忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけでTW。

そろそろ恒例のびっくり箱開けでもしようかー、と夢に用事のあるついでに夢in箱開けツアー。
クノクノ(・ω・)人(・ω・)血ドル!
…と相変わらず祭り大好きな2人でしたが、アイテムだのseedだの亀だの(笑)、
なかなかドキドキワクワクなクノや血ドルが出ず…
そんな自分の箱も最後の1箱になり、何かこいこいと開けてみた所…




TWCI_2008_2_25_2_19_17.jpg











血ドル姉妹キターーーーヽ(´ワ`)ノ

しかし普通のより全然弱いので&モナカのお陰で魔法が余裕で被ダメ1でした(;ω;)(笑)
そうか、箱の血ドル姉妹は(魔法にそこそこ強ければ)大して祭りにならないんだ…(ほろ)
これがナカイならぼっこぼこにされますけどね!(※DEF型なので)


そんな血ドル姉妹は元より、TW始めて何度も何度もそれこそ約1年半くらい何度も何度も
びっくり箱を開け続けて、ホントに出るんだろうか?と思っていた「アレ」が遂に出てしまいました。







TWCI_2008_2_25_2_22_16.jpg





<(((゚Д゚)))>(笑)


うわー、ホントにシャルンって出るんだ…((((・ω・))))
まーたアイテムかーと思って修得時間順にソートした瞬間、シャルン出てきて何事かと(笑)
何も考えてない時ほどこう、凄いの来ますね!
おみくじイベントのロードインクリやマジックサークルカードもそうでした…。
物欲センサーって恐ろしい、ホント恐ろしい!(笑)
狙ってるときはセンサー反応しまくりで出ませんよね…(;ω;)


というわけで。


TWCI_2008_2_25_5_2_55.jpg







福・シャルン以来の怪盗ナカイ再来(え)
やっぱりこの人似合わないこの上ないですね!
赤マフステキだよ赤マフ。

これでナカイがAGI型ならシャルンも生きるってものなのですが、
生憎ナカイは夢と趣味と浪漫(…)のガッチガチDEF型なので、
シャルンのクリ率があまり意味無い訳だったりするわけで(笑)

TWCI_2008_2_25_5_3_22.jpg










オマケに斬り補正が最低値ときたもんだ(え)

パイレーツバンダナ貰った時もそうでしたが、
つくづくナカイは装備貰うときに突きはMAXなのに斬り補正は最低値ばっかりという…(ほろり)
MRしようにも1,8Mとかかかるので、当分はこのまま現状維持です(;ω;)



TWCI_2008_2_25_3_31_10.jpg

















夢ツアーのオチ(え)

この後叩いて、一匹ずつおびき寄せて倒した2人でした。
1匹ずつなら意外となんとかなるものですね(`・ω・´)





----- TW4周年イベント~紅玉カオスすぎる('A`)~

そんな4周年イベント(え)

ホットゼリッピに関しては修正が入ったものの、それでも当分の間は混雑は変わらずな上に
倒した数をカウントされる場所が決まった場所しか出来ないとか、
挙げ句の果てにカウントされるはずの場所でもカウントされないこともあるとか、
なんかもうホットゼリッピの修正までは良かったですが後はいつも通りグダグダだなーと(´・ω・`)
まぁ、それでもいつもよりは良イベに見えるのは普段がダメすぎるからですね…(遠い目)


そんなわけで今回のイベントの目玉とも言えるゼリッピ集団のエフェクト。
少しイベントがやりやすくなったお陰か、修正前より沢山見かけるようになり、
火スクロールもぼちぼち取れやすくなったし…ということで
頭数合わせでゼリッピエフェクトに惚れ込んだ某方のお手伝いをすることに。

1人知り合いが居るとはいえ、残りは色んな知らない方とPTを組まないとなので
超チキンハート持ちには挨拶と軽い雑談しか出来なかったり、
代わりにリーダーして募集かけたりした時にカツカツにテンパって終始進行がグダグダだったり(…)
(組んで下さった方々が良い方でよかったですけどorzグダグダでゴメンナサイ/ほろ)
色々緊張しっぱなしな一晩でしたが、箱を貰って何度か開けているうちに



TWCI_2008_3_1_4_36_22.jpg

















でちゃった((((・ω・))))


物欲センサーが働いてない時は本当によく辺りが出ますね(;ω;)(笑)
4周年イベントも お手伝い>>>>>>箱の中身(せめてアフロとかネタ装備)
くらいの適当なゆるゆる感覚だったので、やっぱり物欲センサーは(ry)
ちなみにここまでで出たのはケーキ・傘帽子、そしてこれでした。

TWCI_2008_3_1_3_14_6.jpg







サブのテチちゃんで出たその某方と、
メインでなかなか出ない腹いせ(え)ゼリッピダンシング。
そこまで欲しいという訳ではなかったんですが、
じーっと見てみると動きがかなり可愛いんですよねー。


TWCI_2008_3_1_3_10_30.jpg


腰振りとか最後のキメでキラーンと光るのが細かくて可愛かったです。




そしてその翌日。
何とかメインでもゼリッピエフェクト出たよー、と言うことで今度はサブのお手伝いに。
ドンはゲットしてしまったので、今日からはナカイがお供です。

ナカイなら紅玉3で被ダメ1で楽ということで進んでファイアスクロール担当になり
コツを教えて貰いながらサクサク倒せるようになったものの、
その日も相変わらずやれビールだ、やれうなぎ炒めだ…と
ゼリッピエフェクトが全然でないでないが続いたわけで(笑)

そんな中、




TWCI_2008_3_2_22_20_7.jpg






2人にもゼリッピ集団出た…!。・゚・(つД`)・゚・。

今までビールだうなぎだケーキだ、とそればっかりだった2人が同時に出たのがまた凄いです。
やっぱりこの2人は運命共同体、何かで結ばれてるな!という結論になりました(笑)



そんなこんなで、ナカイまで出てしまってひとまず終わりましたが、
他のサブちゃんの為に火スクロールでお手伝いを引き続き。

またこちらもビールだケーキだうなぎだ(ry)と、ナカイも再びそんな調子だったのですが、
「虹色アフロとかネタ装備欲しいかも」…とか前日言っていたら




TWCI_2008_3_2_23_53_41.jpg








ホ  ン  ト  に  出  た  ((((・ω・))))

あまりにもいきなりのネタ装備襲来に
「†アフロ・レインボー が出ました!」的なメッセージログ見た瞬間に吹きました(え)
半分冗談・半分本気で言っていたのに、まさかホントに出るとは…
ナカイのネタ装備引き当てぶりには恐れ入ります(-人-)(笑)


そんなアフロ・レインボー。

TWCI_2008_3_3_1_8_20.jpg








DEF10あるんですね…((((・ω・))))

なんというナカイが喜ぶ装備。
ちょっと劣化ターバンみたいな補正ではありますが、
ネタ装備と実戦装備を兼ね備えるとはなんというナカイにピッタリな(ry)

ひとまず欲しいメンバーにエフェクトが行き渡ってまずは一段落。
現時点でインしてないメンバーで欲しいメンバーが出てきたらまたお手伝いしようと思いつつ。



前回のモナカ金策時の紋章がまだあった頃。

この時はモナカをゲットして再振りした後だったので、
モナカ堪能のついでにふらふらーっと山麓で狩っていたら、
白てるてるイベントぶり(笑)のチャクラナックルが河童から落ちてきてしまいまして。
ですが補正はS5/H5/X4…となんともなモノで。

輝く結晶が欲しいんだけど、ナカイのチャクラナックルH8だし
(何となくチャクラナッコーがお気に入りなのでマルシアの選択肢が今は無いらしい/笑)、
MRしてH7にして砥石突っ込むかなーと迷ったのですが、
ちょっとだけ回してみたら3回ほどでS&HがMAX補正になったので、
ナカイに渡して適当な感じで砥石どーん(・ω・)っ



TWCI_2008_2_22_5_1_39.jpg




TWCI_2008_2_22_5_2_0.jpg









失敗してもいいやー的な気分の時の方が、いい結果が出るというお話でした(え)
マルシアがある今H10なんて普通かもですが、
お気に入りの装備だと嬉しいですよね!命中落ちてるけど!(…)

何気にドンのテカバリ護符や今回のチャクラナッコーも
装備した状態で合成→最高値成功って感じで上手くいってるので、
個人的なジンクスになりそうです。これからは極力装備して合成しよう…!(笑)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]