忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もボディーガードとミューテイションとフルハウスにネタ魂を込めて
カバリア島を彷徨く、敏捷剣ネタ狸の中の人ですこんにちは(…)
本日も敏捷クリティカル殴りが楽しくてたまりません。
何だかんだで一応攻撃極(レベル20分だけ防御振り)でやっていますが、
ちょっとでもブロック率上げたりとか逆にブロックされにくくするために、
そして敏捷クリティカルが命なのでちょっとだけ幸運に振ってみたいなー…
という考えは脳裏を過ぎりつつも相変わらず攻撃振り。
微妙な振りの防御を戻す気が無い辺りもうネタです。これはひどい。笑。


というわけで(?)ギルメンで悪友トリプル
(※身内ネタ/我が家のナカイ・青い人の殴り魔ちゃん・
てんてー一家のめーめーちゃんとのお笑い系(…)トリオをこう呼んでます(笑))
な殴り魔・みかんが120達成と言うことで…!
凄いよ…凄すぎるぜ…。・゚・(ノД`)・゚・。おめでとー

そして
「ナカイ、赤皿行くゆ>(・ω・)っ。・゚・(ノД`)・゚・。))))))<拒否権無しかよぉぉぉ!!!」
…というやりとりがあったとか無かったとかですが(え)、
ふこふこの壁になるのが生き甲斐!(…)というナカイが護衛ボデガしてきましたっ。
ボデガ使う機会なんてこんな時くらいしかないので張り切ってきましたよ!(・ω・)=3
常時ボデガとOP、スカンキーな微妙援護で混戦時ウロウロ混乱しつつも(…)
何とか一度も散らさずに済んだだけでも良かったと思います_| ̄|○
混戦時パニくってボデガ範囲外とか一瞬切れかかっててゴメンナサイ。笑。
リカバリーのお陰で漢方薬殆ど減ってなかったですよ(・ω;)マナポ足りてよかた(笑)

しかし、ボディーガードスキルってなんでこんなに燃えるんだろう|Д`*)(え)
ボデガ大好きだよボデガ。妙な所にツボが入るのです。笑。


ts_e0498.jpg







そして無事に赤皿クエ終わってまったりするナカイとみかん。
端から見ればラブラブにくっついてる様ですが、


ts_e0499.jpg






所詮、なかみかなので内容はこんなもん(-人-)
話題は「ミューテイションスキル変身時・変身後の効果音」でした。
その後、ガチャピン→(長いので)ガチャ→(更に短縮)ガ→(戻ったかと思えば)ナガイ
と、ナカイがいじられまくっておりました。ナカイはいじられてなんぼです。笑。
とりあえず、ガチャピンの着ぐるみとは思えない俊敏さは神(え)



----- テイルズウィーバー (`・ω・´)

てんてーが今まで進めていなかったチャプターを頑張って進めているので
(とか言いつつ自分が「テシス鎧と靴はいいよー」とそそのかして勧めたからですが/…)
ふこドンでサポート…言う名のただの見学にもりもりくっついて行っております。

そんなチャプター6・1回目の墓登りの様子。



TWCI_2007_5_27_4_23_30.jpg










明らかに9Fのクイズをてんてーに丸投げしているふこの図(…)

…ほ、ほら、やっぱりここは未クリアの人がやってこそのクリアの実感が…!(え)
てんてーが答え暗記した、という事で任せきってきました。有り難う!笑。
単にふこドンがクイズの答えを忘れているだけとか言えな(ry)


そんな調子で10Fで1時間ほどだべったりしつつ1回目のお墓参り(え)を終え、
てんてーの時間がリミットだったので、後日2回目のお墓参り。

TWCI_2007_5_28_20_47_39.jpg








スピうpとうたたねを誤爆したてんてーをふみふみ。


TWCI_2007_5_28_21_0_36.jpg










ボコ殴り10秒だけ完全回避てんてーをふみふみふみ。

いつ来ても「耐えろ」マップは楽しいですね!笑。
HP1のは勘弁ですが(((゚Д゚)))←何故かあのマップではHP1からちっとも回復しない


そんな調子で2度目もスイスイと登り、ノーミスで10Fまで到達し

TWCI_2007_5_28_21_40_55.jpg













何とか骨の攻撃を避けつつ(寧ろてんてーにタゲとってもらって(…))ゴリゴリと門破壊してきたり、

TWCI_2007_5_28_21_50_12.jpg














入った瞬間のヒントを1発でメモったてんてーに驚きつつ
ポチポチさくさくと謎解きをして、遂に恐怖のソロス戦…!
物理はもうどうしようもないので(…)せめて魔法だけでもダメージ軽減を狙い、
水晶の杖装備して、ベリック戦ギリギリで補助かけ直していざ突入…!

ふこくらいなら避けられるかも?と言われたので「何とかなるかなー」と思いました。
…が、実際戦ってみたらソロスも骨もちょっと位しか避けませんでし(ry)
ゴリゴリHP減ってその上POTディレイで…ち、ちょっとちぬかとおもっ…_| ̄|○(笑)
てんてーがHPバーからヤバイと察してくれたそうで、ドグサ投げシルフランスで
全体的にタゲ取ってくれて後半は攻撃がソロスだけになって助かりました(・ω;)

流石にブレス・装備込み130手前程度じゃ回避上限無理ですか。・゚・(ノД`)・゚・。
ソロスと骨、恐ろしい子…_| ̄|○ここってやっぱり難関だよなぁ(笑)
そして必死すぎてやっぱりSSが取れなかった私バンザイ。
ヒールとワイドヒールとPOT連打で必死でした。笑。



-----おまけ


TWCI_2007_6_2_3_38_26.jpg















明らかにてんてーに丸投げなチャプター7謎解きの図(…)
(※ナカイはみかんとてんてーのチャプターサポート)

ほら、やっぱり初めて来た人がまず体験してみないと!(またか)
でも実はポイズンを使っていたというオチ。
ただしてんてーは2日間の徹夜で寝ぼけつつ謎解き。これは恐い。笑。


TWCI_2007_6_2_3_21_55.jpg







てんてーを待ってるときにぱしゃり。
鍋と奉行がいい感じで整列。
でもただ美味しい匂いを奉行がくんかくんかとしている図にも見えなくはない(え)
きっと数秒後には鍋がかじられている。寧ろナカイがかじられる。間違いない。笑。


TWCI_2007_6_2_1_47_3.jpg






これはよい蜜柑(え)


-------------------------------------------------------------------

ナカイでぬこたんのクエアイテム集めで囁き2へ徒歩で行こうとした時の事。
「ゼリキン涌いてたら笑うわ~」と呟きつつ海の谷上のマップに入ってその直後。



TWCI_2007_5_28_7_29_24.jpg















ホントに涌いてるのかよ!!!(笑)

しかもポータル入ってちょっと歩いただけの目の前とか!
フラフラとパシられている時に時間涌きに遭遇しまくり。それがナカイ(-人-)
爆で一発だった所にちょっと驚きだったり。…90も近ければ当然ですか。笑。
PR
≪ Σ(・ω・)   |HOME|   幸運再び ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]