実装の発表があった時はかなり嬉しかったです。
外見融合システムも同じく待ち望んでいたシステムだったので、こちらも嬉しくて…!
やっぱり新しいモノが来るとモチベが上がりますね!ベースは上がりにくいですけど!笑!

しかし最近のジークレは珍しく良い仕事してますね!(酷)
ネクソンの運営があまりにも酷すぎてジークレ運営がまともに見えてくるのが不思議です。
戦闘はTWの方が断然楽しかったりするのですが。
でもドルルはたまにやると楽しくて、やっぱりTSもいいなぁー…とか。
楽しいことはよいことです。



----- というわけで…


ウキウキワクワクしながら、早速スキルを修得!

ts_s00923.jpg



きーたーわー。・゚・(ノД`)・゚・。


ts_s00924.jpg




















マスターまで出来るポイントはあったのですが、
当分は使い心地を確かめてマスターしてもいいかなー…と思ってからすることに。

しかしフレイムピーラー…今回の火地スキルのネーミングはイマイチ感が(ry
流石に「ロック」はないよロックは…!(ほろり)



ネーミングにちょっと不満を持ちつつ(え)新スキル覚えたし!ということで
恒例のスキル試し撃ち1人大会へ。時間帯的に空いていたマップでゴーゴー(・ω・)



ts_s00925.jpg



















おおおおおーー!!!!(;ω;)


ts_s00926.jpg



















ネーミングはイマイチだけど、エフェクトは結構カッコイイ…!


指定したmobを中心に、その周辺一帯からごごーっと炎が
燃え上がっていく感じで地味に(え)カッコイイ…!

ただ時々、ミス表示が出ないけど外れてる事がしばしば…。
(効果が派手でデカイので見えてない可能性もありますけど(´・ω・`))
詠唱時間も範囲の為か結構長く(アースクエイクやアースシェイカーよりも長めな気が)、
威力はそこそこあるんですが基本的には使いにくいです ね (;ω;)

フレイムピーラーは「発火状態にするスキル」で
出るダメージは「発火によるもの」って事なんでしょうかね…?
だとするならミスでダメージが出ない・タゲもつかないのもちょっと納得。
そうだとすると発火状態にすれば一定時間とはいえ結構なダメージが出るので、
もしかしたらボス戦ではそこそこ役立つのかもしれない…(((゚Д゚)))
寧ろ真価は対人戦くらいでしょうか(´・ω・`)私、狩りしか使わないよ…!(笑)
しかしちょっとイマイチまだスキルの全体像がよく解らないので
(ヘルファイア+イビルフレイムの様なヘルファイアのダメージの後、
イビルフレイムの一定時間ごとのダメージが出る…みたいな感じではないとか何とか)
まだまだ色んな情報などを見ないと、ですね(´・ω・`)
自分ももうちょっと色々試してみようかな…。



そしてそしてっ。

本家で実装された頃から「どう見てももの凄いネタ罠スキル」だった
狸の一次職追加スキルなアレを…





ts_e0515.jpg



勿論、ネたぬを極めるナカイなら覚えますよね!!!(・ω・)(え)


そんなワケで覚えましたマナチャージ!
ネタなのでレベル1で十分です。笑。

どんなエフェクトだろうと、こちらも試しにスキル試し狩り。


MPが減ってきた所でぽちっとスキル発動させてみたら……





ts_e0516.jpg
















激    し    く    地    味    だ    (笑)


小さなハートのアイコンが頭上に出て、それが割れて上の様なエフェクトが。
基本職の陣に加え、重なって解りにくいですがマナチャージのスキル陣も出ているようでした。
どんなスキル陣なのか凄く気になるなぁ…!|Д`*)(え)
基本職から魔法型のそれぞれの属性の陣とか、魔法陣デザインが好きな人なのです。笑。
魅力火地光の魔法陣は素敵だ…!(…)



結論:狩りでモチベが上がるようなスキルは無かった(え)

新スキルはワクワクで楽しかったですが、モチベは現状維持のままの悪寒です。ほろり。
やっぱり今回のスキルは全体的に「対人」を意識したスキルなのかもですね…。
対人はさっぱり興味が無いので(見学する位しか(苦笑))
狩りとかPTで使えるスキルの実装もまた来るといいなぁ…。
個人的に楽しみなのは、ボディガードスキルの肩代わりダメージを
一定確率でブロック出来るといういつぞやの予定は未定スキル(え)だったりします。
あれが来たらナカイ、超燃えて頑張って取りますよ…!(笑)



以下今回のメンテ前のお話。




----- ポプリがイベントに絡むとロクな事がないと(ry

モンクエ25回は辛うじて1時間ほどで消化可能だったのでまだ良しとしよう。



しかし落ち葉と毛玉の500という個数は一体何なんだt(ry)



1キャラ消化するだけでもちょっと一苦労なんですけど…(;ω;)
落ち葉の発掘率は悪くないし毛玉も結構落としますが、でも流石に500はねーわ とorz
2週間しかないし、年末のくそ忙しい時に(苦笑)あまりTSに時間も割けなかったので
モンクエをドン・やみんね・ナカイ・黒ぬめこ・初代(15回)だけ消化して、
落ち葉と毛玉を1日1~2時間ほど・数日に分けて集め、
落ち葉をちょっとギルメンに手伝って分けて貰ったりで…

ts_o_0114.jpgts_o_0115.jpg








何とか氷盾120&氷兜120を1つずつゲット出来ました(;ω;)ノ


ts_s00921.jpg





見た目はぼちぼちですが、外見融合システムで見た目が黒パルマも出来るので
合成してしまおうかちょっと迷う所。まず成長合成が上手く出来ないとですけど!笑!
ちなみに氷兜は回避合成してシルクハット見た目にして能力値付加用に使おうと思います。
でもこっちも成長合成次第。ネイトたん頑張れ。笑。



----- そういえば

ポプリの冬支度イベントもあり、モンクエ完遂時にレベルが上がり164になったら
ちょっとやる気が出たのでイベントアイテム集めを1時間ほどやりつつ、
1時間ほどテチチで狩って…を数日間繰り返して


ts_s00922.jpg

















やっと165歳になりましたorz(笑)


うわーい、完全にTWのドンに抜かされてるわー(ほろり)
やっぱりTWで180くらいの上がりにくさだと思いま す (;ω;)
テチチ1で1時間篭もって約20%しかベースが上がらないって…!

でもやっと、ここ最近の目標だった165歳になれてちょっとスッキリしました。
次は170のオッドドラゴンロッド………………遠いよorz(笑)




----- おまけ


ts_o_0113.jpg
















激しく美味しそうなスキルですね(・ω・)
という意見でギルド内で一致しました(…)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]