忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS、PTランク色々&レベル制限差60まで広がったんですねー!
Wikiで見てビックリですよ。でもこれは正直に嬉しい…!
ギルメンが小休止になってる時に限って無性にレベル上げしてしまうので(…)
固定のメンバーとは30差で組めるくらいで押さえておきたいなぁ…
という感じで気持ちやや押さえ気味だったんですが、
これからは60手前くらいまで気にしなくていいというのは大きい…!。・゚・(ノД`)・゚・。
何よりもこの更なる制限緩和でナカイ・みかん・セリのレベル差の開きが
解決出来るラインなのが嬉しいトコロ!良かったね悪友トリプル!!!(笑)
悪友のみならず、ギルメン全体的に組みやすくなったのが嬉しいです。
いつか悪友3人、同じマップで  狩  ら  な  い  か (笑)


-----というわけで近況

TSは今の所、ギルメン全員がまったり期間に突入して(自分もメンバーも)
創作に打ち込みつつあるので全体的にそっち方向にいきつつ、
TWの方も同じメンバーなので(笑)チャプサポート以外はソロばかり、
そんな感じで創作に詰まったときに息抜きで遊んでいる感じなのですが…


TWCI_2007_6_3_7_28_6.jpg













ミルシナカイ、やっと90代突入です。・゚・(ノД`)・゚・。

変なポリシーで盾持たず・角兜被らずDEF型(…)なので、
盾持ちであれば80代で狩れそうな狩り場である混乱5、
ゴレコマの被ダメがナカイだと150~200前後で余裕無さ過ぎて(笑)
一応狩れる事は狩れるんですが気分的にどう考えても海底の方が楽で
海底に飽きてあちこち別の狩り場を探すものの
結局海底篭もりで息抜き狩りの時にふらふらしてやっと…!
蛍水晶だけを拾い、大量に作り置きしてる(…)秘薬でブーストかけつつ
まったり1時間狩ってるだけでも約50Kくらい時給で稼げて良い感じですね。
そしてランダムDEFアップも来て、目出度くDEF100…!
でらうれしすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


そして90歳と言えばこれですよ!

TWCI_2007_6_3_7_27_52.jpg



100重鎧出た今となっては10M投資に大変後悔している(…)Aメイル!!
3ヶ月前くらいに用意しておいた90重鎧、
やっとこれを装備出来る日がやってきましたっ。・゚・(ノД`)・゚・。
今まではDEF41スプメ→テシス鎧とDEF40代でしたが、
AメイルになってDEF60代…!20もアップというのは大きいのです。
そして勿論、装備出来る様になったら、やりたいことはひとつ!


TWCI_2007_6_3_6_58_22.jpg













散々痛い思いをしてきた混乱5にて、どれだけ変わるのかちょっとだけ狩りを開始!
相変わらず盾持ちじゃないナックル愛好家なので(え)、
混乱5でのいつも通りの状態・守護の秘薬でDEF+5に。
…経験値がさっきのSSより減っているのはこっちの方が先に撮ったものだからです。笑。

というわけで、
インクリ不滅/F3菊一改/F64Aメイル/クリリン/F6瓢箪/レジェンドナッコーとテシス靴の
いつもの火力装備で挑んでみます。


まずはゴレコマ。兎に角三連撃が痛かった相手です。

TWCI_2007_6_3_7_6_3.jpg









テシス鎧の頃はクリリンをルビリンにしていてもこれだけありましたが

TWCI_2007_6_3_6_54_2.jpg









火力装備でも半減くらいまで減ったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


TWCI_2007_6_3_6_58_54.jpg










クリリン→ルビリンにしただけでもここまで減って感動。


次にムスケル(強)。
TWCI_2007_6_3_7_7_5.jpg








同じくテシス鎧の頃の被ダメ。

TWCI_2007_6_3_7_7_45.jpg











Aメイル+火力装備。
所々20以下のダメージが混じりますが、2や1も出るように。・゚・(ノД`)・゚・。

うわー、なんかもう嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しすぎてちょっとのハズが秘薬切れる位まで狩ってましたよ…!(笑)
被ダメ1桁ってやっぱりイイ!DEF型バンザイ!!
AGIよりは色々と狩り場や魔法攻撃で苦労しますけど、
この被ダメ1~1桁の感激は代え難いモノが…!
超ぺらふこAGIと微硬DEF、バランス取れたドンとナカイの立ち位置だと思います。笑。


おまけ。
F9Pバンダナ/F6赤い風/F64Aメイル/F6ルビリン/F10トラマント+守護の秘薬、
レジェンドナッコー・テシス靴の手持ちの防御装備だと

TWCI_2007_6_3_7_13_49.jpg








三連撃被ダメ1キタコレ。・゚・(ノД`)・゚・。
感動、すごい感動。・゚・(ノД`)・゚・。DEF型はこれが醍醐味ですね!(え)
お陰で混乱5でも気軽に狩りにいけそうです。
ちょっと装備を弄るだけで被ダメ軽減するのが嬉しいところ。
…でも経験値はどう見てもクリゴレの方が高いワナ。これはひどい。笑。
しかも火力装備+秘薬でクリゴレ(とビズマール)は被ダメ1の事を考えたら、
やっぱりメインの狩り場は海底しかありえない、か…_| ̄|○(笑)
でも海底に飽きた息抜きに混乱5へ来れるようになったのは大きいかな…!

ちなみに。
Aメイルひゃっほーいと海底に行って秘薬無しでビズマールの被ダメ1を
期待していたらテシス鎧より被ダメが増えた(それでも30前後)ワナ。
何で?と思ったですが、ビズマールって物魔複合攻撃ですもんね…。
テシス鎧の魔防35で軽減出来てたんですよね…(ほろり)
海底へは今まで通りテシス鎧で通いそうです。笑。



-----実装ワッショイ

100護符の実装も個人的にワッショイ(基本的に貧乏/…)だったのですが、
こちらの実装もとてもワッショイな気持ちで一杯でしたっ。


TWCI_2007_6_4_1_17_21.jpg



















100重鎧!!!

DEF型ナカイにとって、これほど嬉しい実装はないヨー。・゚・(ノД`)・゚・。
今後来るであろう100ナックルも期待ですが、今は兎に角これが嬉しくて…!
合成回数1回多いものの、105重鎧ハイプレートと比べてほぼ謙遜ない補正で
なによりもNPCから800k程で買えるのがいいですねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ今はまだ上げる余力も財力もなかったので(…)約2M程で露店購入でしたが
それでもまぁハイプレ買うことを考えたら安いモノだったので良いカナーとか。

ふこの倉庫にキラキラかけら(生命力(中)用に取ってあった)があったので
残りを奮発して露店で購入して、(小)鎧研磨つけてみました。
ホントは(中)鎧研磨が良かったんですが、一部アビリティ材料の値段が
10M単位でとてもじゃないけど自力も今は無理…ということで小に。
それでもトータルDEF92は凄いよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。
…スロット配置が丸見えなのは気にしちゃイヤンなのですよ。笑。
TSも似たような構成になっていたりいなかったり。
F3はマナポ!F4はヒルポ!笑。


TWCI_2007_6_5_2_40_23.jpg








そして後日、やっと露店で弾性中を見つけてごりっと合成。
+2でしたがまぁ+1よりは良かったかなーと(笑)
Aメイルから見たら+30アップ、これだけでもかなり凄い…!

いつかドンが180になれて余裕があれば、
インクリ+DEF40アビ付き100重鎧なんかを是非に作ってみたい所。
あとは砂板でもうナカイDEF装備何もいらない…。・゚・(ノД`)・゚・。
夢は(自分の中では/…)でっかく持つものです。いつになるかさておき。笑。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]