忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなこんなで、TWのドンも何だかんだでレベルが195。
サブの中でも比較的マトモに動いている2ndのナカイも先日120になった事だし!…と、
メトゥラ菊一文字に向けて集中的にレベル上げをしようと決意。

前回初めて行ってみたグリンツ4が、ソロだと初の時給100kを出せるという事が判明したので
毎日1時間ちょっとインして狩り、次の日も1時間ちょっと狩り…と
ちまちま経験値を稼いでレベルアップに励んでおりました。
基本的に狩りは1時間くらい集中力が持てば良い方です(…)


そんな調子でちまちまとレベルを上げて、
あと数日いつも通りに1時間ちょっと狩れば125になれる…というある日。
丁度インしてナカイと同じく水晶3へ来ていたてんてーと雑談しつつ、
氷手を叩いて「被ダメ820とかどんだけー(え)」と調子に乗って叩いていたら


TWCI_2008_5_11_3_34_53.jpg







氷手のIMでクリティカルが出て、ナカイが凍結→
勿論DEF型なので一切避けません。凍結中も容赦なく攻撃が当たります→
凍結してるので動けないし逃げられないしPOTも使えないのでHPがががががが→

あと一撃当たったら散る、という所まで見事に追い込まれました(え)


あと一撃来たらカウントダウンする。・゚・(つД`)・゚・。…と覚悟した所で、
近くにいたてんてーが氷手を撃退してくれ、カウントダウンを免れることが出来ました(;ω;)

TWCI_2008_5_11_3_34_56.jpg








TWCI_2008_5_11_3_34_59.jpg


(※凍結回復数秒後なので自然回復でHPが若干回復してますが、解けた直後は800切ってました)

この後てんてーに「ナカイは叩くなら凍結以外がいいね」と言われました。
本当に全くその通りで御座います。笑。
出来れば発火がいいですね!焼きナカイ。うまー。
(※TSでナカイは狸なので、TWでも名残で食材扱いです/え)


…と、そんな事をしながらもちまちまと経験値を貯めていき、時給から逆算して
あと4日もあればメトゥラ達成できるかも→メトゥラまであと450kなら4時間半狩ればいい→
ひとまずあと150k稼げば124だし、今日はそこまで上げてもいいかも→
(124にレベルが上がって)残り300k切ってるし、これ今日にでも125いけなくないか?→






TWCI_2008_5_11_9_42_28.jpg













いけました(え)

何という急展開。
450k(+a)も稼いだとか、狩りの時の集中力が持っても2時間程度(主に公平時)が
我慢の限界の中の人的にはある意味廃狩りに近かったのです。
これがドンなら多分出来なかったと思います。恐るべしDEF。
被ダメが1桁なので、多少ぼんやりしててもまったり狩れるのがいいですね!(え)
必要経験値も比較的少ないのも、一気に突っ切れた要因な気もします。


何はともあれ、遂にナカイもメトゥラ…!
実に1年の間、ナカイの倉庫の中で眠っていた(ほろ)メトゥラ菊一文字が遂に…遂に…!


TWCI_2008_5_11_10_5_7.jpg








メ ト ゥ ラ 菊 一 文 字 ! ! !

。・゚・(つД`)・゚・。
セイラハルペもですが、メトゥラ菊一も好きなデザインなので装備出来て嬉しいなぁ…!
ちなみに補正はアビ込みでもH95以下と平凡です。
F12でHがそこそこ・Xも高めという強化済だったから買ったとかナイショです。
DEF型は武器のFも大事だと思うのです!笑!

余談ですが、クラマスに「メトゥラ菊一がソーダアイスに見える」と言われてから
ソーダアイスに見えるようになってしまいました。これはひどい。笑。





そんなメトゥラ菊一文字になって、まずやってきたことは



TWCI_2008_5_11_10_17_17.jpg








草むしりでした…(え)


空の花が溜まってきたのでライフ中にしたかったのです。笑。





-----それからそれから

何となく気になっていたので、ドンとナカイのEP1キャラで
ケルティカ王城街&王城の通行許可クエストを終わらせてきました。


TWCI_2008_5_13_15_3_40.jpg















きたー。


TWCI_2008_5_13_15_22_15.jpg















キタヨー。


残念ながらフォンティナ家とフォンティナ家の庭園には流石に入れないんですね。
お庭がいい雰囲気で好きなんですが、まぁ設定上仕方ないんですよね…。

ともあれ王城街は昼・夜共にこれまた曲がいいですね!
(サブのよすあで来た時は昼の曲しか聞いていなかったのです)
静かだけれど厳かというか品があるというか…。
TWの曲を作られている方はホントにいい曲ばかり作って下さいますね…!

TSももっとレベルアップするべきだと思います。音楽も大事だよ音楽。
でもゴーストブルー全域の曲はピカイチだと思います。
あれはTWにも張り合えると思います。個人的に。笑。





-----おにゅー杖ラッシュ


さて。


釣りイベントのきも草産業で懐が微妙に温かくなったドン。
マジックアレキサンドライトやサードニックスを衝動買いして貯金は減りつつも、
おにゅーのおされ杖にほくほくとしているワケですが。







TWCI_2008_5_11_11_50_46.jpg







(・ω・)<レッドスパー3M?!やすー!!!



TWCI_2008_5_13_15_31_10.jpg







(・ω・)<折角だし100魔聖杖もおされで欲しいよね!2つで4Mなら安い!



…というわけで、115魔杖のレッドスパーと
100魔杖アストン&聖杖サルバドールを露店でお買い上げ。
今日もドンの衝動買い&浪費は健在です。本気の衝動買いなら後悔しない。笑。
そのくせナカイの未合成ハイプレートは買い渋ります。
ナカイの装備のクセに8M(それでも安い方)とか!(・ω・)自分でグリンツ4で出せばいいです(え)

輝くかけらがあと2つ揃えばすぐにでも(中)鎧研磨つけられるので、
揃っていれば買ってもいいんですけど…かけら高いよかけら。



そして最近買った杖のクルクル高速回転(…)がどんなのか見てなかったなぁ…と思ったので
アジトで1人、テシス鎧を着たり脱いだりしてワイドヒールでクルクル回してみました。

TWCI_2008_5_13_15_32_11.jpgTWCI_2008_5_13_15_31_28.jpgTWCI_2008_5_13_15_31_40.jpgTWCI_2008_5_13_15_31_58.jpg







左からレッドスパー(サードニックス)、サルバドール、アストン、マジックアレキサンドライト。

クルクルっとなってる時の色遣いもまたいいんですよね。
それぞれの杖の色の特色が出ていて。
個人的にモナカ、モナクリエン、プンシウインド、Nミスリル、水晶の天使、
アストン、マジックアレキサンドライト、セイラ天使の回転時の色合いが好きなのです。



そんな現在のドンのアイテムスロットは

TWCI_2008_5_13_15_30_21.jpg






















(※表示領域に入りきらなかったので、入らなかった分は付け足しております/笑)

とっても杖コレクションです、本当に(ry)

ちなみに銀行にも、アンケロシナ改・ワンダーウインド改・水晶の天使・
古いロッド・シルバーロッド・王女の杖・魔法師のロッド改…と、
スロットに泣く泣く入れられない杖もちょっと。いつもこれだけ常に持ち歩いてます。
ちょっとしたアイテムスロット圧迫。本気の杖もゆなら後悔しn(ry)
どんだけ杖好きなんだ私!と思ってしまいますが、
テチの杖は可愛いのからカッコイイのまで色々あって、どれもお気に入りです。
メギや215武器は無理ですが、後はグラニアとかプンシオン魔法師とか
ラニスフラエスとか混沌の雫の杖とか…そこまでは何とか揃えたいなぁ…!
杖はファンタジーの醍醐味だと思うのです。テチは杖ゲー。
いつか戦杖も持ってみたいなぁ…!(え)
モナクレセントレイとか色合いが好きなのです。セイラ紅蓮の杖とか形がまた…!

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]