忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフラインでの原稿やイベントが終わったので復帰しました。
とは言っても更新速度はいつもと変わりはありませんが。笑。


結局3ヶ月連動イベントも(修羅場っていた事もあり)7月のみの参加で、
後々9月までやった友人から聞くと、何というか…設定ぶち壊し気味な話だったそうで…(´・ω・`)
正直ガッカリでした。プレイヤーキャラの背景設定の公開の仕方もでしたが、
ジークレの最近のこういう所というかやり方にはガッカリせざるを得ないと言うか…

キャラクター自体もですが、やっぱり設定っていうのも大事にされるべきモノだと思うのですよ。
キャラや世界観の設定とかを読んで、「ああ、いいなぁ…」とか思う方だって居ると思うのです。
そういう所からもTSが好きだと、公式的にそういう事をやられちゃうのは…なぁ…(´・ω・`)
(二次創作的に自分なりの設定を考えたりしてサイト内でやっている分には
全然良いというかそういうアナザー的な設定も個人的にはばっちこーい(え)なのですが)

…という個人的にここ最近TSにしょんぼりとしている愚痴でした。ほろり。




とりあえず。


ts_s00953.jpg











葉っぱ鳥につつかれて食われそうなふこの図。
多分回避モーション撮ろうとして失敗したSSだと思います。笑。


氷盾とパイレーツベスト付けてるのでまだいいですが、両方外したら勿論散ります。
魅力1はこの2つ無しにはこんな所でも生きていけません。

未だに素HP2000も 届  か  な  い  ん  だ  ぜ  … !(笑)





-----ちまっとイン

ちまっとふらっとインした時のお話。
ナカイがちょっとモンクエしたらレベル160になりそうだったので、
アラクネおばさまと戯れて160になってきました。

というかやっと最近ウィキで確認していて気が付いたんですが、
今って普通のモンクエも5回までしか出来ないんですね…!
う、嘘だ…嘘だと言ってくれーーー……orz
葉っぱ鳥25回うまーとかアラワニうまーとか…もう過去の時代ですか、そうですか…(;ω;)うっ
でもその代わり?TMも入るんですね。でもせめて一般モンクエだけは10回くらいお願いしたかった…。
地域クエで上がるとは聞きましたが、ソロの時はモンクエも好きなのでこれは寂しいなぁ…。



とりあえず、160になりました。


ts_e0529.jpg



何か届いた(え)



開けたら





ts_e0530.jpg


















凄い要らないのが出た…(;ω;)
こんなのなくても、歩いて(赤い鼻で)行けるよ…(ほろり)




とりあえず、モンクエしつつ上がりそうだったTMも無事上がったので



ts_e0531.jpg


最近実装されたというラッキーゴッデスを覚えてみましたヽ(´ワ`)ノ
アイコンが可愛いですよね。もゆ。

実は本家で実装された頃からちょっと気になっていたのです。
でもTM160とかどんだけ、ってかナカイ修得無理だろ…!とか思って、
今回インしたときにナカイのTM見たら               160越えてました…(ど忘れしすぎ)

というわけで覚えてみたと言うわけで。
ポイントが微妙に(ネタスキルに使っていて)無いですけど!笑!


ts_e0532.jpg

























まぁでも、6あればまぁまぁ…!


とりあえず試し打ちしてみましたが、本装備じゃなかったので違いはよく解らなかったですが
でもそれでも未修得よりはワンペアの威力が若干アップしているという話だったので
今回の狸のスキルは久々良スキルなんですねー。

取り敢えず火地のドンは…見た目がイマイチなので取る気力さえ起こりませんでした…(ほろり)
もっとエフェクト的に引かれるスキルが欲しいなぁ…!と毎回言っている気がします。笑。





-----折れて折られて叩かれて

毎度お馴染み精錬キャンペーンがやってきました。
キャンペーン自体はやる気も起きなかったので兎も角、
やっとこさケイオスシルバーロッドを強化するチャンスが…!
とりあえずレベル6くらいまでは上げておくかなぁーとインして確認したら、既にレベル6でした…(-ω-)
イン回数が少なすぎて、ホント色々ど忘れも激しすぎるような気がします。ほろり。

というわけで、とりあえず手持ちで出来るだけ強化してみようと早速精錬。
見事にへし折られつつも鉱石が足りなくなったので現地に出向いて掘り起こし、
今更アレキサンドライトとかひょっこりと出てきて
(※やみんねの二次転職(ダークロード用に堀に行ったものの結局出なくて、
転職用ハルコン貰うために鉱石掘っていたてんてーやメガネから貰ったという昔話))
「もう当分使わねぇぇぇぇ('A`)」と叫びつつも掘り返し、ある程度揃ったところで再び精錬。
何故か異様にリペアパウダーが倉庫に大量にあったので
(多分昔に秘薬とかエリクサセットになっていたのを買った物が残っていたんだと/笑)
尽きるまで精錬してみようとチャレンジしてみた所、


ts_o_0139.jpg









何度もべっきべきにへし折られつつも(…)まさかのLv10まで来ました。
頑張った、よく頑張った…!
ついでにジルコンが3つあった&パウダーも1回修理分があったのでLv11に挑戦してみましたが、
流石にあっさりとへし折られました(-人-)成功率3%の壁は厚い…

まぁでもLv10まで行くとは思っていなかったので、これでもう十分です。
というかLv10もあればもう200くらいまで変えなくてもいいかなぁ…とか。
買うにも資金が無いので(ほろり)大事に使いたいと思います。
キオスも目一杯使って色々手間かけてますしね…!(笑)

とりあえず作ったので試し撃ちにアイスD1に行ってみましたが、
今までシャワー+FTでやっと倒せたプレヤがシャワーで1確になっていて驚きました。
今までちょっと苦労していたアイスDで凄くサクサクと快適に狩れて幸せ…!
流石に魔力30も上がると全然違うですね!恐ろしやラブ化装備…(((・ω・)))




ふと地元のコンビニ(帰り道とは全く反対の場所)に用事があって、
コンビニに行ったついでに何気なくガムコーナーを見ていたら


tw_o_ss03.jpg















まさかのガム発見Σ(・ω・)


残り3つだったので、何となく記念に買ってしまいました。
発売された時、駅前のコンビニにはなかったので「やっぱり田舎は無理か…」と思っていたので驚きでした。
まさかまさか地元で見かけることが出来るなんて…!

とりあえずぺりぺりと一通りめくってみたら、4枚入っていたので


TWCI_2008_10_10_18_51_5.jpg






貰ってみて開封。




TWCI_2008_10_10_18_51_47.jpg



ですよねー。


期限付いている事ですし、切れるまでには使いたいと思います。笑。
とりあえず今回一番の収穫は、テチ絵のパッケージがゲット出来た事ですかね…!(え)
テチかわいいよテチ。でも本当はマキチも欲しかった、な…!
アクシビターしかないとか何事!S&Aも欲しかった…!
あとよすあとランジエ(ランジエはそもそもないですけど/笑)も是非に欲しかったです。あうあう。

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]