忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

----- ちょっぴりトリックスター話。

ウェディングガチャ、ちょっとタウ様に惹かれたり帽子が可愛いなーとは思いつつ
SPは確実に負ける気がするのでガチャりたい気持ちを抑えて(…)一言。

今回のイベントは、全体的にしょっぱすぎ る (笑)

ペットくらいは取れたら取ってみたいなーとは思いつつ出来るかどうか…(´・ω・`)
というかつい先日倉庫に眠っていて邪魔だった一昨年のクリスマスイベントの交換券、
行き場がないので店売りしちゃっ た _| ̄|○ノシシシシ
まさかここで再利用出来たなんて…勿体ないことしちゃったなぁー…と。
ギルメンも全体的にスルームードが漂っているので
今回のイベントはスルーかなぁ…と思ったり。
去年の5月のボーイベントも色んな意味でしょっぱくてスルーしてたなぁ…(苦笑)



----- というわけでテイルズウィーバー(-ω-*)

ヨシュア改めジョシュアの実装から数ヶ月。
やっと待ちに待った大型アップデートきましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
やっと溢れかえって酷かったボト消えるよ…_| ̄|○
今回は初めて海底洞窟とかで見かけたりとホント酷くて酷くて…(´・ω・`)
ここまで放置とか、某MMOみたいにネクソン側が容認とか共犯とか
ホントそんな感じがしてきてならないですよ…ほろり。

なにはともあれ、暫くはこれで多少は快適に狩れるようになるなぁーと

|ω・)

|ω・)ノ サッ

|ω・)ノ幸運の紋章(え)

アップデート翌日に買ってきましたおなじみ幸運の紋章。
ホントいつも狩りしんどいめんどいなるのに自分懲りないな!笑。

メトゥラも目前で前から欲しいなぁー…と思っていたモノがあって、
前回の結果から紋章狩りすれば何とか買えるかな…?と思い、
おなじみ囁きの海岸や水晶洞窟を行ったり来たりしつつ紋章狩り開始です!

TWCI_2007_5_21_0_27_6.jpg











何とかモチベを保つために「コンボを何処まで繋げられるか」とか
1人でもそもそ頑張ってました。笑。
というかアップデート初日からルシボトが涌いていたのがもう_| ̄|○
…ネクソンは何処をセキュリティ強化したのかと小一時間(ry)
ネクですからですね そうですね(笑)
「TSの鯖強化と銘打ったタダのアイランド追加並」とは某クラメンの一言。
ホントその通りだ…!(笑)


そして相変わらず中日はだれてくるので
淡い希望を込めてウィンキーを狙いにDOP3へ。
TWCI_2007_5_21_6_33_2.jpg








何  を  今  更 (笑)

公式でDOP入ったら警告出る見たいな事書いておいて
実際には警告すら出なかったDOP森でしたが
今更やっと警告文ですか…_| ̄|○
寧ろこんな事よりチャプ7と8でのDOP森でのチャプ進行中は
PK出来ない・されない特別措置とかそっちの方をどーにかしてくれと_| ̄|○
DOPは行きたくないけどチャプで行きたいんですよよよ。


TWCI_2007_5_21_6_57_54.jpg











とりあえずマキシとテチが一緒に居たのでハァハァ|Д`*)(…)
として近寄ったら2人に攻撃されました。でも本望だ。許す。笑。


-----続・紋章狩り~今回中盤を乗り切れたのは

いつもなら3~5日目の紋章狩りは、
そろそろアキタ(-ω-)とか狩りしんどい(・ω;)と、気分がしなしなしてくるのですが、
今回は5日目まで何とか予定通りに毎日ノルマを達成どころか
+a位の頑張りで狩り進められました。

そのワケは



TWCI_2007_5_22_6_32_29.jpg













メトゥラになれそうだったからです(*´ω`)(笑)

というわけで、乱獲している内に遂にメトゥラ、
セイラでも信じられなかったのに、遂にメトゥラなんて…!
本格的に初めて1年ちょっとというノロノロペースですが、
ここまで来れるとは思ってなかったりで嬉しいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
TWCI_2007_5_22_6_32_36.jpg








一応用意だけはしておいたけれども、
メトゥラアンケロが装備出来るなんて夢みたいだ…!

…相変わらず魔攻の補正はしょっぱいんですけどね(え)
他の補正が良補正なのでいいのです(・ω;)命中と回避と魔防も大事だよ(…)
セイラ天使から考えたら魔攻10以上も上がってるし…!
どのみち145になったらプンシオンウィンドに装備変える気なので
当分はこのメトゥラアンケロのままで。笑。
火力マンセーな世界でも自分の好きな様に育てるのが楽しいんだ…!_| ̄|○
現にあんな補正のセイラ天使でも(身内との公平のお陰もありますけど/笑)
こうしてソロで散ることが一度もなくメトゥラまでいけましたし。・゚・(ノД`)・゚・。
自キャラへの愛って大事です(…)


そしてメトゥラと言えば、
TWCI_2007_5_22_6_50_18.jpg


ついにテレポートマスター!
覚えたての頃なんて「マスターしてバインド登録なんて出来る日来るのかなぁ」
…なんてホント遠いなぁーと思っていましたが、
夢みたいに思っていた事が現実になってビックリというか何というか。

丁度てんてーが欲しい場所があったそうなので
実験というか実践も兼ねて、早速作成&登録して来ましたよ(*-ω-)
バインドの名前が変わった瞬間は感動した…!(笑)
ついでに余りの材料で作ったのも初めて露店で売り出してみました。
自分で作った物が売れると嬉しいですね…!
さながら同人誌が売れたときみたいな嬉しさが(え)
当面は自分の所くらいでしか作らなさそうですが、
余裕出来たら依頼制バインド屋さんとかやってみたいなぁ…と思いつつ。


-----目標のひとつ

紋章狩りも残り僅かとなってきた日、
息抜きがてらフリマをフラフラしていたら
今回の紋章狩りの最大の目標だった欲しかったモノがあり、
そして補正も希望通りで値段もここ数日貯めたモノで買えそうだったので
大金にガクブルしつつも購入してしまいました…





TWCI_2007_5_22_19_13_45.jpg



プ  ン  シ  オ  ン  ウ  ィ  ン  ド !


TWCI_2007_5_22_19_13_55.jpg




















買っちゃった、遂に買っちゃったよ(((゚Д゚)))
一気に今回の紋章狩りの稼ぎが9割飛んでいったよ(((゚Д゚)))
こんな大きい買い物初めてでドキドキでした(((゚Д゚)))あわわわわわ
でもでもプンシオン。・゚・(ノД`)・゚・。

TWをホントに始めたての無料化1ヶ月前くらいの頃、
初めて行ったTWのイラストサイトさんでプンシオンウィンドとテチが描かれた絵を拝見して
「この杖いいなぁー装備してみたいなぁー」と憧れて、
プンシ武器が145からと知って「無理無理無理|Д`)」とションボリし、
そして比較的高額な武器で更に「無理m(ry)」となり(笑)、
何だかんだでセイラ、メトゥラと来て、そしてそんな風に思っていた装備が
自分で買えてしまったなんてホントにもう信じられない。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもあと20先にこの杖が装備出来るなんて…。
とはいえその20がまた長いんですけど(笑)

しかし欲しいモノを買ったとはいえ、
一気に大金が消えると寂しくなるのは何故なんだろう…(ほろり)
補正も殆ど今のMアンケロとほぼ大差ないor同じ補正な
当初の希望通り(魔攻ここまで良いのが買えるとは思っていなかった)だったし、
何よりも見た目がめさめさ憧れな装備で装備したくてたまらなかったモノだし、
希望通りに購入できただけでも良しとしないと…(・ω;)ぶわわわ
…これで後日もっといい補正で安く売っていたらマジで泣くよ(笑)


-----それからそれから~目標達成モチベ下がりっぱなし

狩りだるーだるー(-ω-)(…)

紋章効果が切れる前日、遂にダレてきました(え)
プンシオン買って目標達成してしまって満足しきって
気が抜けたのもあるかもしれないと後日談。

とはいえ勿体ないしまだちょっと色々金策が必要だったので
前日・当日の深夜共に水晶を2往復ほどKIAIで乗り切ってきまし た _| ̄|○
そういうダレてる時に限って深夜なのに人大杉とか定点メテオテチ在中とか
KAIAすら削がれるこの事実。これはひどい。ほろり。
うぼあーとしながら狩りましたよ…_| ̄|○何とか日々の最低ノルマは達成…
そんな中、課金のmob召喚でマクロ駆除してた方が居て
思わず補助ってエモ出して応援、撃退後に処理していきますね~と話かけて頂いて
ちょっとお話させて貰ったり、メテオ居ない水晶で頑張って下さいとか言葉かけて貰えたり、
そうそう悪い事ばかりじゃないものですね。素敵な方でしたっ|*ノノ)


結局モチベは紋章切れるまで戻りませんでしたが(…)、
メトゥラ前~メトゥラ魔杖で殲滅力アップしたことで最初に掲げていた目標を
無事達成どころか+10M程を稼げた感じで今回も良かったです(*´ω`)
でもプンシ魔杖買ったので結局前回と同じくすぐにスッカラカンですけどっ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
でも自分の倉庫にプンシ魔杖がある事が幸せなのです。
倉庫の肥やしにならない様にいつか装備出来るようにあと20、頑張りたいです(`・ω・´)=3
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]