忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※TSではないですが、MMO雑記ということで※




lhss_01.jpg


















夕暮れに佇む。







-----こっそりひっそり。



というわけで。



lhss_08.jpg




























スキルのエフェクトの綺麗さやキャラメイクが良さげだったのに惹かれて、
ルーセントハートのオープンβに参加してみましたー。

…とは言っても開始直後はログインオンラインだわ入っても数秒で落とされるわ
挙げ句の果てにサーバー落として予定は未定で調査とか…
私はログインオンラインで負けたので(ほろ)殆ど開始直後は解らないのですが
聞いた話によると相当酷かったとか…('A`)
それだけ期待というか興味持たれているゲームなんですよね。きっと。
やっとオープンβ再開して、キャラメイクまで出来たのがオープンから4日後の事でした…(ほろり)


とりあえず最低スペックを微妙に満たしていない(特にCPUとメモリが)状態なのですが、
それでもオプションを切れば最低限は動ける(深夜帯は)のでちょっと嬉しかったり。
FEZの時はもう全然動きにくすぎて…!寧ろチャットの入力が時間かかる方が泣きそうでした。
LHはチャットも難なく出来るので良かったというか。
ただちょっと面倒なのは発言するとチャットが非アクティブになるのと
入力時に毎回英数字モードになっている(IMEじゃないので)のがいちいちめんどくさいなぁ…と。
でも一番困るのはLH起動時に勝手にデスクトップのアイコンを自動整列してしまう事なんですが('A`)
不具合という事で修正は近い内に来るそうですが…直るといいなぁ…(´・ω・`)


lhss_09.jpg

















とりあえず、やっとイン出来たので最低限の所まで進めてみました。
ローブは兎も角、帽子はあんまり似合わないなぁ。・゚・(つД`)・゚・。(オリジキャラのイメージ的に)


lhss_010.jpg

















にしてもこの奥行き感というか、何というか…。
最初の建物と夕焼けのSSもですが、凄い好きな感じの風景描写です。
かなり綺麗なのもポイント高いです。


lhss_03.jpg



















この朝焼けの遠くが霞んでいる感じとか、


lhss_02.jpg



















月夜な空と街灯の光が綺麗で…!
空の星が瞬いている細かさも好きだなぁ…!|Д`*)
この月夜の空はマジで惚れました。




そしてある意味LHの一番ネタと言えば





lhss_04.jpg

















ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


lhss_05.jpg
























元ネタはあまり知らないのですが、
(ニュースの流行特集か何かで動画サイトとかで有名な曲&ネタ?とか見た位の知識です(ひどい))
このエモで初めて曲を聴いて(踊りを止めるまで延々と音楽流れてるのです/笑)
うっかり手をマネながら「ウマウマ!」とか口ずさんでしまいそうな、
そんな空耳感というか中毒性高すぎる曲がちょっと気に入ってしまいました。



そして

lhss_06.jpg

















雑談しながら延々と踊ったまま放置している2人(え)

何度も立ち止まられたり、時には横で便乗して踊る勇者(え)が現れたりと
最初は恥ずかしかった(往来もあるし/笑)のですが、放置しているうちにもう気にならなくなって



lhss_07.jpg






















ゲーム時間の朝から夕方まで延々と踊りっぱなしの2人だったのでした…(笑)


アホみたいに踊り続けてなかなか楽しかったです!(え)
今度は悪友でもやりたいね!(`・ω・´)(マジ/笑)

※後日、また何か色々ネタエモが追加されたそうで。
一体何処へ行こうとしているんだろう、このゲーム…(笑)



続きはTW話。


----------------------------------------------


さて。

紋章無し・毎日11回イベント遂行組が5000枚に到達するであろう
第2回ミニプラチナウィングL大交換の時期ですねー。

しかしラスト1週間になってから、まさかネクソンが経験値1.25倍・レア2倍のイベントを
いきなりやり出したのが一体どういう風の吹き回しなのかと裏を疑ってしまうのですが…!
理由も無しにいきなりこんなアップイベントなんて見たことがない様な…((((・ω・))))
(あるとしたら今やっている公約付き人気投票で1位を取りたいからですかね?/え)
しかしレア2倍=夏羽が確実に2枚クーポンを落とす…というのは
最終日までイベントされる方のかなり大きなブーストになりますね…!


というわけで我が家のドンも紋章無し・毎日11回の遂行組なので
イベント初日から毎日ちまちまちまちまとイベントをやり続け、
途中、いきなり巣の踏み判定範囲を半分以下まで縮めるというネクソンらしい姑息な手を使われ、
後半はあきたーあきたーとぼやきつつもクーポンを貯めつつ。

レア2倍イベント前日には5000枚まで残り50枚を切っている状況で
翌日はレア2倍の恩恵を受けつつさくさくっと溜まり…


TWCI_2008_8_23_1_14_33.jpg








その日の残りチケット半分ちょっと使い切った所でここまで溜まったので、
スロット圧迫していた事もあり遂にあれと交換する事に…!






TWCI_2008_8_23_1_15_15.jpg





TWCI_2008_8_23_1_18_13.jpg



き  た  わ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  。・゚・(つД`)・゚・。





TWCI_2008_8_23_1_18_19.jpg























遂に、遂に、遂に……ミニプラチナウィングL…!

見た目・補正共に聖プラチナウィングと同じと聞いてはいたのですが…
実際手にして見てみるとこれは何というか…凄いですね…((((・ω・))))

考えてみればTSみたいな課金装備・2500円(25日間チケットを購入したので)で
無期限の課金装備をゲットした…みたいな感じだなぁと思ってしまったり。
取引や露店不可、倉庫にも入れられないけれども、それでもこの見た目と補正なので
それも仕方ないというか当然なんでしょうね。課金装備みたいなモノですし。
少なくとも我が家ではドンしか使わない気だったので無問題です。笑。
とりあえず超鬱箱どらこペッツよりはいい買い物をした気がします…(*-ω-)(え)
鬱箱諦めてその分をTWに課金して正解でした。個人的に。


TWCI_2008_8_23_2_52_20.jpg








しかし、この見た目だけでもかなりモチベが上がる…!|Д`*)

おととしくらいの夏羽イベントで10日間限定のミニプラチナウィングを初めて装備して
聖プラチナウィングっていいなーいいなー(見た目も補正も)と思いつつも、
あんなモノゲットするとか一生無理(そこまで必死に金策してゲットする気も無かったので)
…と思っていたので、課金必須とはいえイベントの景品で無期限のミニプラチナウィングを
ゲット出来たなんて…人生どう転がるか解りませんね!と、いつも言ってる気がします。笑。
つい半年くらい前まで背中装備がI5芭蕉扇(or砂板)だったとか信じられません(ほろり)
兎にも角にも嬉しいですよ…!

それでウキウキして試しに黄金砂遺跡に行ってみたのですが…
再振りして落ちた火力がほぼ元に戻ってたですよ…!。・゚・(つД`)・゚・。(感涙)
魔攻12は伊達じゃなかった…!(今まではBWLだったので魔攻7しか違わないですが)
BWLよりMPWの方がクリ率が高い?らしいですが、その辺は体感ではよく解らなかった(え)のですが、
それでも火力が再振り前に戻ったのと、この見た目でもう十分すぎる程に大満足です…!

とはいえ、TWで特にする事はないんですけどね…!(笑)
兎にも角にも何とか無事に交換出来て良かったです。
終わった方はお疲れ様でしたっ、現在進行形で頑張られている方も最終日まで頑張って下さい…!
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]