忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂板ゲット後、果てしなく懐がスッカラカンになったふこドン&ナカイ。
心かホカホカでもやっぱりお金がないと地味に困るので(笑)、
ドンが残り数日残った紋章狩りしつつ、ナカイもちまちまと動き始めました。
勿論、目標は2レベル上げ夢の3桁・100歳になって砂板と100重鎧を装備する事!


というわけで質より量で攻めよう作戦・海底オンラインです(;ω;)
海底1&3なら1セットで沈むのでゴリゴリとなぎ倒し。
TWCI_2007_9_8_23_0_4.jpg











見た目のおされと趣味装備過ぎて火力あるのか無いのか解らない
しょっぱい与ダメですみません(ほろ)

そんな感じで動き出した1日目の1時間半で99(120k程溜まっていたので)になり、
次の日はお休みだったので途中でご飯を挟みつつ大体2時間程狩り、
ベリーの樹育成クエとエルティボの兵士のクエで50kを稼ぎ、
最後の20k程を山麓にてモリモリと狩り…


TWCI_2007_9_8_23_46_32.jpg













つ  い  に  き  た  !  !  !


TWCI_2007_9_9_0_25_4.jpg















ミルシナカイも遂に3桁代、100歳に突入しました…!
やっぱり100歳ってこう一種の達成感がありますよね|Д`*)
最近停滞していたランダムDEFアップも上昇し、何だかホクホク!
…MRが初期値から4になっているのはこの後で語るとして(笑)、
100歳になったらお待ちかねの一番楽しみにしていたこれを…!!!



TWCI_2007_9_9_0_25_14.jpg















フルプレートアーマー&サンドボード!!!!



TWCI_2007_9_9_0_25_23.jpg







きーたーわー。・゚・(ノД`)・゚・。

生涯DEF型で居ようと決めて、砂板が実装されその存在を知った後、
いつか欲しいな装備したいな…と、ずっとずっと憧れていたこのナカイの姿!
TWサイトさんのシミュで何度もシミュって思いを馳せていたけれども、
こんな風に現実に装備が出来るようになるなんて…っ!
うわー、もー嬉しいよー嬉しすぎるよー。・゚・(ノД`)・゚・。

個人的に「不滅+赤マフ+砂板」というのが最終装備完成形だったので(え)
それが叶ったのも嬉しすぎるというか…!
火力装備なにそれおいしいの?(・ω・)(え)
…見えない所を頑張ります。寧ろDEFは浪漫を求めてこそ。笑。
兎に角大黒柱ふこドン、よく頑張った1ヶ月よく頑張った諦めずよくやった!(え)
結構めんどくさがりでヘタレるタイプなので、正直ここまでやれるとは思っていなかったので。
自分で自分を褒めたいとはまさにコレ(;ω;)ちょっと昔の言葉だけど(笑)
でも当分はもう金策したくない…orz

兎に角もう嬉しいです!後はこれでnPro外れれば文句なく最高です!(…)



----- そんなわけで

勿論、被ダメの違いを試したくなるのは私の性(笑)
先程の装備のまま、今のナカイで行けそうな色んな所へ行ってみました。


まずはペナイン森5。
以前はドラグーンのみ被ダメが2桁代でしたが、流石100重鎧と砂板。
被ダメが余裕で1になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
…でもMPSPは囲まれるとガンガンもっていかれます。ダメだこれ。笑。

次はペナイン森6。
ナカイでは初めて行く場所ですが、ドキドキしながらmobに近寄ってみたら…
TWCI_2007_9_9_0_1_0.jpg










余裕で被ダメ1or2でした。・゚・(ノД`)・゚・。

うわー、ドンの時は3桁とか余裕でスキキャンなので何か嬉しい…!(笑)
ただ、涌きが良いのですぐ囲まれる状況になってしまうのが一番痛いですね(´・ω・`)
間違いなく複数に囲まれたら溜め込みそうなので、
被ダメは兎も角火力ももうちょっと付いてからがよさそうですね…。

そのままその足で水晶3へ。
ここもナカイで行くのはチャプで使うアイテム取りに来たとき以来でした。
ちょっとドキドキしながら足を踏み入れてみましたが、
ここでも氷手以外は被ダメ1ですごぶる良好。・゚・(ノД`)・゚・。
…しかしクリセラのSP減少攻撃がやはりちょっと(ry)


次にシノプダンジョン4。
周りのmobは余裕に1になってました|Д`*)(感動続行中)
TWCI_2007_9_9_0_6_22.jpg













ガトがちょっとまだ被ダメ2桁ですが、
でも10とかクリで20ちょっとなのでかなり余裕に…。・゚・(ノД`)・゚・。 
ルビリンをすればガトはもっと減りそうな感じですね(-ω-*)


次はいつぞやのてるてるイベントで苦戦を強いられた紅玉3。
あの時とはmobのステータスも変わっているので何ともですが(´・ω・`)
(多分)強スピケルが時々被ダメ10ちょっと出ますが他は全て1。・゚・(ノД`)・゚・。
イベントの時に苦労したブラパの被ダメ1を見たときには
してやったりとか思ったり思わなかったりしましたよ。笑。


そして、クラメンと今後公平狩りをする竹の渓谷・上側へ。
ウドンは魔法なのでパスとして(え)マンティスとファンキーの被ダメを見てきたら…
TWCI_2007_9_9_0_10_52.jpg















これも1になってる…!!!(((゚Д゚)))

めさめさ驚きでした。まさかこいつを被ダメ1に出来るようになるなんて…!
今回の試し狩りで一番嬉しかったことかもしれません。
これで公平狩りの時、壁として先陣切ってHP気にせず飛び込んでいけるよ!(笑)
ファンキーに関しては60~70程食らっていましたが、これくらいなら問題ないかなーと。
そもそも公平狩りだったらバリアも付いてるのでもっと楽に(ry)

そんな感じで砂板&100重鎧堪能会は幕を閉じました…(え)
これで後、残るは105…セイラハルペを持てるようになるだけ…!
100になりカーラクエを受けられるようにもなった事ですし、
ちまちま頑張りたいなーと思いつつ…!
悪友トリプルのお2人さん、やる気になったらいつでもセイラへの道サポートしますぜ(笑)



----- 浪費無駄遣い大魔王(by/ナカイ)

ナカイもひとまず100歳になり、その日の紋章稼ぎ前にふらふらー…と
クラド・ナルビクフリマを回っていたら、前々から欲しいなー…と思っていたモノが
割と格安で売っていたので勢いで購入してしまいまして。



TWCI_2007_9_9_1_15_18.jpg







90魔杖・ミスリルスタッフヽ(´▽`)ノ

お金がちょっと貯まったからって浪費しすぎだと思うんだ、私!
でも好きな装備なので心はホクホクです(-ω-*)(…)

TWCI_2007_9_9_1_15_37.jpg







お決まりの絵描き時の資料と題したクルクル撮影会。
ミスリルスタッフは色合いも形もいいんですよね…!
杖らしい杖って大好きです(*´ω`)

TW始めた頃に一度は持ちたかった魔杖なので満足ホクホク。
後はモナクリエンと本家で見た135の魔杖、
それとカオスロッド・レッドフォード・プンシ魔法師・モナカが
いつか持てたらいいなぁ…と夢と妄想だけはでかく(笑)



TWCI_2007_9_9_2_39_10.jpg








以前、クラメン達と「テチは杖ゲー(杖の可愛さや格好良さにウットリする/え)」
…だとか言ってましたが、ホントにテチに色んな杖を装備させて
杖の可愛さや格好良さや神秘的な感じにウットリするのが大好きです。

なのでスロットにはお気に入りの魔聖杖があわせて10本くらい、
他のお気に入り装備品共々いつでも常備なのです。
何というアイテムスロットの圧迫。でも本望だ|Д`*)
無論、自分のキャラ(&テチ自身)が可愛くて仕方ないのもありますが!笑!
RPGのこういう杖とかってホント憧れです。杖は浪漫だ(え)



----- いつも通りおまけ的SS


TWCI_2007_9_8_3_31_18.jpg






位置ズレぬこと戯れるふこドンの図。

--------------

ドンがフラフラと何故か混乱2でサイモン先生を狩っているときに
チロリラ~ン♪と2回レアが落ちてきました。

TWCI_2007_9_10_4_22_20.jpg






ネタ装備キタコレ(((゚Д゚)))(え)
店売りで200k近いのでホクホクでした(-ω-*)そしてX4のはナカイのネタ装備へ


TWCI_2007_9_10_4_22_44.jpg







(゚Д゚)……

(゚Д゚)こっちみんな(笑)


--------------


そんなある日のナカイ。


TWCI_2007_9_8_1_14_35.jpg


アッー

俺の幻影草、間違って使っちゃいまし た orz
100になった時のSSでMRが上がっていたのはこういうワケです。笑。
105で再振りするのに、何という無駄というかネタというか…(ほろり)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]