忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ts_s00917.jpg


















「やっとオッドフルムーン!」…と喜んでから約半年。

何だかんだでTWの方に行っている時間が長く、
むこうのドンのレベルもTSに並んできたし…と60%くらいだったので
2日くらいで何とか1つ上げましたorz
上がらない…上がらないよ…(;ω;)テチチ2時間で25%前後いければ、かなりいい方です…。
ラキ2匹以上にに囲まれたら8割方気絶フラグが立つので(え)1匹ずつ
ちまちま倒しているのでそんな感じなのです。火地の効率の悪さは愛(…)

黙々とただひたすら狩りをするだけっていうのが基本的に苦手なので
(よっぽど狩りがしたいー!という乗ってる気分の時でもないと1時間以上続かない)
ベースの上がりにくさにぐったり気味です。プレイ気力が削がれている原因の1つがここに(え)
TSの163ってTWだときっと180近いよね(え)同じ163なのにこの上がりにくさって一体…!
別ゲームとはいえRPGという同じ種類なので、より戦闘での楽しさがあるTWの方に行ってしまいます。
TSは基本的に一確ゲーですからね…(´・ω・`)コンボ楽しいよコンボ
TSで200だ300だ、果てはカンスト(400)とか上げられる方は色んな意味で凄いですよ…orz

とりあえず目標としてはTWでいうモナ(=Lv165)まで両方上げたいなぁー…とは思いつつ、
オフゲとそれの落書きに明け暮れてなかなか遠そうです…ほろり。


それでちょっと気になったのは、先日のユーザーカンファレンスで
今後の実装予定の話題に出たという「覚醒システム」。
名前からしてTWの湯気(笑)を思い起こさせ、どんなシステムなのかサッパリですが、
(後々カンファレンスの特集記事などを読んでみた所、守護者トリックスターとしての
能力の『覚醒』という意味合いでシステムになるみたいな事が書いてありましたが…)
何にせよ自分にはあまり縁のないシステムな気もするのは気のせいじゃないですよね!
きっとベースレベル200とか無茶苦茶なんですよね!これは自分には無理だ!笑!
個人的にはタイムカプセルシステムがちょっぴり楽しみです。これは便利だ…!
もし来たら、ドン垢でデューク狸でも育てようかな…!(え)

-------------------------

そういえば最近気が付いた事。

ts_s00918.jpg

















勲章取った日付が出るようになってる! Σ(・ω・)
最近やっと気が付きました。笑。



----- 何だかんだでネイトさんのご機嫌成長合成キャンペーン

…というわけで恒例の「成長合成でMP××以上付加」キャンペーンがやって来ましたね!
今回は1500以上でスキル(3ヶ月連動イベントで出る予定だったスキルですよねきっと!/笑)
ということで、同時開催のハロウィンイベントよりもワクワクなのです。笑。


そんな訳で妙にやる気の出たドンですが、
今回の合成アイテムはLv50ということでコーパルな訳ですが…
(・ω・)普通に遺跡地下D掘ってる時でもそんなに見なかった気がす(ry)

さぁ大変です。
難ドルルが大変苦手なふこドン家。
('A`)となりつつも(笑)どうせカーンカーンばっかりだろう、というのと
完全電球装備ドンでは遺跡地下Dですら辛い(ほろ)だろうということで
ダウジング持ち(ただしLv7)で魅力3で余裕のある黒ぬめこの出動です。
まぁ何とか3つ4つ位掘れたらかなり上出来かなー…と
2時間くらいダウジングと完全電球でひたすらドルルルルとしてみたら
最初こそ殆ど出なかったものの、後からちらほら掘れるようになって
気が付けば10個掘れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。やったー

後日、某青い人と共にコーパル受け渡しをお願いしてドンに渡し、
打倒ネイトたん(`・ω・´)人(`・ω・´)スキルゲッツ!
というわけで早速合成する事に。

ts_s00919.jpg
















久しぶりに幸運フル装備でのスキル込幸運総数値見ましたが、
余裕で200越えるようになったんですね…(ほろ)
前回の成長合成キャンペーンでかなり頑張って作った
トレモロミニハット&クラスターロッドのお陰でもありますが!笑!


とりあえず合成開始。

630ちょい、600ちょっと…と順調な滑り出しっぷりに、流石ラッキードンだ!
…なんて、ホッと気を抜いたら……
流石はネイト様、最後にツンツンで340ちょいを叩き出してくれましたorz
このキャンペーン中お得意の「ネイト様デレツン」ですね!笑!

ts_o_0112.jpg













でもとりあえず何とか1発で1500は越えて一安心。
これで後は黒ぬめこだけで落ち着けるわーorz(笑)


ts_s00920.jpg










食べ物で釣られるドンと本体(黒まりも/※ただの黒い毛玉(笑))の図。
天然メガネは(本人は意識してないのに)ドンの機嫌の取り方を心得ています。笑。



----- おまけ

ある日の黒ぬめこ~その1。
荷物がカツカツなので要らないモノを店売りしていて、ふと気が付いたのです。

ts_o_0110.jpg







携帯ADが2種類Σ(・ω・)

何かのキャンペーンか、はたまたガチャか。
2種類に分かれて纏まらないのは何でだろうと思った時もありましたが、
名前や機能は同じでもちょっと別になってるんですかね…?


ちなみに
ts_o_0110_1.jpg
























上の方の携帯AD。

ts_o_0110_2.jpg























下の方の携帯AD。

微妙に説明文が違うのですね。


-------------------


ある日の黒ぬめこ~その2。
メガロ↓のメガロポリスフォーレストで掘っていたら…



ts_o_0111.jpg

















なにこの足跡!Σ(・ω・)

今までこんなの無かったよなぁ…?ラブ化してから付いたのかなー…と
思いながら足跡の先を辿ってみました。


ts_o_0111_1.jpg

















足跡の先はポプリDでした。
この足跡はポプリのだったのか…!

こういう変化は楽しくていいなぁ、と思った今日この頃でした。




---------- ているずうぃーばー。

TS&TWふこドンモナ計画…と言うだけ言っておいて結局は気まぐれだったりする、
そんなまったりレベル上げというより気が向いたらフラフラ~と
今日もあちこちに出かけるふこドンです。TSもTWもやる事似てきたな!笑!

そんな中、夏の改悪アップデートからすっかりPTでの狩り(公平や寄与)が
経験値修得計算式が改悪によって存在の意味さえ無くなり、
自然と狩りの意欲も落ちてイン率も落ちたあんころクラブでしたが
(それぞれリアルで忙しかったり用事があるというのもありますが/笑)
先日から少し、公平狩り時の経験値計算が上方修正された…という事で、
公式の説明見ている限りではどう考えても悪い意味で大差ない変更だと思いつつ(苦笑)
とりあえず確かめてみようかー…と



TWCI_2007_11_6_6_31_20.jpg














エルラ島行ったり黄金砂の遺跡でゴリゴリ狩ったり
最後は黄金砂ダンジョンでガーディアンを拝みに行ったり(え)
簡単に公平狩りしてみましたっ。

163&154テチテチコンビで1時間半ほどの公平狩りでしたが、
黄金砂遺跡や黄金砂Dは経験値はソロの半分(+若干のボーナス)ではありましたが
2人いるので火力も上がり、1匹の殲滅にかかる時間が当然ながら早くなって
結果的にはソロで狩るよりは若干増えるというか楽になるというかそんな感じでした。
改悪前はそれぞれの得る経験値がメンバーにも入って、
人数分の倍率で断然美味かった経験値修得計算でしたが、
今のはどちらかというとソロである程度狩れるor白~橙色のちょっと上くらいのmobを
殲滅時間上げてガンガン倒していってソロより若干稼げる…という感じでしょうか…?

何にせよ結局、今回のチームでの狩り経験値改善は改悪前には遠く及ばないと思うので、
公平チームなどでチーム掲示板が盛り上がることはそんなになさそうですね…。
どう感じるかは人によるかもしれませんが、ね…(´・ω・`)
ちなみに我が家はクラメンとしか公平狩りなどしないので、
若干公平狩りの意味が出てきて、ワイワイと一緒に狩れる事が嬉しかったり。
ソロだと飽きますが、やっぱり誰かと一緒に共闘して
ワイワイとするのは楽しいですね…!公平万歳!(ワイワイ出来るという意味で/笑)



TWCI_2007_11_6_6_37_9.jpg















そろそろ帰るかー、と雑談していたら突然目の前に湧いて下さるガーディアン様(え)
トドメの一撃でふこってやろうと企んで近距離で叩いてましたが
トドメ共々殆ど回避してしまう、そんなふこドン163歳の寂しい夜明け(え)



----- おまけ


TWCI_2007_10_26_3_30_21.jpg




シャープナー×2。
プラスきたわーーーーヽ(゜ワ゜)ノ




TWCI_2007_10_26_3_30_24.jpg
















よすあの20武器ですけどねー…(ほろ)

無駄な所で無駄に運を使う。
それがミルシナカイ(え)





たまには絵もぺたり。



pbbs_tw019.png

















某TW情報サイトさんのお絵かき掲示板で描き残してきたふこドン。

絵版に真面目に向かって描く…なんて、●年振りで(本気)
どう塗ろうとか色々錯誤していたら約4時間半も使ってしまいまし た 。
手早くかつキレイに描ける方が羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。
PR
≪ モナ達成   |HOME|   柿うま栗うま ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]