忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふこドン・サトカがエピ2-チャプター2まで終わったその翌日。

チャプ1に必要なアイテムが一通り揃っていたので、
フルハウス修得が目前に迫っていたナカイがエピソードクエストを進める事に。
漢同士の殴り合い(違)も問題なく終わり、チャプ2の途中までクリアし、
その後は実はこっちのクエがやりたいが為にチャプクリアを頑張っていた
目的のサイドクエを消化。草に関しては10回終わっただけですが(・ω;)

しかし10回目が終わった頃「151歳だし、花虫のTMモンクエあったなー…」
とふと思い出し、時間もいい感じに空いている頃合いの時間だったので
今のうちに消化しておこうと5回消化したらTMが149になりまして。
転職クエの最後のクリア報酬であるTM16Mが残っていたので、
それも消化したらTM150になってフルハウスが修得できる…!
…という所まで迫って来てしまいました。


しかし。
フルハウスの為にはギャンブラーにならないと、なんですよね…。
見ている分にはギャンブラー姿は好きですが、
うちのナカイはマジシャン姿であってことナカイなので(?)、
転職クエスト自体は大分前に終わっているのですが、
姿が変わるのがイヤで直前で止めたままだったのですよ。
しかもマイビューの絵も変わるし、うしさん絵のマジシャンナカイが
マイビューで見れなくなるのは寂しい…!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもフルハウスが修得できる…でもマジシャンが……。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな葛藤を暫く続けた後(…)、今後避けて通れないし
本家でちゃんと正式に変装が二次職対応されたし来ないことはまずないよね、と
マイビュー絵は寂しくなりますが、いつかマジシャン姿に戻れることを夢見て
全ては新スキル・ネタスキル(…)の為、とギャンブラーへの転職を決意…!
…なんかくだらない事で悩んでいるのはキノセイです。
少なくとも、本人にとっては一大事なのです。笑。



というわけで、倉庫にしまっておいたハルコン・羅針盤・守護リング
それぞれを持ってギャンブラーの守護者の元へ。
クエスト達成で無事にTM150を達成して、いよいよ二次職へ転職…!

ts_e0452.jpg
















というわけで、このマイビューも見納めです。
うしさん絵のナカイ、ホント大好きなんです…!
マジシャンに転職前の頃はそんなに好きでもなかったのですが
「ナカイはマジシャンであってこそナカイ|Д`*)」とすっかり定着してました。笑。


ts_e0453.jpg







このドット絵ともしばしのお別れ。・゚・(ノД`)・゚・。
クリティカルのカード投げ動作がこれまた好きなのです。
転職したら暫くは鞭に な る ぜ 。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


ts_e0454.jpg








躊躇いたくもなりますセンセイ(え)


ナカイ姿になって、(ギルド内での)ボディガードの人柱になるよ!と意気揚々と頑張り、
ストレッチも無視して(…)TM65まであげてボディーガードを覚えて、
そのうちストレッチも覚え、TM100の3桁突入してハイプレッシャーをネタで覚え、
相変わらず敏捷剣に燃えて殴り倒し、ミューテイション覚えて走り回り、
夢にまで見たワンペアを覚えて16の試練を乗り越えて、
そして150歳になってこれも憧れの白パルマ&シルクハットになって…

悪友トリプルという相方(?)達にも会いました。
テロテアリーナだのナカイ鍋だのネたぬだのなかべだの
これでもかーと言うほどに散々楽しく弄り倒されました(え)
兎に角、ナカイ姿には色んな想い出がたくさんなのです。


ts_e0455.jpg

















そんな想い出一杯のマジシャンから、ギャンブラーへ…!





ts_e0456.jpg












ts_e0457.jpg
















な   っ   ち   ま   っ   た   。・゚・(ノД`)・゚・。

マイビュー変わっちゃったぜ…ドット絵も変わっちゃったぜ…(・ω;)(傷心/え)

ナカイなのにナカイじゃない、この切なさ…。
変装後もマイビュー絵、前のようにその時の姿に応じた絵に
したままでいいのにと思うのですよ。マジシャン…(・ω;)ぶわわわっ
二次転職は嬉しいのは今までの3人とも共通ですが、
もう、なんか、色々と…(・ω;)(笑)
でも自キャラ愛だけはたっぷりなのです。笑。



とりあえず
ts_e0461.jpg







お   前   誰   だ  (笑)



-----フルハウス!~やってキタキタ!ナカイのネタスキル

ナカイ姿の傷心を引きずりつつ(え)兎にも角にも覚えなければ始まらない!


ts_e0458.jpg




















フ  ル  ハ  ウ  ス  !


ts_e0459.jpg



















ばーん


ts_e0460.jpg





遂に来たぜー!。・゚・(ノД`)・゚・。

憧れのフルハウス!どう見てもフルハウス!
二次転職実装されて、はや4ヶ月とちょっと…やっと修得出来ましたっ。・゚・(ノД`)・゚・。


そして覚えたら、早速撃ちたくなるのが中の人(え)
フルハウスしまくっても迷惑のかかりにくい人気ゼロの所で(笑)、
ガンガンフルハウスしてきましたっ(・ω・)=333



ts_e0462.jpg






















ts_e0463.jpg


















カ   ッ   コ   イ   イ  |Д`*)

やっべ、これは格好良すぎる燃える|Д`*)
なにこのギャンブルランダム要素満載のスキル、はげ燃えた(え)
失敗もそんなに多くはなくマスターで7~8割くらいは成功しているような…?
ただ、跳ね返ってくるダメージが1つにつきナカイの場合は2900前後で
失敗が2体3体同時になると一気にちにかけ(ry)
ちなみに格下狩り場とか同レベル帯(耐性は除く)でもないと
フルハウスで一確は結構苦しかったです(・ω;)
テチチF3では物理耐性のオルコニオ以外は通常攻撃あと一撃
みたいな感じで残ってしまいました(・ω;)

一時期、コンサートツアー(無論、実戦<ネタ(え))の為に
デュークになることを考えていましたが、
今となってはギャンブラーを選択しておいてよかった…!
フルハウスも十分、実戦<ネタで燃えすぎる…!(ネタ的に)
壁とネタスキルが生き甲斐、それがナカイ(え)



-----なかぬめ・守護リング成長合成の巻

黒ぬめこ、ナカイ共に二次転職を果たし、守護リングも貰えたので
ここはひとつLD覚えたて黒ぬめこのLD初陣式&
ついでにナカイも成長合成…ということで


ts_e0465.jpg
















一周年+L7マスター+LDLv10で幸運193に…!。・゚・(ノД`)・゚・。
これはすごい、ラッキーデイすごい(笑)

幸運193を信じて、ネイトたんいざ勝負!(・ω・)=3




ts_e0466.jpg
















。・゚・(ノД`)・゚・。

+8きたー…と喜んだそばから 最 低 値 こ ん に ち は _| ̄|○
流石だ…流石だよ…黒ぬめこもネイトたんも…(ほろ)


そして次はナカイ。
ドンの倉庫からと露店で売られていた物と自力で出してきたホネを8本集め、
黒ぬめこから幸運装備を借りてきて、一周年使用で何とか幸運105。・゚・(ノД`)・゚・。
でも所詮ネイトたんなので期待はせず、最低値避けられればいいやーと
ぺたりと成長合成。




ts_e0467.jpg


















( д )    ゜  ゜

ts_e0468.jpg














ま   じ   す   か  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


最低値が避けられたばかりか、+150はナカイにしては上出来すぎ(((゚Д゚)))
TWでのインクリ成功並のラックがきてたよ(((゚Д゚)))(え)
期待してない時ほどやってくれる、それがナカイとネイトたん(-人-)(笑)
しかし100も出れば良い方だと思ってたのでかなり嬉しかったですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
感覚2で良かったと、ネタで一周年覚えてて良かったと思った今日この頃。
そしてさよなら、ネイト神キャンペーン中にKIAIで成長合成合成した
愛用のかぼちゃリング…(ほろ)(でも敏捷-1が惜しい)(…)



そういえば
ts_e0469.jpg








ギャンブラーだけ(?)説明が…(・ω;)不具合ですか



-----おまけ

ts_e0464.jpg
















ナカイ、想い出の赤黒スーツ…(え)
ナカイにはこれ以外のスーツは似合わないっ!…って位にピッタリな色合いで
もの凄いお気に入りだったのですよ。
…変装システム二次職対応来たらすぐに買いにいくよっ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]