忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に来週、新生TSのアップデートが来ますねー!
既存キャラだとあんまり恩恵はないっぽいですが(苦笑)
チュートリアルは全く別物になるそうなのでちょっとワクワクなのです|Д`*)
新規キャラ作って体験してみたいなぁ…。

でもそれよりもまず、凄い突っ込みたい事が。
新生TSに伴ってタイトル変更があるみたいですが…
http://www.trickster.jp/trickster/template/20070803_4.html


「トリックスター0」、ここまではいいんだ。まだいい感じなんだ。


「トリックスター0 -ラブ-」


(・ω・)……

なんだ、何なんだ「-ラブ-」って…!(笑)
ちょっとこれは流石にネーミングセンス無さ過ぎるんじゃないだろうか…orz
寧ろ後ろの-ラブ-とか余計なの要らないよ!
トリックスター0、TS0とかTSゼロとかトリスタゼロで十分じゃないんだろうか…!
というか別にTS+のままで良かったよ…(;ω;)変える必要あるのだろうか(笑)

以上、届いたメルマガを見た瞬間のツッコミよりお送り致しました(…)



-----というわけで

TSの3ヶ月連続イベントも我が家のメインメンバーキャラ達全て消化し、
(前からかなり好きだったネイトの色んな面が垣間見られて、
色んな意味合いで更に好みなキャラになってしまいそうな…!笑。)
最終章を楽しみにしつつ、まったりと…





TWCI_2007_8_2_3_36_1.jpg






TWのイベントに釣られているわけですね(…)


前回の日記でもう最後だと思ったら、何かこんな時期にnProで入れないプレイヤーを
まるであざ笑うかのように開催する出席イベント&箱開けイベント…。
しかもチョコ箱の方は105防具・羽耳・ジョアンバンダナ・そして砂板や極レアな装備…と
ネクソン完全にプレイヤーを舐めてますね…_| ̄|○
そんなイベントに、主に砂板辺りに(…)釣られている自分も自分ですが、
イベントするならついでにnPro外すなり一時停止でもしてくれたらいいのになぁ…と
先週のメンテでnProが外れることを期待していた人が通りますよ(え)

まぁイベントの方も釣られたものの、やっぱりそんな装備が出る確率なんて
都市伝説の物欲センサー働きまくりで出ない出ない_| ̄|○

TWCI_2007_8_2_3_5_49.jpgTWCI_2007_8_3_4_54_34.jpg










唯一装備品が出たのはコブラかごとシャムターバンが多数…_| ̄|○
看板から寂しさをくみ取ってくださ(ry)

TWCI_2007_8_3_6_52_12.jpg






もうやけくそ(笑)


そして現在、チョコ箱開封900個越えまし、た…_| ̄|((((((( ○
来週のメンテまでに2000個は行ってしまうんじゃないだろうかと…笑。

クラメンがちらほらとレア装備出す中、いまだに何も出ないそんなナカイに一言(…)
ここまで来ると9割方やさぐれてもうどうでも良くなってくるですよ…笑。
出ない人は2000個開封しても出ないって話ですし、自分もそっち側の運勢なのかもですね…_| ̄|○
あぁ…黄金箱で瓢箪を無駄に2つも出した運のツケが回ってきたよ…(ほろ)
それでもいつか、1つくらいは出ると信じたいモノですが…(´・ω・`)
幸せの靴が完全に手の届かないモノになりつつある以上、せめて砂板だけでも装備してみたいんだ…。
寧ろ砂板でナカイの最終装備が全部揃うんだ…(え)
不滅・赤マフ・砂板、砂板以外簡単な最終装備だね!とか言われましたよ!
所詮ナカイは見た目のおされが大事なのです。海賊帽子が何だ、羽耳が何だ!(笑)

というわけで、都市伝説にまんまと釣られて、今宵も夢を見てきます…(ほろり)


以下DEFナカイの戯れ言。


あの改悪アップデートからはや間もなく2週間…。
色々と見ていて気になってしまった事があったので、試しに行ってみました。

夜中な事もあり、大分快適で落ちることも無く。
でも夏休み明け方~朝なのに鯖が「快適」は無いよな…!(イベント前の話/苦笑)
やっぱりnProで泣く泣く強制引退で人が減ってきているなぁ…と思いますよ…。
流石にゴールデンタイムに入ろうものなら環境マナ0とか直後に鯖切断とか
プレイ中にいきなり鯖切断で蹴られたりとかそんなのばかりでしたが(・ω;)
nProになる前はこんなこと一度も無かったのになぁ…_| ̄|○


それはとりあえずおいといて、気になっていることを試しに行ってきました。





TWCI_2007_8_1_8_11_57.jpg TWCI_2007_8_1_8_12_37.jpg













山麓の竹藪  被 ダ メ 1 に な っ て る (((゚Д゚)))

F175程で1になるというのを聞いて、ナカイなら丁度それくらいだなーと思って行ってみたら…
素ステF105に守護秘薬無しの火力装備でも河童のクリが1とかどんだけー(((゚Д゚)))
(火力装備(別名、いつものおされ重視装備とも言う/笑)
→H73-F3菊一改/F64Aメイル/H5不滅/F2赤マフ/S4H8チャクラ/S1H7クリリン/H5瓢箪/アベルシューズ)
ただ、ブルームバンブーだけは被ダメ20前後なのでクリリン→F8ルビリンで被ダメ1になる…という感じです。
それでも被ダメ1は凄い凄すぎる(((゚Д゚)))
後はペナイン森5。
流石にドラグーンは160程被ダメ貰いますが、他のに関しては同じく火力装備で
余裕で被ダメ1になってここも凄く変わった…!。・゚・(ノД`)・゚・。
セット数も減ったし、ドラだけに気を付ければサクサク倒せていい感じでした。

結論:個人的にDEF型ハジマタ!!(…)

今回のアップデートの所為で永遠海底オンラインかと思いきや
前はちょっとキツかったペナ5とか全く行けなかった山麓とか、
狭い範囲ではあるものの色々と行ける場所が合ったことに驚きと嬉しさが…!
山麓やペナ森好きなので、狩場として行けるようになった事はちょっと嬉しかったり。
紅道や砂漠1も、今はまだ防御で固めても150~300程ダメージがあるものの
ここも、もっともっとレベルが上がったら大分楽になりそうだなーと思ったり。
というか混乱5以降より被ダメ少ないってどんだけ…!(笑)
経験値に関しても、河童は以前よりは落ちているとは言え他のmobは上がっていたりする上に
何処も以前のグリンツ3のmob以上の経験値なので両方ともグリンツ3や混乱5・6の
代わりとなるDEF型の新しい狩場としてウロウロ出来そうです。
……後はnProさえ何とかしてくれればなぁ…(遠い目)


しかし本当にソロゲーになっちゃった感じですね…(´・ω・`)
寄与のボーナスも入らないとかで、一体何の為のPTシステムなのかと。
もう「PT」というシステムの必要性が全然感じられないのですが…。
MMOの醍醐味を無くしてしまうとか、TWをどうしていきたいんでしょうか。
TSを見習うといいと思うよ…(;ω;)TSは良く・楽しくしようというのが伝わってくるから好きだ…!
チャプターも今回の改悪アップデートで一部クリアが不可能に近いモノになってしまった
(特に塔のリッチとか…)のもあるみたいだし、ホント、何もかも終わったなぁ…orz
エピソード1、メインキャラだけでもいいから、あんころの皆で最後まで見たかったよ…(;ω;)
PR
≪ しばし小休止   |HOME|   _| ̄|○ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]