忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tw_pnsiondon02.jpg



















 

風の力を宿したスタッフ。白く透き通った姿は風のごとし。



まだまだスランプ続行中につき、ちょっとリハビリで描いた憧れのプンシ落書き。
綴りが合っているかは自信がありません(…)
プンシオンウィンドの形状が7割くらいオリジナルになっているは秘密です。
本当は花びらではなく羽根を飛ばすつもりだったのに、
うっかり花びらになっていたのも秘密です。 笑。

以下、プンシ奮闘記(…)と相変わらずな日々の雑記。


というわけで、相変わらずちーまちーまと経験値稼ぎをしております。
経験値コツコツと、時に公平でがっつりと(笑)稼ぎながら、目標に向かってまっしぐら。

TWCI_2007_7_21_4_30_0.jpg














そんなわけで、ドンのペットのサレの経験値が遂に0%に…(;ω;)
本来なら3段階に退化する所ですが、4段階目のスキルを敢えて未選択なので現状維持で(-ω-*)
折角4段階でエサも楽なんだからこのままがベストだと思ったり思わなかったり。
4段階スキルは勝手に攻撃しちゃったりとくせ者ですからね…!



-----ファンシーナカイ鍋パーティ@命名・セリぽん

先日、某青い人の誕生日!…ということで、
約2ヶ月前から水面下でひっそりと計画していたお祝いパーティを実行!
丁度びっくり箱クエ受け直しの時期と重なっていたので、TWでお祝いの企画をば。
インさせる為の別の口実の約束時間まで、各地の美味しそうな食べ物アイテムを買いに走ったり
あーだこーだと雑談交えつつせっせこ飾り付けをセッティングし、
準備が終わって、さー待つかとか思った直後に、いきなりインしてくる主役に萌えた(え)
余裕で1時間ほど早かったYO!準備終わっててよかった!笑!

TWCI_2007_7_24_0_19_3.jpg












お祝い会場はクラブアジトにて。
花火を盛大に打ち上げて、お祝いの言葉も伝えられて、
気持ち程度のささやかな物だけれどもプレゼントも渡せて、
色々喜んで貰えたみたいで、全体的に大成功なサプライズバースディのお祝いでした(-ω-*)
ハッピーサプライズというのはいいものだ…!


TWCI_2007_7_24_0_42_3.jpg












料理が並べてある小部屋までの先導用IA。
初めてこういう事したんですが、なかなか難しいですね…!
キレイに並べられて、喜んで貰えて良かったです|*ノノ)
ちなみに絵はこれ→(・ω・)っ=(青い人のキャラ/通称みかんの代表的顔文字(え))


そして誕生日祝いにびっくり箱開け大会!
いつも箱開け大会してるのはきっとキノセイです。笑。
いつも通りの水晶洞窟で、今回はセリ→ナカイ→みかん…とトリは主役に(え)
そんなトップバッター・セリの箱開けラスト。



TWCI_2007_7_24_0_58_43.jpg














すっかり恒例となったクノーヘン|Д`*)
もう出過ぎて慣れて仕舞いました。笑。とは言え、1人では討伐無理ですけど(;ω;)
この、みんなで協力して討伐が好きなのです。

途中、BO●がクノに殴りかかってあっさりなぎ倒されたのが見ていて気持ちよかったです(-ω-*)(笑)
その後、ナカイは女神の加護・グラインダー・精錬キットにseed×2と何ともしょっぱく(笑)、
トリのみきゅんは亀に黒チョコボにトゥートゥークイーン、トドメにデスプレタと
今回も結局血ドルでなくて祭りにならなかったので



TWCI_2007_7_24_1_59_22.jpg


















しょっぱさを埋める勢いで、てんてー&みきゅんのチャプター8ボス戦へ(…)
ナカイが自分のチャプで来たときはドグサ投げ…じゃなくてシルフランス(笑)の位置指定が
なかなか上手くいかなくて同行していたおはぎさん頼りで遠距離攻撃してましたが、
今回やっと上手く打てる位置が解ったのでドグサ投げまくり。
これで暗闇なんてコワクナイ!笑!

TWCI_2007_7_24_2_0_39.jpg













そして感電上等(…)で最後のパーツもさくっと撃破。
火力2人に白で楽々サクサクでした(-ω-*)
チャプター8もお疲れ様でしたっ。
そして9と10もどんどん頑張れ!テシス鎧&靴の為に!(え)


TWCI_2007_7_24_2_30_31.jpg













チャプター9イベント遂行中の2人で遊ぶナカイの図。
この後イベントで別のマップへ2人が飛ばされ、1人だけ取り残されました。笑。


TWCI_2007_7_24_2_37_46.jpg












|ω・)ジー
(((゚Д゚)))きあああああ
(-ω-)平和だねぇ

…いつも通りのなかみかと面白そうに見守るてんてーの図。




-----プンシオンウィンド!!

前回の143になりました、の後日、ソロで一晩300k経験値を稼ぎ144まで到達。
人間やれば出来るものだ(-ω-)とか何か訳のわからない余韻に浸りつつ、
遂にプンシまであと1!ということで



TWCI_2007_7_23_21_29_48.jpg








べきべきべきんっ。


TWCI_2007_7_23_21_51_29.jpg










白魔法MAXまで覚えてみました(-ω-*)(え)

どうせ再振りするんだし、ついでだからちょっとでも経験値溜めて
再振り時にすこしでも経験値残ればいいなー…と、取れるモノ全部取ってみたり。
…実は以前の紋章狩りの時にも同じく経験値をスキルに溜め込んでいた
(あまり使わないアイスフォグやボルトシャワー、ついでに打撃系全て)ので
だったらここで全部溜め込むか、と思ったわけで。
初めてサンライズとかも覚えましたが、やっぱり狩りではネタでしかないですね!笑。


そして、誕生日サプライズお祝い企画のその日(え)
皆落ちてから、出来るところまで経験値稼ぐかなーと考えていたら
「あと1なら公平で あ げ な い か (要約/…)」
と誘って貰ったので、有り難く公平に付き合って貰う事に。・゚・(ノД`)・゚・。
酷寒行ったり黄金砂行ったり、ゴリゴリmobをちぎっては投げちぎっては投げ、
主にドンはエレショと回復とIMで(笑)メガブレおはぎの合間にちまちま攻撃挟みつつ


ついに




TWCI_2007_7_24_5_40_56.jpg

















TWCI_2007_7_24_6_35_6.jpg
















きーたーわーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

見間違えることなく、確かに145…!どう見ても145…!!
間違いない、間違いなく145歳になってるよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。


思えばTWをホントに始めたばかりの頃。
ふとしたきっかけからプンシオンウィンドに惚れて、でもレベル145からの武器なんて…と
当時はそんなモノ装備するなんて一体何時のことだろう、
寧ろそんなモノ買えない(…)と夢のような存在だったりした魔杖で。
でもそんなレベルに徐々に、段々、着実に近づいて、そしてセイラ、メトゥラと辿り着いて。
もそもそ貯めたお金で自分的に良補正の物を見つけて、そして手に入れることが出来て。
それに向けてソロでも頑張り、身内達に手伝って貰いながらレベルアップ、
そして遂に、この瞬間がやって来たですよ…!


TWCI_2007_7_24_6_35_10.jpg





TWCI_2007_7_24_6_35_16.jpg







プンシオンウィンド、きーたーわーーー!!!!|Д`*)

やった、やったよ…!
憧れの装備がホントに装備できるように…。・゚・(ノД`)・゚・。
うわーん、可愛いというか形状が独創的でいいよー好きだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
羽みたいな飾りと、風をイメージした様なグルグルっと巻いた飾りが良いのです(-ω-*)

大多数の人がメトゥラ→モナでプンシを飛ばす中だからこそ、
プンシオンウィンドの良さというか貴重さ(え)がきらり光るというか!
モナクリエンも好きですが、やっぱりTW始めた最初に憧れた装備なので喜びも感動も一塩…!
兎に角嬉しすぎてたまんないです…!
何度も公平に付き合ってくれた、クラメンな友人こと身内さん達に感謝感激雨霰。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントにホントにありがとーー!
今日もふこドンは助け愛のお陰で生きていま(ry)



-----40レベル振りに

さて、プンシになりました。
セイラでAGI転向再振りしてからはや40レベル…
ランダム率に喜ぶか泣くか、そういう意味で恐怖の(笑)再振りですよ…!

というわけで、色々とあちこちでレシピを見たりアドバイスを見たり
上手い方にレシピを提示してもらったりで出来たのがこちら。
ティチエル/補助 Bonus: 72 / 144 Point: 2
LV:145 STAB 1 HACK 2 INT 128 DEF 2 MR 46 DEX 138 AGI 140
(俺シミュにて/ランダム率50%)
INTはブレス込み140、MR46は譲れず(笑)、遂にDEF初期値、
XAは大体このレベルで適正?の量を。
個人的には自分で作ったよりXAが2つ位伸びたので大満足なステなのです。笑。


兎に角、ランダム率最低50%をキープしていければいいなぁ…と思いつつ、
面倒だったので再分配スクロール(…)で還元して、再振り開始…!

レシピを何度もチェックしながらぽちぽちぽちとレベルを上げてはステに振り、
レシピより早い段階でステの必要ボーナス数が途中で上がったり、
いい感じにランダム率の良好さが感じられ、これは50%はいけるか…?とワクワクしながら

TWCI_2007_7_24_7_17_14.jpg
















他のステは希望通りに、そしてXAがシミュの結果から2ずつ上回る結果にヽ(´▽`)ノ
無事に50%キープどころか上回るとは…!
ありがとう、神様ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


そんな再振りの良い結果にウキウキ気分で、
早速現在のステで何処まで行けるかとちまっと試し狩り(`・ω・´)

TWCI_2007_7_24_7_25_27.jpg













ケイレス砂漠1では、エレショ無しでも比較的楽に回避&命中するようになったり
(クモはまだちょっと被弾多め&命中足りないですけど。・゚・(ノД`)・゚・。)

TWCI_2007_7_24_7_34_48.jpg















黄泉路1では回避も命中もそれなりに足りて、大分楽に狩れるようになったり
(ここではうらめしやの攻撃が800とか食らうので痛い…。・゚・(ノД`)・゚・。)

TWCI_2007_7_24_7_47_26.jpg











エルラ島1でも回避・命中も良く、普通に狩れるようになっていたり
(でもスティングカナカとモンキーが被ダメ1000とか痛すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。(…))

TWCI_2007_7_24_8_32_23.jpg











紅の林でもメトラ140頃よりも避けて当てられて
(ただ全体的にまだちょっと痛(ry))


TWCI_2007_7_24_8_46_36.jpg
















経験値溜め込みでレベルアップ前だったこともあり、
あちこち試し狩りに行っている間に、あっという間に146になりました(-ω-*)
Xランダムも上がり、いい感じに上昇してほくほく。
プンシオンウィンドになったし、再振りもいい結果だったし、いいこと尽くめで幸せです(-ω-*)


TWCI_2007_7_24_8_50_12.jpg













兎にも角にもプンシオンウィンド!
憧れの装備にもう大満足です(*´ω`)
これで当分はナカイの100重鎧、そしてセイラに向けてちまちまやっていけそうです。
今度はそっちも頑張るぞー!(`・ω・´)


…あ、でもその前にTSのイベントやらないと…(笑)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]