忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと、当面の間最後となるであろうTW雑記(…)
またこれからTSを住処にしようと思います(・ω;)やっぱりTSはいいなぁ…
しかしホントに恐れていたモノが来てしまいましたね…実装…orz
何だか色々と…ガッカリというかやるせない感じですよ…とほほ。


<今回のアップデートへの不満>
どこが快適なプレイになっているのかと言いたくなるくらいのOSブレイカーnPr●、
地域鯖移動や普通にプレイしているだけで鯖切断やゲームの強制終了の多発、
挙げ句の果てにログインして全く動けなくなるバグ…
狩場の様子もガラっと変わり、それならに狩れる場所は色々と見つけられたものの
ログインや断続的な鯖切断などで、今までのようにプレイをしたいと思う気すら起きません…。
ゲームのプレイすら出来ない方も居るというのに、そして報告もあると言うのに、
それでも何もしない・nPro導入しておいて問題はnProの開発側に丸投げ
しかも開発側の説明では各ゲームのnProについての問題は各ゲームの運営側に
問い合わせてくださいとかこれなんていう矛盾…。

もうゲームも運営も全てダメになってしまったなぁ…と(´・ω・`)
運営は元からダメだなーとは思っていましたが、ここまでとは…。
TW自体はとても良いゲームだっただけに、全体的に改悪されてしまったことが残念でなりません。
経験値のバランスまでは兎も角、敵のステータス等はバランスが取れていない気が…。
大体、正式サービスから一体何年経ってると…orz
ベータテストとかじゃないんですから…本家の方も実装されてるみたいですが、何故今更なのかと…。
今までの仕様を変える必要があったんでしょうか。無意味にすら感じます。
OSへの被害もちまちまと聞きますし、他のnPro入ったゲームは平気だったのにTWはダメだったとか
自分自身もTSのnPro導入時にサブノートがOS再起不能になっただけに心配だったりします…。
流石にゲームの所為でPCを壊されて、最悪買い換えっていうのは色々痛いなぁ…(´・ω・`)
全体的にプレイしたいという気持ちがダウンしてきてしまったので
身内さんのチャプサポートとかそれくらいだけになってしまいそうです。
エピソード1、最後まで見たかったなぁ(´・ω・`)モナレベルでも塔で役に立たないってどんだけ…
テチとかマキシとか、勿論自キャラも大好きだっただけにもう残念すぎます…orz
折角プンシにもなれて、サブもセイラに向かって頑張りたいって思っていたのになぁ…。

…とずらずら書き綴りましたが、何よりも一番萎えてしまったのはnPro実装です。笑。
</もうTW終わりましたね(;ω;)>



-----以下、メンテ前日の夜中・最後の晩餐塔公平特攻(長)

というわけでゲーム的改悪もう激しくやってられね(;ω;)…という事で
いい感じにあんころメンバーが揃ったので、今の素敵な仕様さようなら、
そしてTWオワタ・グッバイパーティプレイと今のソロ狩場と題して(え)
きっと翌日の仕様変更により最後の公平狩りになるであろう、
という事でまた塔に登ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
途中で散るかと思いきや、ふこドンが再振りしていてそこそこ攻撃避ける&当たる状態で
またしても4階までクリアしてしまいました(;ω;)(笑)

ここまで来たら尻尾王子で華々しく散って終わるかー、とワクワクしつつ突撃してみたら


TWCI_2007_7_26_3_57_56.jpg













何か、意外と戦えちゃって(ry)
時々アイシクルレインとか避けられちゃったりしたのには驚き(((゚Д゚)))


TWCI_2007_7_26_3_58_21.jpg








倒してもターーーーー((((((・ω・))))))
そしてついでに何か振ってきターーー(笑)

微妙な差ですが、このメンバーの中で一番魔防(MR)があったので
王子のタゲを頑張って取ってたのでうっかり落ちてきました(-ω-*)
シャクバリか聖騎士の槍で山分けしたかったな…(え)
とりあえず降ってきた氷結の玉は、クラブ倉庫行きに(-ω-*)いつか誰か使ってね(え)


TWCI_2007_7_26_4_10_11.jpg












しかし思ってもいなかった王子討伐達成に3人とも驚き&熱い戦いに燃えまくりで|Д`*)
プンシふことプンシ目前おはぎ、そして80前セリという凄い組み合わせでしたが、
回復し合いで切り抜けました。・゚・(ノД`)・゚・。テチ3匹すごいぜ
こういうのが凄く楽しいから、公平システムも経験値も敵のステも今のままでいいと思うんですが…!
なんで改悪しちゃうかな…いやそもそもOSブレイカーnProなんて入れてしまうかな…orz



そしてそんなメンテ当日の試しログインとふこドン&ナカイの今までの狩場巡りの様子など。
主に自分のメモ的なものと身内さんへ「こんなのだったよ」的説明。笑。
ふこドン*AGI型147
STAB HACK DEF初期値/INT130/MR46/DEX142/AGI144
装備補正 INT127/MR79/DEX21/AGI17


*ケイレス砂漠1
名前の色は薄い白緑。
全体的にHP増加。与ダメは若干増えた程度?
クモのXAが低下(体感的に。大分避ける&当てられるように)
サボタンとサンドゴーレムのXAが増加?
(これも体感的に。被弾がやや増えた&IMでミスが出やすく)
沸きの数が増えた感じがする。
経験値はメンテ前よりも増加(メンテ前は450前後だったのが770~840位まで)

TWCI_2007_7_26_21_37_44.jpg















メンテ前は緑表示だったのが薄い緑に。

TWCI_2007_7_26_21_49_22.jpg





経験値はこれだけ貰えました(((゚Д゚)))


*黄泉路1
以前は緑~薄緑程度だったのが全部真っ赤orz
そして全く当たりません…(・ω;)

TWCI_2007_7_26_21_54_49.jpg

















IMでもほぼ全ミスorz
覚醒からの狩場になったんですか…(´・ω・`)


*山麓の竹藪
名前の色は全て緑。
河童が弱体化?今までクリティカル多めでギリギリ1セット~2セットだったのが
普通に1セットで倒せる様に。他も大差無し。
与ダメが上昇(全体的にF/Mの減少?)。
ただしブルームバンブーはHP増加(1セットだったのが火力あまり変わらず2セットになった)
経験値は河童以外増加、河童は20くらい減少。

TWCI_2007_7_26_21_58_29.jpg













メンテ前はIMでも1000越えぐらいだったのが1300くらいに。


*紅の林
名前の色は見忘れましたorz
全体的にXA減少?(7~8割程の回避だった鶏仙人がほぼ回避出来る様に)
経験値は減少(メンテ前は450前後/メンテ後、約330前後)

*エルラ島1
名前の色は全て緑。
全体的にXA減少?与ダメ上昇(FMの減少?)、攻撃力若干減少。
HPはほぼ同じくらい…?(セット数あまり変わらず)
経験値は減少(紅の林と同じ)

*混乱5
薄白緑のムスケル強、3セット。避けるが微妙に当たらない時がorz 経験値686
緑のゴレコマ、3セット。避けるが攻撃力が2倍くらいに。
以前の被ダメが350くらい、現在735程orz 経験値579
内藤さんはなかなか見かけなかったので不明(数が減った?)

*混乱7
白っぽいサイス、3セット。以前は必中だったが現在命中8割程度?トゥインクルミス多発。
被ダメが400程度→800までorz 経験値874
緑のゾンビダッグはいつもと変わらず。経験値174位
真っ赤に近いゾンビダッグは当てにくいorz 経験値1100程
橙のダークネスハンドは5割かそこらしか当たらないorz 経験値1057


以上を見ると行けそうなのは相変わらず山麓の竹藪・エルラ島1・紅の林、
何とか行けるのはケイレス砂漠1、混乱5と6、
不可能になったのは黄泉路1と混乱7&8(´・ω・`)
レベルやmobステータスが無茶すぎる…orz
----------------------------------


ナカイ*DEF型95
STAB3/HACK115/DEF105/INT MR初期値/DEX74/AGI1

*グリンツ鉱山3
装備
S3H2F9M3 Pバンダナ/F8怒りの血(他の補正はうろ覚えなので明記無し)
F64Aメイル/S4H8X4チャクラ/F10X4トラマント
F8X2ルビリン/F4X1アベルシューズ+守護の秘薬

以前・上の装備をPバンダナ→不滅/F3菊一改/F6瓢箪で被ダメ1orゴレコマの20程

弱の方のゴレコマから3連撃で40程被ダメ。弱のウィキディ緑は相変わらず被ダメ1。
弱はどちらとも経験値200程入ります。
そして強のゴレコマから240近く被ダメorz
TWCI_2007_7_26_23_55_22.jpg










強ウィキディのダメージも200前後orz
又、強mobはどちらとも的中込みでも必中せず。何度かミスが目立った。
経験値は550程(うろ覚え)


*海底洞窟1-1
装備
H5X3不滅/H73F3X3菊一改/F64Aメイル/S4H8X4チャクラ
H5F6瓢箪/H7クリリン/F4X1アベルシューズ

以前と同じ装備で被ダメは1。

TWCI_2007_7_27_0_39_13.jpg











緑色のクリゴレでも100前後の被ダメ…(´・ω・`)2セット、経験値は126程。
海底2へ行くとクリゴレからの被ダメは600以上orz
的中で必中せず、ミスが多かった。エレショもなかなか当たらず。
ビズマールも360程度被ダメがありました(´・ω・`)


*海底洞窟1&3
装備は海底1-1と同様。

TWCI_2007_7_27_0_40_31.jpg














名前は全て緑。
AGI型かDEFのまだ足りないキャラは3桁ほど被ダメがあったが、
ナカイは全て被ダメ1or2。セット数は余裕で1セットと若干弱体化?
経験値は126位のと166の2つが居た。弱と強?

*ピライオンダンジョン4
名前は全て緑。
装備は海底1-1や1&3と同様。被ダメは全てのmobで1or2。1セットで倒せる。
相変わらずスタンが厄介だが経験値はどのmobも140程度はいる。

*混乱5
装備はグリンツ鉱山3と同様+守護の秘薬。
どれもコレも真っ赤orz的中込みでもヒット3~5割程度?
被ダメがかなり厳しく、グリンツ同様複数に囲まれるとPOT連打。


以上、DEFの良い狩場だったグリンツ3や混乱5&6などは
ちゃんとDEFステ+DEF装備がないと時に混乱はかなり厳しく…orz
混乱2や3にも魔法&物魔複合攻撃mobの配置でこの辺も狩り不可能にorz
海底2もかなりレベルが上がり被ダメも厳しく。
セイラで海底卒業して混乱5や6、ペナ森5などに移れるかと思いきや、
これだと永遠海底オンラインorピライオン篭もりになりそうな…。
ペナ5がまだ行ってないのでまだ解らないですけど…
DEFにもなかなか辛い仕様変更…折角別の狩場も色々見えてきたのになぁ…(´・ω・`)
PR
≪ ランダム連敗中   |HOME|   憧れの ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]