忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふこドンも紋章狩り1ヶ月くらいも続けたお陰で、何だかんだで160というモナ目前。
あとレベル20後、180でプンシウィンド&メトゥラ王女の両刀ステになろうと思っておりまして。
…効率だ火力だなんてキニシナイ!ゴーイングマイウェイ、浪漫あってこそ!笑!

というわけで紋章+レアドロップ2倍中に2度、セイラ水晶を合成してみました。
…ちなみにメトゥラ王女は露店でなかなか良い補正が格安だったので買っちゃいました。笑。


1度目はナカイが露店で安かったN水晶を買って、砂板装備記念に合成。
合成結果…



(-人-)



クラブあんころのネタ王・ナカイなのでお察し下さい(笑)
自分も提供してたとはいえ、クラブの玉無駄遣いになってごめんよぉぉぉぉorz

そして2度目はふこドンがこれまた安かったN水晶を購入し、
合成御用達のライディア・サリチェさんの所で合成。

合成結果、



TWCI_2007_9_11_23_39_13.jpg























やっぱりふこドンはセイラ合成に強かった…(ほろ)

自分のセイラ天使・ナカイのためのセイラハルペに続き、
セイラ水晶も成功してホクホクです(*´ω`)セイラだけどね!(笑)
ちなみに3回とも基本材料量のままでした。

そして補正の方も割と全体的に真ん中~ちょっと上くらいでMRしなくてよかったー
と思いつつ魔攻と魔防どっちを強化しようかと迷った挙げ句、
魔攻強化して成功したらセイラ聖杖探してたクラメンの某おみきゅんに
折角だし良補正セイラが見つからなかったらプレゼントしようかなー…
なんて思いつつ倉庫の中にあった自作魔中どーん(・ω・)っ


TWCI_2007_9_11_23_42_42.jpg


ですよねー(;ω;)


TWCI_2007_9_11_23_42_45.jpg













どう見ても魔攻がセイラ水晶の補正幅の最低値です、本当に(ry)

マイナスとかそんな仕様要らないよ…orz
強化の仕様、以前の方が全然マシなんですがっががが。
もう、ホントに、システムから何から全体的にTWオワテル、今更だけど!(笑)
杖に魔防(MR)は付けられないし、なんだかなぁ。

折角合成したし一応魔防は程々だし、ドンが使うことにしました…(;ω;)
結局持てるのは180のプンシ魔杖&メトゥラ聖杖両刀の時なので
ものっそいおされ装備になってしまいますが!笑!
また紋章狩りして在庫ゼロになった大地の玉だけでもあん庫に収めておきま、す…。




-----うれしはずかし…


9月も中頃。

砂板記念に公平でも、と誘われたらワクワクしながら誘いに乗るのがナカイです(え)
砂板ひゃっほー砂板で壁ひゃっほーとTSでボデガ護衛する時並に
相変わらず壁気質満々なナカイで御座います。笑。


そんな感じで予定の日にインしたら…


(((゚Д゚)))しまった、これはワナだ!!(え)


インした瞬間、目の前のクラブアジトの装飾され具合と
にこにことナカイを待ちかまえる、クラメンのみかんとセリ(え)


こ  の  展  開  は  も  し  や (((゚Д゚)))


…もちろん予想はドンピシャ、誕生日のお祝いでした。・゚・(ノД`)・゚・。

きあーきあーきあー(((゚Д゚)))と、クラチャでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)(゚Д゚;≡;゚д゚)あたふたキョどる中の人(笑)
人の誕生日のお祝いは企画から当日まで祝っててすごく楽しいのですが、
やっぱり自分自身が祝われる側になるとめっさめさ恥ずかしいですね…!
うれし恥ずかしすぎて「きあーきあー(((゚Д゚)))」とばかり叫んでました(笑)


そして始まる、プレゼント攻撃(え)
2人からの、という事で窓に出されたのは…

TWCI_2007_9_13_1_16_46.jpg


Σ<(((゚Д゚)))>アヒィィィ


そしてオマケ、と

TWCI_2007_9_13_1_18_5.jpg


Σ(((゚Д゚)))ノノアヒィィィ


DEFで盾もつならバンダイクがイイ!とか何とか昔ぬかしつつ
現在まで持たず仕舞いだった実質マキシの最終盾なバンダイクシールド、
(ハイペリオンなんてものっそい強運無いと無理そうですし。・゚・(ノД`)・゚・。)
そしてこの間のペンペンイベントで出来たらサングラスも取れたらいいなー…
くらいに考えていた夏のサングラスまで…!

オマケのサングラスも、きっと折角のポイント割いてまで確保してくれたんでしょうし、
バンダイクも物防MAXの強化+3(魔防も中間程)という、
今の強化仕様から考えたらものっそい良補正で大変だったでしょーに。・゚・(ノД`)・゚・。
寧ろ物の価値よりも何よりも、やっぱりその気持ちが嬉しいワケで…(;ω;)あうあう
あたふたしつつも、嬉しくてキューンと胸キュンです。ムネキュンってすてきなのにゃー(…)


とりあえず

TWCI_2007_9_13_1_24_59.jpg















夏のサングラスがものすごく水中メガネに見えてしまう、
そんなナカイの中の人の誕生日(-人-)
美味しそうな食べ物群に思わずハラヘリになる悪友トリプルでした。
誕生日のお祝いと題したナカイ鍋フルコース。ビールでお肉柔らかウマー。笑。




そして折角なので、ビックリ箱開けでお祝いするかーと
そんな流れになるのはいつものことで(え)

TWCI_2007_9_13_2_38_9.jpg














水晶1で箱開けするのが定番だったのですが、
改悪アップデート後は水晶1の涌きも多いし人気もある…ということで
BO●だらけで平日夜中なら人気も少ない、そんな囁き2で開封式をする事に。

ナカイはトリ…というかいつもと同じ勢いで(笑)まず最初にみきゅんが開封。


そして開封1発目で出る、霧島産ゼリキン(-人-)
ゼリキンきたわぁー!とウキウキ3人で叩いていると…


チロリラ~ン♪


l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________________
 |[ミルシナ]プレイヤーが[火炎の玉]アイテムを手に入れました。
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ._______________________________
 |[ミルシナ]プレイヤーが[インクリスクロール]アイテムを手に入れました。
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


レア2倍期間も終わったのに、さくっとレアドロップ(玉は出やすそうですが…)
その上、ダブルドロップでインクリが一緒に落ちてくるなんて…!(((゚Д゚)))
あんまりにもビックリしてぽかーんとしてました。笑。
TWCI_2007_9_13_2_40_15.jpg


見間違いじゃなくホントに手元に(((゚Д゚)))

…なんだろう、去年も誕生日の時に皆で特攻とかした時に
紋章もないのにポロっとNインフェルノが落ちてきたことがあったんですが、
何気に誕生日の日はツイてる…というか、ささやかなプレゼントなのか…?(笑)

今まで何度もビックリ箱からゼリキンは出ましたが、
レアが出たのは初めてゼリキンを出して倒した時に出た玉だけで…。・゚・(ノД`)・゚・。
初めてインクリなんて出たのでめっさ嬉しかったですよ…!
とりあえずインクリは箱からゼリキン出した本人へ(-ω-*)玉はクラブ倉庫に
何かインクリ成功するといいネ!

( ゜∀゜)o彡°インクリ!インクリ!


ちなみにその後のびっくり箱からは相変わらずのトゥートゥー自粛大会、
黒チョコボも自粛大会、クノも血ドルも亀も出なかったです(;ω;)
そしてあまりにもしょっぱいので武闘大会イベントに乗り込んで
ゼリキン&トゥートゥーオンパレードというオチだったのは秘密です。笑。



TWCI_2007_9_13_5_7_40.jpg













まさか、今年もこんな風にお祝いして貰えるなんて考えたりしてなかったので
ホント嬉しくて恥ずかしくて涙ちょちょぎれる…。・゚・(ノД`)・゚・。

色々忙しかったり眠かったり脚負傷中の中、本当に本当に有り難う…!
バンダイクと水中メガネ夏サングラス大切にするよ…!
悪友トリプルの更なる壁として|Д`*)(笑)
そして……だ、大好きですのーっ|*ノ)っそろそろ美味しい季節なので鍋色々セット(え)





TWCI_2007_9_14_6_30_8.jpg


















翌日、「昨日は誕生日だったし!」とかワケのわからん理由を掲げて、
折角砂板ゲット後の紋章狩りで貯めたお金を全額使い、
挙げ句の果てにナカイが地道に稼いだお金も使って(…)
これは買いだ!とインクリI7蝶々をまさに衝動買いしてしまい、
(しかも後で相場値段調べたらドンが買ったのはかなり高値だった…orz)
再び懐がスッカラカンになるふこドン&ナカイの姿がそこにあった…(完)
…今回のビックリ箱で出た黒チョコボの羽が2枚になったし、これを売ろう…orz(笑)



-----よすあ紀行~レベル制限なんてすっかり忘れてた

長期紋章狩りも終わり、そういえばよすあもガフの補給品クエ出来るようになったんだよなー…と
思い出したついでにレベル上がりそうだったナカイが相変わらずパシられ、
相変わらず砂板を装備した姿を堪能しつつクエのアイテムを集め、ごっそりと消化してきましたっ。

そのクエ消化途中…


TWCI_2007_9_14_6_5_6.jpg




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…そういえばレベル17になるとこうなるんでしたね…(;ω;)
すっかり忘れてて、17になった途端クラドの復活ポイントに飛ばされて何事かと…。
ワープポイントも旗取りもポータルも何も使えないので、
ガフクエもまだ残ってるし…と仕方なく

TWCI_2007_9_14_6_5_10.jpg










このキャラでアイテムショップ使うの初めてだったので
IDとパスワードをど忘れしつつも(…)アーティファクト貰ってきました。
というかレベル10から使用可になってたんですねorz

そしてポチっと使用すると、遂に始まるエピソード2・チャプター0。

……
メインがまだエピ1のチャプ11なので正直実感涌かないというか
なんだかなー…という心境ですけどorz(笑)


とりあえずレベルが上げられるようになり、レベル20になった所で虫退治クエが優先されて
ドンが骨集めに出たりと何だかドタバタでしたが、クエのお陰で一気に12から23へ…!
アタッカーやら暗闇エンチャが使えるようになってホクホクです(-ω-*)
アタッカー発動と効果消すときのエフェクトがカッコイイよアタッカー。
20武器装備やアタッカーも使えるようになったお陰で戦いやすくなって、
何か結構楽しいかもしれない、よすあ…!

ただ、


TWCI_2007_9_14_7_39_37.jpg










他のどの前衛キャラよりもSPの消費が激しすぎて、
回復や休息しないとすぐに尽きてしまいそうなのは何故なんだ(え)

ジョギングシューズなので走ってるときのSP消費の激しさもあると思うのですが、
でも騎士(ボリス)の時はそんなに気になる程減ったりしなかったしなぁ…。
これもよすあ独特なんでしょうか?ほろり…。
ちょっとお財布に痛いですがスタミナPを常備し、ごくごく飲みながら狩りしたいと思います。笑。

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]