忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TWCI_2007_7_11_2_11_30.jpg

















はーるばる来たぜ 黄金砂ダンジョン~(-ω-)♪
(※某曲のメロディでお楽しみ下さい)(笑)



…というわけで。
現在公開中のTWテスト鯖のでのもろもろの仕様変更
(特に公平狩りとかmobのステ増減とか修得経験値変更とかPCクラッシャーnProとか…orz)に
ガッカリとしつつ、プンシオンウィンド目指して1時間半ほどちまちま狩りを続けている毎日です。
テスト鯖の仕様だと公平<ソロになってしまうとか、必要XAが大分変わるとか、
その上nProってTWの大問題であるBO●には全く無意味だそうですね…。
実装されちゃうとスペックの問題から引退を余儀なくされる被害者続出の気が…(´・ω・`)
TSも重くなるだけで不正に対してそこまでは効果もない感じだし、
何よりもTSの受け渡し用に使っていたあまり使わない低スペックサブノートが
nProの所為で起動できないまでに激しくクラッシャーされてしまったので(…)
悪影響の方が大きいのなら実装は止めて欲しいなぁ…と思う所。
自分もヘタしたらスペック的にかなり苦しい位置だったりするので(´・ω・`)
効果ない上にただ負担が増えるだけなんて無意味すぎる…!

とは言え、テスト鯖の仕様変更やnProがが本鯖に実装されるかどうかはまだ謎ですが…。
MMOの醍醐味でもあるパーティプレイの機会を激減させるような事してどうするんだとorz
ソロもまあまあ好きですが、やっぱりMMOの醍醐味であり最大の魅力である
「リアルタイムで一緒に助け合って共闘する」という部分をそぎ落とすというのは如何なモノかと。
醍醐味は人それぞれだし、公平に求めるモノも人それぞれだと思うので一概には言えないですけど…。
少なくとも自分にとっては、TWのパーティ公平狩りって適正公平狩場なら結構いい塩梅の強さで
チームプレイがとても楽しくて戦闘システムも割と楽しくて良いし、
なのにチャプくらいしか機能の有効利用が出来なくなる(寄与PTは結局ソロ狩りなので除外)とか
それじゃあ殆どオフゲーと変わらないじゃないですか…(´・ω・`)
公平狩りなどでの見知らぬプレイヤーとの出会い→TWの友達にという事も時にはあったりしますし…。
TSもパーティプレイが殆ど個別(寄与)でただ1人で黙々狩るだけってのが多いですし
TWだけは共闘みたいなパーティプレイが楽しめて好きだったんだけどなぁ。
そんなちょっとしょんぼりな呟きでした(´・ω・`)


そんなこんなで連日あーだこーだと身内皆で(…)嘆きつつ、
「メトゥラだと何処に公平狩り行けるだろう?」とTW情報サイトさんを色々と参考にさせてもらい、
黄金砂ダンジョン・黄金砂の遺跡、そして酷寒の地2辺りが今だと最適ということで
大体どんな感じなのかと試しも兼ねておはぎさんと公平狩りに行ってきましたっ。

まずは近いと所から…ということでカーディフフリマから飛び、
初めての黄金砂ダンジョンをドキドキワクワクで探索!

TWCI_2007_7_11_2_18_23.jpg












一度行ってみた紅の道(深夜)に引き続き、
黄金砂もアイスミサイルなのにこれまた5割前後しか当たらない当たらない(…)
素DEX120程度じゃ無理でした…(・ω;)ほぼ必中のおはぎさん頼りでした(え)
黄金砂公平ステのDEXがそこそこ高めorローブが必要な理由がよくわかったですよ…。
再振りしようかなー…と思いつつ145で予定立ててあるので出来ないワナ。
ふこドンはMR46(心持ち回復の足し)と補助(バリレジブレス)と回復(ヒール)で生きています。笑。


そんな中、ウワサ(?)のガーディアンに遭遇し、
ダメージ6000くらい来るとかそんな前情報を見たのでドキドキしつつも
ポコポコ叩いてIM叩き込んで補助して回復して…
ちょっと硬めでしたが、やっと倒したー!そういえば散る間際喋るんだっけーと
思い出しながら、倒した瞬間にぱちりとSS取った瞬間

TWCI_2007_7_11_2_18_25.jpg


















どう見ても道連れです、本当に(ry)


台詞とダメージとカウント開始の瞬間、見事に撮れていて不覚にも笑った(え)
ちなみにHP3400ちょっとしかないので即死です。ほろり。
これがウワサの6000ダメージなのか…!
(※バリア有なので半減・でも余裕でふっこりと逝きました。・゚・(ノД`)・゚・。)
散る間際に一花咲かせるとは、ガーディアン恐ろしい子(((゚Д゚)))



TWCI_2007_7_11_2_29_55.jpg










そして2度目の遭遇でも見事に道連れにされる、
ふこドン132歳とふっこりーなをリザレクションで復活させるおはぎの図。
2度もふこふこ助けてくれて有り難うなのですよorz



その後、黄金砂の遺跡でもお試し公平狩り。

TWCI_2007_7_11_2_55_47.jpg











ウワサの(え)シャムパパを見つけたり、やっぱりここも5割ほどあたら(ry)だったり
ナカイの砂板(-人-)(-人-)夢への砂板 と念じてみたり(…)、


TWCI_2007_7_11_3_18_31.jpg

















酷寒の地では時間涌きの雪男と遭遇してしまって
かてー。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 硬すぎ と何とかレベルアップさせる事無く倒しきったり、


TWCI_2007_7_11_3_52_12.jpg















ごーごー(・ω・)人(・ω・)ごーごー とWでアイスミサイル叩き込んだり、
何処も公平狩りとしては美味しくてPOTの消費もテチ×テチなお陰でかなり少なく、
何よりも公平だし黄金砂も酷寒も曲と雰囲気が好きなので、とても楽しかったのですよ(*´ω`)
お互いレベルも上がって、ほくほくでしたっ。
プンシオンウィンドにもちまちまと、でも着実に進みつつあるので頑張ろうと思います(`・ω・´)




-----短冊供養式

七夕イベント、あの後パルシュ鯖は青短冊が独走を始め、
赤勝てる見込み無いし…とせめて経験値アップを狙って、ドロップの少ない青短冊を
出たときにはちまちまと持っていったのですがイベント終了数日前…
黄色がじわじわトップを走り、最終日には1万枚も差がついて…。・゚・(ノД`)・゚・。
流石に1万は無理だって、追いつけないわ…(´・ω・`)と経験値アップも諦め、
今まで狩りついでに拾ったものの使うのもめんどくさいからと
クラブアジトにとりあえず置いてあった黄短冊をせめて使うか…と供養することに(え)
主にふこが置いていったクラブアジトの分+青家の溜め込んでいた分、

TWCI_2007_7_11_4_27_58.jpg
















総枚数210枚(…)(スロットの見えない所にもまだある)

ひぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノ∞`)・゚・。 とあまりの膨大さに嘆きつつ
どうせレア2倍も経験値1.5倍も特典の見込みも希望も無いのなら、
せめてネタ&インクリ破壊用(…)に今回の装備貰っておこう大作戦(え)
現地で目的不明の妨害も受けつつ(苦笑)1枚ずつ投げ渡して
半分ずつ受け渡しを交代して繰り返し、激闘2時間ほど(…)の結果…


TWCI_2007_7_11_6_48_34.jpg






お互いに星の冠4つずつと


TWCI_2007_7_11_6_48_40.jpg















星ピ22個、ヘヤピンとかけら数多数(…)

頑張った…色んな意味で頑張った…orz
これだけ星ピ並べると爽快ですね!(え)
丁度2人で分けられる、キリのいい個数になってよかったです。


TWCI_2007_7_11_6_51_25.jpg






最後に星の冠でぱしゃり。
お陰でサブまで冠が行き渡ってほくほくでした|Д`*)
星ピも沢山溜まったし、今回は短冊の特典を除けば(…)良イベントだった…!
というか黄短冊でアイテムじゃなくて、「他の4色を渡すときにお礼にアイテム貰える」
という方式で良かったのでは…と最終日に青い人と話してましたがホントにその通りだよなぁ(´・ω・`)
そうすれば赤か青短冊頑張って持っていったんだけどなぁ…。
流石ネクソンとしか言いようがない(苦笑)

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]