忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TWCI_2008_2_7_1_1_59.jpg










ぱっと見、魅力型のスキル魔法陣にとても似ていると思った、
本日はそんな首都ケルティカ実装探索記です(…)





----- 首都ケルティカへ!

というわけで、遂に首都ケルティカが実装…!
前からワクワクして待っていた実装だったので嬉しいです。

そんな訳で。
新しい所が実装されたら勿論、クラメンと共に新しいマップ巡りはお約束!
ナルフリワープから飛んで、首都ケルティカへ。
街の景観や銀行の内装に
「やっぱり首都は格が違うね!」とか「ナルビクなんてまだまだ田舎町だね!」とか、
クラチャ内はとってもおのぼりさん丸出し全開なあんころメンツ(ほろ)

TWCI_2008_2_7_0_45_6.jpg














病院も格が違いすぎでした(美形率の高さの意味で)

なにこの美男美女率の高い街…!
どこへ行っても美男美女多すぎで、とっても目の保養になりました…(-ω-*)(え)
美味しい食べ物も売っていたり、食べ物アイテムが大好きな我がクラブにとっては
なかなか素敵な街すぎてたまりません。
後はネニャフル魔法学校?の制服姿が大変素敵でした。
原作は未読なのですが、これをマキテチも着てたと思ったら大変もゆりました。笑。

そして何と言っても市民街の曲が素敵過ぎて…!
うわー、これは入り浸りたい。ワープがもっと便利だったら凄い入り浸りたいよこの街…!
エピ1&2マップ、同じWPで飛べるようになればいいのになーと思いますよ、ホントに…orz

結論:ケルティカは食べ物の美味しい美男美女の街(え)



後は周辺のマップですが、パノザレの岸&歌う森・風の森共々、曲がたまらなく良いですね…!!
リズムが軽快でドキドキワクワクするようなパノザレの岸の曲、
これから広がっていくような物語を感じさせる様な歌う森&風の森の曲、
どっちも砂漠地域以来のmobマップの曲ヒットです(-ω-*)
昼も夜も入り浸ってしまいたい位に好きな曲過ぎるよ…!
mobの強さもかなり余裕だったのがまた嬉しい所。気軽に狩れていいですねー。
ナカイも来てみましたが全部が緑色で、魔法攻撃?をしてくるデットワーキング・ベアスカウト以外は
全部物理攻撃みたいで被ダメ1なのがちょっと嬉しかったです。
が、魔法ダメージ攻撃であろう上記2体がテシス鎧+砂板+バンダイク装備でも
被ダメ200程度食らって痛いのでナカイではあまり来れなさそうです…(;ω;)あうあう

そして風の森のウサギ剣士が個人的にツボヒットでした(え)
mobにツボヒットするとかどんだけ…!(笑)
ウサギといいネコといいトランプ兵みたいなクマといい、ちょっぴりアリスちっく…?
あと花ゼリも可愛くてよかったです(-ω-*)
あの花冠、兜か頭装備としてドロップすればよかったになぁ…と思ったりとか(え)





----- おまけ~思い立ったら吉日リベンジ

先月のおみくじ箱イベントでロードインクリ・シャープドット&マジックサークルカード、
後は魔大が出て、その魔大はI18テカバリア護符を夢見て思い立ったら吉日!と突っ込んだ結果、
-4を颯爽と叩き出してI10になったというオチがありましたが(笑)、
ケルティカ&周りの新マップ実装で気分がウキウキしすぎて(…)
もう一回テカバリア護符に突っ込んで壊したいなー(成功させる気がない辺り無駄遣い)
…と思っていたら、丁度露店に未合成のテカバリア護符が売られていまして…


|ω・)

|ω・)ノ サッ



|ω・)ノマジックサークルカーーーード!!!(え)



どうせ自分で使うつもりで取っていたし、合成値が±4or5だし、
モナ武器とかには恐くて付けられないので(苦笑)使うなら今使ってしまえ!
どうせ売らないし倉庫の肥やしに(ry)…と、ケルティカ市民街で曲を聴きながらまったりしつつ
いざ「(使い物にならないという意味で)テカバリ壊すよ!(・ω・)壊すぜ!」と、
カードをダブルクリックして装備した未合成テカバリア護符にぽちっとな。


正直、ここ最近の魔攻合成は全てマイナスばかりなので、
まぁ-5とか出て、日記のネタが出来るだろう(え)と8割方思っていたのですが…






どっこい。








TWCI_2008_2_7_4_5_54.jpg




ま   じ   で   す   か   。





TWCI_2008_2_7_4_6_54.jpg








I19テカバリア護符が出来ちゃった…!((((・ω・))))


何か嬉しい様な、やっぱりインクリテカバリ護符に突っ込む用に残しておくべきだったというか、
+5なんて出てしまって嬉しさと後悔でごっちゃです。これはひどい。笑。

でもこれはこれでラッキーだったと思って、これから愛用していこうと思います(`・ω・´)
あと+3で上限なのがちょっと気になったりしますが(え)、
I19になっただけでもかなり良くなったのでそれはそれで置いておくことにします。
I22テカバリはまたいつか(笑)

とりあえず。
今まで使ってたI16のどうしようかな…(倉庫の邪魔/笑)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]