忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、TS3周年イベント始まりましたねー!
今年のスキルはどんなものかとワクワクしていましたが、
まさか防御アップ(しかも3だけ)とは…なんというネタスキル(え)
しかし3周年の記念なのでネタスキルでも何でも取る気満々だったので
頑張って掘ろうかと!久しぶりにどるるどるる。


色々あってまだインすら出来てませんが、様子を見ながらインして掘って、
ベストとかスキル取りたいなぁ…と思うものの、間に合うかなぁorz
成長合成の事もあるし、出来るだけ25日までにはベスト1つくらいは取って成長合成したい所です。
魅力1のドンに今回のベストは見逃せないですよー!
今使っている1周年の時のベストと魔力以外変わらないのに
HPが大きくプラス出来るのがとっても嬉しいのです。

…で、肝心の合成アイテムの赤薔薇とかオニバスは相変わらず無理そうなので
必殺・回し車乱舞(…)で挑戦しようと思います!(え)
マイショップの成長合成アイテムを流石に買う気は起こりませんでした。笑。




-----TW4周年イベント~続き

ゼリッピ集団の可愛さに惹かれ時間のない中何とかインした某てんてー一家をつかまえ、
再びゼリッピ集団ゲットの為のお手伝いをば。
何と言うべきか、てんてーは一発ゲットという相変わらずの伝説っぷりでしたが(え)、
逆にセリぽんが不運を背負い(え)なかなかゼリッピ集団が出ず、



TWCI_2008_3_5_2_2_13.jpg






TWCI_2008_3_6_1_44_10.jpg







お手伝いしていたナカイとおはぎゅが同時に2匹目を出すという始末(…)
(※風スクロール担当したてんてーが毒ゼリ倒している時にレアドロップした鼻眼鏡を
ネタに似合うからとナカイが貰ってこんなアフォな格好でお送りしております(え))


これはひどい、これはネタすぎる(え)
仕舞いにゼリッピがなかなか出ないセリにレインボー・アフロがやってきて、
クラメン全員虹アフロ集団に。何というネタクラブ。笑。

この日はセリの時間がなく、1時間ほどで終了。
後日再びクエに挑戦して何度目かやって遂に




TWCI_2008_3_8_3_46_25.jpg







セリにもゼリッピがヽ(´ワ`)ノ

深夜帯な上に人が段々少なくなる中、何とかゼリッピが出てよかったです。
これにてミッションコンプリート!(`・ω・´)>(・ω・)>
2人とも数の多い雷や風、お疲れ様でした(-ω-*)
ナカイは、火か氷という残り物(え)担当で走り回ってました。
数は楽なんですが、火は見つけにくい・氷は行き帰りがちょっと面倒(…)と
そういう意味ではイーブンだからいいですよね!(…)


というわけで結局ナカイはお手伝いの間、3匹目もゲットしてしまったというオチ。
これはインクリしてHかF強化しろというお達しでしょうか(*-ω-)
そもそもゼリッピ集団のお陰でインクリが高騰していてインクリすら出来ないんですけどね(笑)


そんなこんなで今週から期限付き聖羽解禁でクラメンと公平狩りする予定だったんですが、
TSと見事に期間被ってしまって堪能できない恐れがひしひしと…(;ω;)

あうあう。




-----まったりまったり

4周年イベント中のお話。

相変わらずモナカを堪能しつつ、まったりしてます。
モナカになってからそろそろ1ヶ月経つわけですが、短いディレイが病みつきになってます。笑。
すっかり「モナカオスロッド>プンシオンウインド」…な比率になっちゃったりとか。
黄金砂遺跡や黄金Dでも普通に戦えるのがいい感じです。
…人が全く居ない時間帯に行っているので、まったり狩れるっていうのもありますが!(…)


そんな感じでゆるゆると過ごしつつ、おはぎゅさん主宰ポセイロンに会いに行こう夢ツアー(…)に
のんびりまったりゆるゆるしながら同行。
相変わらずクノ樹が出てきて3体とも何とか倒したり(おびき寄せで散るドン(…))、
何度かポセイロンマップに辿り着けたものの夢売りは辿り着けなかったり、
雑魚マップ連発で雑魚マップKY状態(え)だったり…相変わらず夢は楽しいですね!(え)

そんな中、昔長老と初めて夢に行ったときに辿り着いたプレゼントマップ(?)に今回辿り着き、
前回出たモノが出たモノだったので(疾風の薬草)あまり期待せず話しかけてみまして。
何貰えたんだろう、と修得順に並べてみたら



TWCI_2008_3_4_1_51_3.jpg











大  当  た  り  ((((・ω・))))

(†上級-ヴリトラはポセイロンマップでポセイロンを倒したときにレアドロップしたのです)


都市伝説だと思っていた(え)上級武器をドロップしたり、プレゼントマップでのインクリ…
この日のドンは、何か別の意味で神がかっていた気がします。恐ろしい子…!
寧ろ物欲センサーが全く働いてない時に限って恐ろしい子…!
最近変に運があるのか、前回の箱産シャルンといい、恐ろしいです…((((・ω・))))
…でも「出ないかなー」なんて思いながら黄金砂遺跡で狩っていても
砂板やブレスローブが出ないのはやはりお約束でしょうか。笑。

ちなみに上級ヴリトラは売るのも面倒(…)でHがMAXだった以外は微妙だったので
丁度ヴリトラが欲しいと思っていたらしい某メガネ(え)の元へお嫁に、
インクリはI16テカバリかH8チャクラナッコーを破壊!( ゜∀゜)o彡°破壊!(…)と
思ったり思わなかったり考えていたのですが、輝く結晶が欲しかったので
露店に代理で出すよーというお言葉に甘えて(…)露店に出して貰い、
インクリ→輝く結晶1個購入資金+aへと変わったのでした…(-人-)
でもお陰でやっとエレメンタルローブに(中)魔法耐性つきましたーヽ(´ワ`)ノ
いつかAローブがブレスローブ買うまではこれで十分にやっていけそうです。





-----おまけ

ジンジャーマンクエのアイテムが金策の時邪魔だったので(…)、
ドンなら別にクリアしてもいいかなーということでクエストを終わらせて

TWCI_2008_3_9_6_27_55.jpg













やっと初めて通常XDに入れるようになりました。

この部屋から先はレベル200制限があって入れませんが、
XD2(+セーフティゾーン)まで入れるようになって、
そしてXDの曲が思いの外テンション上がって(え)密かに楽しいです。
専用マップの時の曲が暗すぎてアレでしたが、通常は気分が弾む曲でいいですねー!
人が居ない時間帯にXDでモナカ振り回しつつ、モチベ上がる曲を堪能出来てちょっとウキウキです。
ついでに輝く結晶か輝くかけらか、あわよくば爆風の目でも出ないかな…!(笑)
まぁ、期待はせずに曲だけ楽しんでまったり狩りたいと思います。
いつか200になったら、XD3とかも行ってみたいな…!(恐いモノ見たさで/え)



TWCI_2008_3_12_2_43_49.jpg










モナカぐるぐる。

輝くかけら出ないかなーとか上で呟いていたら、
後日ホントにウィンターファンキーから輝くかけらが出てしまいました((((・ω・))))
やっぱり最近のドンは何か妙なフラグが立っている気がする…!(笑)

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]