忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつまでも前回の雑記が一番上なのもアレなので、
TS+TW(PWE問題の公式発表が出た5月21日のメンテ以前)なプレイ雑記でも。


今月も相変わらずギリギリになって、TSのイベントに参加。
凄く気になって気になって、もの凄く可愛かったので、どうしても欲しかったんです。




ts_s00930.jpg






チャービルフード!


うわぁぁぁぁぁぁ、なんだこの可愛さは…!|Д`*)
過去のイベントでこれほど可愛い頭装備があっただろうか いや無い(…)
TWで言う課金のホルスタイン帽子とかの「のっかってる感」の漂う帽子で可愛すぎる…!!!

課金では白衣天使&プチデビのがありましたが、非課金では初めて…ですかね?
プチデビのを実装時に初めて買った時もかわいいなぁーと思いましたが、
こっちも相当可愛いですね…!
寧ろこっちの方が可愛いかもしれないです。脱力系というか(え)


ts_s00931.jpg





後ろ姿もかーなーりー可愛いんですよね。
ヤバイ、これは見た目融合したい(え)
でも狩り装備のトレモロミニハットはそれはそれで屈指のお気に入りなので、
やっぱり見た目ネタ装備かな…(笑)


ちなみに5月イベント自体は
モンクエが終わった次の会話イベントをクリアした所で止まってます(え)
あんなカーン地獄でヤシの殻50個とか無理!
黒豹の牙15個掘るだけでもちょっと苦労したのに…!(え)
大体その15個掘るまでに殻7つしか出なかったというのに…
どんだけ掘ればいいんだっていう話ですよ。私には無理です(きっぱり)

ペットのチャービルも欲しいんですが
チャービルフードゲット出来たからもう満足です…(ほろり)





どうでもいいのですが。

ts_o_0130.jpgts_o_0129.jpg






















あまりにも解りやすい態度の変わりように吹きました(え)
なるほど、この人はこういうキャラなのか…!
(左・女性キャラとの会話/右・男性キャラとの会話)

こういう些細な会話の変化とか、選択肢の口調の変化がいいですよね。
そういう意味でエピ0の各キャライベントとか一次・二次転職とかの会話が結構好きなのです。
それぞれの性格が見えるのはいいですね…!(ぐっ)


---------------------------------------


偶然バッタリしたてんてーに、余分に確保しておいたキャプテンミンと
この後5月イベントをするという事だったので、掘れたけど使わないヤシ殻と愛の手紙
(+嫌がらせ(スキンシップ的な意味で)呪いの手紙/え)をまとめて渡してきました。
その時の一コマ。

ts_o_0131.jpg











てんてー…もうTSも(一応)3年近くやってるんですから、
しかもクエスト内容でどんなキャラか思い出せる位なんですから…
せめて名前くらいは覚えていてあげましょうよ…(笑)




※5月21日のメンテ以前の話※


砂漠の夜の曲がお気に入り+狩りやすい…という理由だけで、
いくら経験値が微妙でも!
(200前って皆さんどこで狩りしてるんでしょうかね…。混乱9もいけなくはないんですが、
湧きがすごいので溜め込んだらヤバいなーと気持ち的にいっぱいいっぱいなのです。
ADなんて火力無さ過ぎて間違いなく問題外です。そもそも侵入クエすらしてないです(…))
いくらレアが出なくても!いくらレア再配置で砂板以外不味くなっていても!
相変わらず黄金砂の遺跡でちまちまっと狩りをしております。
プンシくらいからずっと通っている所為か、すっかり住み心地のいい狩場なんですよ。
気分はすっかり自分の庭。笑。


というわけで、いつもの様にまったりと夜の曲を聴きつつモナクリ&モナカでなぎ倒し。
いやー、今日も静かだなぁー






TWCI_2008_5_19_7_30_36.jpg










<(((゚Д゚)))>!!!!!!!!!



50近くレベル上がる間ずっとここに通っていたワケですが、
全く何も出ないお陰で黄金砂遺跡のレアなんて都市伝説だと思っていたのに…!
でも実は黄金砂遺跡で初めてのレアドロップは再配置前のブレスローブなんですけどね!(え)
この際なので、この辺でコッソリ白状してみます。笑。
今までホントに全くレアドロップなんて出ず経験値だけが溜まる日々だったのに、
レベル200近くなってから急に黄金砂遺跡でレアが何度か出るようになって驚きです。
やっぱりレアが出るときは狩り始めて30分以内くらいでポロっと出てきますね…!
無欲(というよりレアの事が頭から消えている時)は強いですね。物欲センサー恐るべし。

でも、やっぱりレアドロップは嬉しいものですね。普段あまりレアが出ない場所だと尚更。
元々黄金砂遺跡(と砂漠の曲)が好きで狩場として通ってる部分が多いので、
レアドロップ自体は半々で期待したりしなかったりだったのですが…
でも、それでも通い続けていて良かったー。・゚・(つД`)・゚・。





-----何気に初めての羽装備

というわけで、この砂板をどうするかなー…とのんびり考えつつ、
補正が最低だったのでひとまずMRで5回した所でやっとMAX補正に。
やっぱりMRは相性悪いみたいです。もうパオには頼まない…!(え)


とりあえず、自分用(というより元々DEF型ナカイ用)の砂板はあるんだし、
何かの資金にするべきだよね…と色々考えた末。
モナカ持ちとしてはそろそろ確保しておきたい「しあわせのくつ」に狙いを絞ってみることに。
レア再配置で以前よりは比較的出回りやすくなっているハズですし…!

…と思ったものの。
砂板+aで相場くらいの資金を用意してみたのはいいものの、
砂板のままでは必要ない方が多いみたいで…(´・ω・`)
やっぱり魔石に崩してとかじゃないと難しいかなぁ…と諦めていた時に、
砂板をどうするか考えていた時に候補として上がっていた装備の交渉を
MAX砂板で探していらっしゃる方が居たので



TWCI_2008_5_19_23_1_28.jpg














MAX砂板とブラックウィングLを取引して貰いましたっ(`・ω・´)



実は最近、ドンの背中装備のレベルアップ(砂板以外の装備がI5芭蕉扇しかないので)
をするなら要塞産WOPがいいのかなーとか色々考えていたときに
BWL(DWL)もI5なら芭蕉扇と変わらない上にクリ率3もついているし、
クリ率のないWOP(I8)よりはそっちの方がいいんじゃないかなぁ…と思うようになりまして。
パル鯖だと相場的に砂板とBWL(DWL)で等価交換が出来る
(BWL(DWL)で砂板を求めている方をちらほらと見かける)ようだったので、
もし砂板が出たら交換してもらうのもいいかなー…と考えていた矢先の砂板だったので、
今回砂板が出たのも何かの縁というか巡り合わせというか…
これもきっとチャンスなのかなーと思い切って取引をしてみました。


TWCI_2008_5_20_0_28_49.jpg







というわけで、BWL!

これが貰えた夏羽イベントでは見向きもしなかった…というよりは
800枚とか無理('A`)(笑)…と10日間レンタル聖羽が精一杯だったワケですが、
まさか自分が装備する事になるとは思いもしませんでした。

それまではそんなに欲しくもなければ興味もなかったので
最初、BWL+aで手放して幸せ靴を購入しようかと思ったんですが、
装備しているうちに段々BWLに愛着が湧いてきたし
(+何だかんだでBWLのクリ率3はホントに体感的に微弱ですが、
地味にクリティカルが増えてちょっとした火力アップにも繋がっていたので)
今後手に入れられる機会も多分そんなにはないしなぁ…と思い、
このまま使うことにしました。ホントはしあわせのくつ欲しいですが…!
BWL+羽毛8枚+15Mでも取引なかなか来ないので、やっぱり難しいんですかね…(´・ω・`)


そしてこの翌日、あのPWE対応問題で折角のモチベが下がったのは言うまでもなく…(遠い目)
同じ夏羽産装備なので、何だか切なくなるのです…orz




2008_05_22n.jpg


















BWLになったよ記念落書き。

何だかんだで装備してみると、愛着が湧くんですよね。
BWLカコイイよBWL。




-----おまけ。

何気なくケイレス1をフラフラしていた時にカシムシを見つけたので、
前からチャレンジしてみたかった「カシムシソロ討伐」をやってみることに。
王子だって倒せたんだから、きっと何とかなる!(はず!)(え)

TWCI_2008_5_20_23_56_14.jpg

















おおおー、カシムシの名前が白に近くなってきてる…!(見るところ違う)

砂板だとFA必中なんですがカシムシ相手で火力が心許ないので、
早速BWLの出番がやってまいりました。

それでもBWLでも9割くらいFAも当たりますし(トゥインクルが時々外れますけど)、
何と言ってもクリ率が…!やっぱり砂板の時よりクリティカル出ている感じがして嬉しかったり。



そんな調子で寄ってくる他のmobも倒しつつ、ひたすらカシムシと格闘。
もうちょっとで倒せる…!とがりがりごりごりFA撃ち続けて…




TWCI_2008_5_21_0_2_32.jpg








ですよねー。

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]