忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年明けましておめでとう御座います……は、もう大分前の話ではありますが(笑)
昨年の大晦日の年越しも、いつも通りギルドのメンバーこと友人達と一緒に
年越しあけおめついでにエピソード3いい加減に行こうぜ新年ツアー(…)
ということで、恒例の年越し年明けを過ごしてきました。


そんなわけで、いつもの場所で集合し

ts_s00957.jpgts_s00958.jpg






お弁当と焼きそばを広げ、食べて、食べて、飲んで、食べて、

ts_s00959.jpgts_s00960.jpg






食べて、飲んで、食べて、飲んで、デザートもっきゅりして、

ts_s00961.jpg






シメはシルトックとカバリアンコーヒーで。

この日の為に前日くらいに食べ物集めに1人奔走してたのですが、
少しは甲斐があった…のかな…?(笑)折角なのでこういう日はワイワイ楽しみたかったので。
SS以外にもポテトチップスとかチキンとか色んな食べ物アイテムを置いて遊んでました。
そして相変わらずシルトックは美味しそうでいいですね。ケーキっぽくて。
(正確には多分ケーキではないと思うのですが/笑)
寧ろTSの食べ物は豊富な上に美味しそうなの多くて好きです。じゅるり。



そして年明けから数時間たべり倒した後、
夏に実装されて以降なかなか3人で行く機会の無かったエピソード3を進めに行くことに。

相変わらず掘りアイテムになるとドルル仙人の貫禄を見せるこけさん、
黙々掘って気が付いたら掘りアイテム揃っているてんてー、
そして必死に掘っているのに2人の半分くらいしか揃っていない   ドン (ほろり)
2人はドルルのセンスがありすぎです。少しくらいドルルセンスをよこせ分けて下さい(`・ω・´)
これでも4年やってきて、少しはドルルの堀方というか埋まり方を学んでいるつもりなのに…(え)
いつも手伝って貰ってばっかりです有り難う(;ω;)うっ

その後はひたすら岩を叩きまくるてんてー、岩をがりごり削るこけ、
クエをしている人は居なかったものの近くに座って雑談している方がいらっしゃったので
あんまり迷惑にならない程度にアースクエイクとシャワーとフレイムを撃ちまくるドン、
そして木もひたすら叩くてんてー、ごりごり削るこけ、どんどーんする(ry)

その先の神殿ではトリックスターの詳しい話が聞けたりしたのが良かったです。
成る程納得というか、少しずつ明らかになってくるお話にワクワクせずにいられません…!
そしてそんな話の中、卵から生まれてくる4人がみかんだのナカイだの
話が別の方向に発展しそうになるのはいつものことで。笑。


そんな調子で話を進めて、

ts_s00962.jpg



















ここまで来ましたー。
ネペトリの彫刻が綺麗でちょっと感動。


無論、この中でもクエがあるわけですが

ts_s00963.jpg















気が付いたら

ts_s00964.jpg















何か散っているふこが1匹。


2人と一緒にモンクエしようとしたら、見事に四方湧いて囲まれてふるぼっこでした。
妖精の目薬を出す為に皆でひたすら狩っている時にも、気が付いたら一杯出てきて(ry)
CTとか酷いです…ひどいです…(;ω;)1回当たったらHP半分もっていかれます(笑)


結局、3人で散ったりしつつも目薬のために殴っていたものの、
目薬はてんてーとこけさんが出してくれて、あれ私殆ど何も出来てな(ry)
あうあう。・゚・(ノД`)・゚・。


ts_s00965.jpg












フェアリービジョンを使い、遂に精霊のネペトリさんに会うことが出来ましたヽ(´ワ`)ノ
イラストもですが、やっぱり可愛いし綺麗だなぁ…!
ここの空間も何だか神秘的で好きです。



…で。

ここが一番の難関なわけでして。

運命のネックレス、ルート権が永久に掘った本人な上に
取引・銀行・露店…と全てが不可という鬼仕様…。・゚・(ノД`)・゚・。

運命の血石の時は敵がいるのに電球掘りでドルルとか無理過ぎて
(襲われたら散りかける・感知装備なので倒すのに手間取る(結果、散る/え))
結局はドルル仙人の厚意で1つ頂いてしまったわけですが、
今回は敵が出ないのは良いんですが発掘確率がかなり低いとか…。

察してください。
いつもドルル掘りで足を引っ張っているのが
果たしてそんな確率が低いアイテムを掘れるのかと不安なんです(;ω;)うっ
とはいえやってみないと解らないので、皆でゴリゴリとドルル開始。

ドルルル(・ω・)ノ▼

数分後、いきなりネックレスを発掘するてんてー

この日は朝になってしまったので、後日掘ろうーとちょっとだべって解散

後日、何となく掘りに行ってみたドルル仙人も直ぐにネックレス発掘

まだ掘れていないドン ←今ここ

……はたして、フェアリービジョンを使い切るまでに私は掘り出せるんでしょうか…(遠い目)
出来れば最後までちゃんと進めてお話が見たいのですが…。
マップ移動に回数制限とか正直キツイです(´・ω・`)



-----ルーセントハート~旧・火焔黄金の杖編

レベルも29になって、そろそろ頭の片隅に「3次転職」の事を考え始めている今日この頃。
この先の装備(主に杖)をどういう順番で変えていこうかなぁ…と色々悩んだ末、

・31でイフリートロッド→40で祈りの杖
・30でミストの杖→40で祈りの杖
・35まで霊魂の杖(か繋ぎの杖があればそれで)→36から覚醒の杖

という感じでまとまってきて、一番良さそう(財政的な面でも/笑)なのはやっぱり
イフリートロッドで40まで頑張って、40になるまでに祈りの杖を作るか買うかが良いかなーと。
イフリートロッドと覚醒の杖は補正的にはそこまで大差ないですし、
何より火魔法クリ率2%なので火魔法の多いマジシャンだと使える感じがするので。
(ウィザードになっても火属性多いですしね)


というわけで、要らないアバター(デモニックとかフルーラとか)や
未使用の(oβのキャンペーンか何かでもらった)金銭布とかを売って資金にして、
イフリートロッドをちまちまと露店で探してみたのですが全く見つからず、
ガクブルしながらエリア発言でも募集してみたのですが一向に見つからず…(´・ω・`)
最後にダメもとで公式の取引掲示板で募集してみたら、譲って下さる方が見つかりまして…!



lhss_071.jpg











イフリートロッドをゲットしました…!

やったー、イフリートロッドだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
取引掲示板に書き込んでも売り手さんが見つからなかったら、
諦めてミストの杖か覚醒の杖にしようと思っていたのでホント嬉しかったです。
これで安心してレベル36を目指せます…!

でもまずはイフリートロッドが装備できる、レベル31をまったり目指したいです。
レベル上げってやっぱり明確な目標があるとモチベが上がっていいですよねー。
それと天鉱石をたまたま拾ったので、レベル上げついでにエンチャント用合成アイテムも揃えて、
折角なのでイフリートロッドにくっつけたいなーとか。でも、強化ビスコースの数多すぎる…!
そして成功率が60%なので、課金の成功率上昇アイテムか材料を余分に用意しないとなぁ…。

あと、フェイバ装備も少しずつ頑張りたいなぁ…と思いつつも最近、
全身ローブの方がローブ上下よりも総合補正いい物が多い感じなので
アリストで隠せる今、先見とかアカデミチュニカを買いたい衝動に駆られていますが…!
いまだにローブが水精な所為なのか、ゴードン周辺はファイアーボールがよく…
とまではいかなくても1割2割外れる事が多いので本当に切実に何とかしたいです…。
そろそろインテリハットも心許なくなってきたし、新しい帽子も…と考えると色々と出費ががが。
でも帽子変えてもインテリハットは見た目がいいのでおされでずっと残す気ですけど!
そもそも貰ったモノなので大事に持ち歩く気満々で(笑)


しかし、イフリートロッドが予想よりも高い買い物になってしまったので
今現在かなり懐がすっからかんな訳ですが(ほろり)
というかルーハーは物によっては出回ってない上に露店がばらけている上に
レベル低いうちは別の町を見て回るのがなかなか難しいし、
アバターとか課金アイテムがゲーム中で売れる&需要あるお陰でスターがインフレ気味?で
エリアでの募集とか見ていても、もの凄く相場が掴みにくいです…。
イフリートロッドも全く売りの値段を見ないので、相場が全然解らなくて困りました。

TSとかTWみたいに露店の場所が決まっていると、ある程度は把握出来るのですが、
トリーアとゴードンまでしか行けないので、どれくらい出せばいいものなのかホント迷って困ります…!
いっそのことルーハーも、フリマみたいな広場を1箇所に作るといいですよ!(え)
それぞれの街からフリマに飛べるみたいなのだと楽そうなんですけど。


兎にも角にも31からはイフリートロッドで40までやって行く気なので、
またこれからお金をちまちまと貯めて、今度は祈りの杖を作れるか買えるように頑張ります…!
……そもそも、レベル40とか一体いつの話なんだという感じですが(笑)
ルミナス装備とかエルヴン装備も憧れだなぁ。望みは尽きないです。笑。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]