忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し遡って11月頃のお話。


11月のオペレーションカードは天使装備…ということで、
手持ちの証やカードで天使輪取れないかなぁ…と思いつつ
以前は難しかったのであまり期待はしないで念のために必要な物と数を確認していたら、
実質、証125個で1つは確実に取れる…ということで。


ts_o_0140.jpg
















早速交換してみました…!

初めて出た頃には交換するかどうか迷った末に交換しそびれ、
後でまた出たときは交換条件が厳しかったりして諦めてたんですが
今回ゲット出来てよかったです。やっぱり可愛いなぁ…!

ts_o_0142.jpg






ただちょっと輪っかがでかすぎる気がしないでもなく…(-ω-)
もうちょっと小さめだと、もっと可愛かったかな…。


その後、今後交換する程欲しいのなんてないし!と
調子に乗って交換できるだけのカードを全て使って(…)、
天使輪を2つ交換して、計3つになったのは内緒です。笑。
見た目が可愛いのは正義!



ts_o_0141.jpg























そして出る3SL。

3つ交換して2スロ2つに3スロ1つだったんですが、
4スロ以外は結構出やすいんですかね…?

とりあえず3スロのはドンのおされ兼折角の3SLなので何かに、
1つは黒ぬこが100歳になったら回避つけてプレゼント、
あと1つは適当に考えます。笑。



--------------


そんなこんなで久しぶりの大きなアップデート。

ランジエのチャプターとか新しいシステムとか色んなモノが実装だったり何だったりで
全部は見れてないんですが今回のアップデートで一番楽しみにしていたのが
エルラリウムダンジョンの全体的な下方調整と新規実装の魔法の沼…!

エルラリウムは開発ノートで見てからちまちまと進入クエを進めていたので
アップデート後に修正前はキツすぎて集めるのが大変だったアイテムを集めて
無事に4まで入れるようになりまして。
とりあえず3に(アイテム集めの時に)行ってみたんですが
当然ですが結構弱体化+経験値減少で倒すのが楽に…!
経験値は減っているけど余裕で狩れるようになって、ちょっぴり嬉しかったです。
これならエルラで狩りしてても大丈夫そう…!
ただ4だけはまだ白字でちょっと被弾が多いので、3くらいまでがのんびりと狩れる限度でした…(-ω-)
まったり狩りいいよまったり狩り。


そして魔法の沼1への進入クエストは大分簡単(アイテム集めが)だったので
サクサクと集めて進んだら最後の時間内にmobを倒すのにちょっと苦戦しました(;ω;)
mob自体は割と倒せるのですが、5分以内にmob探すのが骨が折れました…。
ちょっと苦戦しつつも何とか2回目で時間内にクリア出来て、

TWCI_2008_11_27_8_15_10.jpg
















遂に魔法の沼へ!ヽ(´ワ`)ノ


とりあえず



何という神曲…|Д`*)(え)


「沼」っていうイメージより、神秘的だけど妖しい感じというか…
今までにあまり無かった感じの曲がいいですね…!
この曲だけでも狩りのモチベがもりっと上がりました。

とりあえずXD3で狩れる位のステで沼1は比較的余裕な上に
(トゥインクルはぼちぼち外れて・FAやFBが時々外れていましたが)
Lv209で殆ど白字・経験値1100~1500くらい貰えたので、
XD3と同じく個人的には狩場にしてみたいなーと思った場所でした。
湧きが少ないと言えば少ないですが、囲まれてよくワタワタするので(…)
そんな自分にはとっても狩りのペースが合う場所でした。XD3は30分位が限度で…!(ほろり)


TWCI_2008_11_27_9_20_46.jpg

















ぬまぬま。




-----おまけ~よすあのセイラ

ちまちま気が向いたときに動いていたランジエがあっという間に42になってしまい、
35武器の強化も微妙だったしせめて42武器はセイラまで使うだろうからちゃんと強化したい!
…と、アドセルで買ってMRして、ついでによすあの42武器もMRしてみたんですが
よすあの方は全然良い補正になってくれず…('A`)
結局お金が尽きてしまったので、ランジエの42武器だけ強化してよすあの42武器は
耐久度も大丈夫だったのでセイラ武器にしてしまうことに。

セイラくらいならまだ失敗しても平気ですが、
でも折角だし成功するといいなぁーと思いつつ材料を揃えて合成をぽちーんと。


TWCI_2008_11_19_7_16_50.jpg


ばっちりでした(・ω・)b


TWCI_2008_11_19_7_16_55.jpg























補正もSが77で他も全体的にいい感じだったのでMRする事無く強化してみたら
S+2が出てくれて良かったです。

ただ、これ…いつになったら装備出来るんでしょうか…(ほろり)
道のりは険しい…。




-----おまけおまけ~杖ゲー・コレクション~

倉庫の整理しつつ所持してた杖をぱしゃり。

TWCI_2008_11_25_8_29_1.jpg


















TWCI_2008_11_25_8_29_9.jpg


















(+はじめての魔杖&古いロッド)

コレクションと言いつつも自分の気に入っているの(+装備できる物)しか所持していませんが、
よくここまでちまちまと揃えてきたなぁ…(しみじみ)
アイコンの杖の形を見ているだけでも幸せです。
115、135、155杖もかなり出回るようになりましたし、
セイラ~モナまでの杖も制覇出来たのも嬉しいなぁ(*-ω-)
装備できたら戦杖もゲットしたいのですが…モナクレセントレイとか凄く好きなんです…!

しかし、まだまだラニスフラエスとかメギミスリル・メギデスロッドとか、
エランダ、シャトレーズ…と欲しい杖があるのですが、この先は厳しいし険しいなぁ…と(;ω;)
比較的現実的なのはラニスフラエスくらい…かなぁ…。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]