忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TWCI_2008_2_9_14_30_26.jpg








ケルティカ市民街でもお気に入りの場所。
美男美女が多い中で、ちょっと落ち着いたナイスミドル的なマスターさん。
素敵なおじさまは良いものです…(*-ω-)(え)



そんな訳で、相変わらずまったりとTW。

TWCI_2008_2_17_4_7_0.jpg















おはぎゅさんの夢探険について行ったら、
用がない時に限って夢売りにあっさりと着くわ(しかも2回も)、
血ドルと遭遇してIM撃ってみたものの5割以上当たらない上に散りかけるわ、
仕舞いにはクノ樹と遭遇→うっかり叩いて3匹出現→あれよあれよと全滅
…と結局目的地(ポセイロンマップ)に一度も辿り着く事無く帰ってきたり、
(これはこれでかなり楽しかったですけど(笑))

ケイレス1で狩りしていたら「カシムシがいる((((・ω・))))」と聞き、
「2人なら倒せるかもね(・ω・)」…と言い出したことから

TWCI_2008_2_19_1_49_49.jpg












固くてHPなかなか減らないカシムシをホントに2人で討伐を始めたり、


TWCI_2008_2_19_2_2_49.jpg
















何だかんだでレベルアップさせる事無く倒しちゃったり、
やっぱりこういうのが楽しいのです。
ソロじゃこんなワクワク体験出来ないぜ…!

ちなみにレアは玉でした。想定の範囲内です。笑。





-----こっそりひっそり暗躍金策

首都ケルティカ実装が来ました。比較的大型アップデートです。
そろそろ180のモナ魔聖杖両刀ステ再振り予定が近いふこドン。
夏の1ヶ月砂板金策から「もう当分は金策いやじゃー('A`)」…と
ネクの職務怠慢の結果なbo●の氾濫振りもあってなかなか動かなかったのですが、
やっとアップデートでbo●が減る…!と待ちに待ったチャンスに、


|ω・)ノ幸運の紋sy(ry


ここで金策せねば、今度はいつ出来るか解らないので重い腰あげて取りかかってみました。
1ヶ月は結構しんどいんですが、これも念願のモナカの為とまず1週目を開始……
したのはいいんですが、1日目にしてもうbo●復活して暴れてるとか一体どういう…('A`)
3、4日目辺りからもう水晶1にワラワラ、海底洞窟の一部に1体と、何という嬉しくない予定外…orz

倉庫の要らないモノとか、以前出したN怒り血とか、おみくじイベントのロードインクリとか、
色々出したり露店放置の時にお願いして代わりに一緒に出して貰ったり、
後は水晶で毎日数時間ちまちま狩って狩ってレアドロップを売って売って、
地味ーに貯めて貯めて魔石や羽毛にして…をひたすら繰り返しでした。

最初は未合成であればMRすればいいし、とりあえずモナカをゲット…!
…と補正不問で募集していたのですが全然交渉すら来ない状況だったり、
未合成のモナカを売ってらっしゃる方に交渉をお願いしても断られ…と
何か全然上手くいかなくて「うわー('A`)」と後半辺りからグダグダだったのですが(え)、
そんな中、合成済・良補正のモナカがその時点での手持ちの額で売られていて
交渉をお願いしたら魔石2+羽毛20+5Mで譲って頂けるということで…




TWCI_2008_2_19_18_35_29.jpg
















魔石と羽毛を揃え、遂にモナカオスロッドをゲット…!! 
まさか合成済・良補正・疾風の刃付きのモナカを譲って頂けるなんて…!
かなり嬉しくて涙ちょちょぎれます。あうあう。
交渉の1:1や交換窓にアイテム移している時に手が震えまくりでしたよ((((・ω・))))

でも、遂に念願のモナカをゲット出来てプンシや砂板並に嬉しいです、
というか今までで一番交渉に苦労したモノなので、何だか嬉しさも一塩。
グダグダしつつも頑張ってよかった…!
相変わらずグダグダしだした時に気を遣ってくれた某方々、有り難うなのですよ(;ω;)
お陰でかなり素敵なモナカが見つかりましたっ。
願ったり叶ったり、寧ろそれ以上のモナカを譲って頂けてホントに嬉しすぎです。
譲って下さった露店主さんに感謝…!このモナカ超大事にしますよ…!!!!



というわけで。



TWCI_2008_2_19_20_25_7.jpg














モナカ金策中にレベル180になってしまいました。

折角の180歳になった瞬間が水晶で金策中だなんて…(;ω;)(笑)
しかも地味にモナじゃないカオスロッドが持てるようになってて
「モナじゃないカオスロッドが持てるぜーーー…………(;ω;)ぶわ」
(※この時はまだモナカはゲットしていなかった)
…とかクラチャで寂しさ爆発させていたりいなかったり(え)


その後無事にモナカもゲットし、もうここまで来たら再振りしてモナカ持つしか!
と思ったものの、交渉成立直後スッカラカンで再振り用のお金すらなかったので
(今回の再振り材料はクノの鎧のかけら×10と1Mseedなので)
1M程稼いで、アイテムを倉庫に突っ込んで重量を軽くして、
ちょっと前に用意していたクノ鎧のかけらと1Mちょっとを持って、いざ再振り…!

というわけで、苦手なりに自分なりに煮詰めてみた再振りレシピ。
今回はLv19までは何度でも再振り出来るのを利用して、
Lv19までランダム70%キープ前提再振り…と称してレシピを立ててみました。

LV   1       :
Bonus        : 70%
Xien         : 火炎系 INT/DEX
LV   2 -   10 : INT 極振り 11up
LV  11 -  18 : DEX 極振り 11up
LV  19       :
ティチエル/補助 Bonus: 12 / 18 Point: 3
LV:19 STAB 1 HACK 2 INT 31 DEF 2 MR 3 DEX 25 AGI 3


LV   1       :
Bonus        : 70%
Xien         : 火炎系 INT/DEX
LV   2 -   10 : INT 極振り 11up
LV  11 -  18 : DEX 極振り 11up
LV  19       :
Bonus        : 50%
LV  20 -  25: INT 極振り 8up
LV  26 -  34 : DEX 極振り 12up
LV  35 -  37 : AGI 極振り 12up
LV  38          : AGI * 3, MR
LV  39 -  42 : MR 極振り 14up
LV  43 -  53 : DEX 極振り 12up
LV  54 -  61 : AGI 極振り 20up
LV  62 -  65 : MR * 9
LV  66 -  73 : MR 極振り 17up
LV  74 -  84 : AGI 極振り 20up
LV  85 -  96 : MR 極振り 21up
LV  97 -  100 : AGI 極振り 6up
LV 101 - 105 :
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV 106 - 107 : AGI 極振り 10up
LV 108 - 121 : MR 極振り 19up
LV 122 - 142 : AGI 極振り 24up
LV 143 - 155 : MR 極振り 17up
LV 156 - 158 : MR 極振り 3up
LV 159 - 166 : AGI 極振り 8up
LV 167 - 178 : MR * 13
LV 179 - 180 : AGI 極振り 3up
ティチエル/補助 Bonus: 92 / 179 Point: 2
LV:180 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 2 MR 117 DEX 167 AGI 146

…とまぁ、なんとも趣味満載というか上級狩場へ行く気が無いというか
モナカ持てるだけで幸せステというか(え)
シミュ予定だと今よりXが7上がり、Aが4落ちてしまうのですが、
良く行く狩場な黄金砂や海底などでは必中で問題ないので、これでいいかなーと。
砂板やローブのXを命中計算に入れてなかったので、そういう意味でも問題なく必中で!(え)


とりあえず経験値還元、レベル19まで何度もポチポチとランダム70%を狙っていたのですが…
やっぱり70%ってそうそう出ませんね…orz
予定では19の時点でX25ないとアレだったのですが、
最後はX23で妥協して(…)場所を変えていざ再振り開始…!
とりあえず50%はキープキープ((((・ω・))))と震えつつも
レシピとにらめっこしながらポチポチ振って、


TWCI_2008_2_19_23_4_11.jpg














シミュ50%の結果を  越  え  て  る  。・゚・(つД`)・゚・。

意外や意外。
予定よりXが2、Aが4も上がりました。・゚・(つД`)・゚・。 やったー!
プンシ再振りの時もそうでしたが、やっぱりドンは再振り運がそこそこ良い様です。
ナカイなんてセイラ再振り2回も振り直したのにな…!
これがドンとナカイのラックの違いです。笑。

そして遂にMRが117。
あれが、遂に待望のアレが装備できる瞬間がやって参りました…!





TWCI_2008_2_19_23_3_50.jpg








TWCI_2008_2_19_21_23_8.jpg







モナカ!モナカ!!( ゜∀゜)o彡゜モナクリ!モナクリ!!(え)

遂に装備出来ました…感無量なんですけど…っ。・゚・(つД`)・゚・。
憧れのモノが装備できる瞬間というのは、色々苦労が報われる瞬間ですね。

そんな訳でお祝いしてくれたおはぎゅさんとモナクリエン&モナカで並んでぱしゃり。
よーし、今度は頑張ってモナクリエンを自力合成するぞー!(え)
プンシがあるから成功しようが失敗しようがいい、そんなモナクリなのでした。笑。


そして雑談しながらスキルを再振りしていたら、
火先行に戻すはずがぼーっと雷系スキルを取っていて雷系のシエンが70になってしまい、
雷先行になってしまったというオチが付いたり付かなかったり…(-人-)
翌日、スキル初期化の為にネクソンクーポンを買いに行くハメになりました(ほろ)





-----モナカ初陣式~ディレイが…


モナカ装備で舞い上がったドンは、意気揚々とモナカ初陣式で色々歩き回る事に。
乱獲狩場や海底洞窟2、エルラ島1、パノザレの岸、黄金砂の遺跡…
色々歩き回って、感じたことは  



ディレイ早すぎ……|Д`*)(感動)



62聖杖とかでもちょっとだけ体感的に「スキルの出が早くなってるなぁ」とは思いましたが、
疾風付きモナカになった途端、驚くほど前後ディレイが早くなってて本気で驚きました。
何よりも、モナカで黄金砂で狩れる事に一番感動した!(え)
セット数はプンシ魔杖→3セット/モナカ→4セット と多くなるのですが、
スキルの出が早くてサクサク攻撃出来るので1匹にかかる時間が同じくらいか
もしかしたら若干モナカの方が早いかも…?という感じなので
その早さが楽しすぎて激しく楽しいです。わくわく。

やばい、モナカ楽しすぎる(え)

聖杖のディレイに慣れると魔杖のディレイがうざったく感じる理由が解った気がします。
確かにこれは凄すぎる…((((・ω・))))
トゥインクルLv5×5コンボのclが800な自分でさえそう感じるので、
もっとMRとか魔防装備が凄い人はもっと短いんだろうなぁ…凄すぎる…。
モナカで狩りがクセになりそうな程楽しいです。
モナカ凄いよモナカ。




余談。
どうでもいいですが、

TWCI_2008_2_20_6_38_50.jpg







歩く時のこのグラフィックのズレはどうにかならないんですか…(ほろ)

流石「位置ズレ(座標ズレ)」を仕様というか全く直す気がないネクソン。
華麗にダメダメっぷりがあちこちで発揮されていますね…。




-----おまけ

モナ両刀ステ再振り中に、インしていたクラマスおはぎゅさんに
クラマス権限で呼称がモナカゲット記念に変えられてました。


TWCI_2008_2_20_0_2_18.jpg











何  故  に  姫  な  ん  だ

何でじゃーと突っ込んだら語呂がいいからと返されました。
あるあ……ねーよ!!!(;ω;)(笑)
※ちなみに前の呼称は「姫ふこドン」でした。→雑記でネタになった時のSS
(王女の杖が持てるようになって乱獲でひゃっほいしていたと言っていたら付けられた呼称/笑)

前回同様、いい呼称が思いつかないので当分はこのまま(ry)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]