忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エピソード2が実装され、週末にでも皆で揃って い か な い か
…というわけで、元より行く気満々エピソード2ワクテカしていたので
ギルドメンバーで集まって、少し遅れてエピソード2に突撃してきました。
エピ2と言えば新マップ・蜃気楼の島があるので、とても楽しみなのですよ。


-----チャプター1~マーメイドパレスの往復はちねる(・ω;)

というわけで、青い人の所のメガネ・にーにと我が家のふこドンの
あふぉFlowエピ2進行先発隊が早速マーメイドパレスダンジョン入り口へ。

ts_s00857.jpg











エピソード関連クエキャラ表示マークキター!

些細なことですけど、何だかこういうのが嬉しいのですよ。
元々こういうファンタジーなRPGが大好きなので、
大好きなTSでもこんな風にストーリーを追っていけるのが楽しくて楽しくて…!
もうひたすら気分はわくてかわくてか。

そんな感じでエピ2わくわくてかてかとしつつ、話しかけて

ts_s00858.jpg


画面の表示と共にチャットログにもエピ2・チャプター1開始の合図が…!
…その開始の表示を取り損ねたわけですが_| ̄|○(笑)
でも、この表示があると無いとでは何か全然盛り上がりが違いますねー。
こういう演出があるのはとても個人的には盛り上がるですよ。
エピソード1にも追加でつければいいのになぁーと思うのです。


というわけで早速マーメイド・タニアの所まで刀を取りに。
タニアと言うとアレですね。

魅力1魔ぺらふこドンサトカ、恐怖のCT再び で す よ (笑)

出来るだけ群れてる所には近寄らないようにー、と考えていたら
にーにがボディガードで被ダメ肩代わりしてくれたですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
お陰でCTや攻撃を被弾しても何とか生き残れました(・ω;)ありがとーありがとー!
ふこの身になると、とてもとても心強いスキルですねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてダメージ回復しようとしてぐるぐるあっちこっちしくってごめんなs(ry)
プレイヤーもmobもすばしっこいのはタゲるのが苦手です(・ω;)(笑)
ボデガって(自分がナカイの時に)使ってても(ふこドンの時に相手に)使われても、
無性にてらはげ燃えるのはキノセイですか。笑。
ボデガ燃ゆるよボデガ。

そんな感じで(?)刀を余分に1つゲットして、
余ったのは誰かが使うかー、って事でとりあえず入り口へ…
というタイミングで兄てんてーがイン。
…成る程、刀1つ余分に取れたのはこういう思し召しだったのか!(え)
という事で(最初から)どのみち一緒に行く気だったので、
てんてーを入り口でまちまち。
ts_s00859.jpg






まったりもったりー。

その時の様子。
ts_s00860.jpg






ふこドンおちつけふこドン(笑)
ギャンブラーたぬは、はげもゆると思うのです。
教師とマジシャンももゆるですが。でもマジシャンはナカイ限定かもしれない。笑。
そして「にーにと兄てんてーのたぬハーレムも(中身的に)どうよ?」
という最後の行のツッコミは実に的確なのでした。笑。
(にーに→ナカイ殿ーらぶですじゃーvvvvv(・∞・)ぱぁぁぁぁぁぁぁ /
てんてー→(^-^)…ニコ(爽)と微笑み崩さず華麗にドンイジメ)
この2人の中身は気にしたら負けなのよ、とドンが言ってました(・ω・)(え)


そんな相変わらずな会話を繰り広げ、入り口でてんてーと合流し、
颯爽とPTに拉致って(…)改めてギルド・アフォFlow3人で
エピソード2・チャプター1の開始です!(・ω・)=33

チャプ1では1本の刀の謎と夢の中に現れた「彼女」を巡っての話
…みたいな感じなんですかね。
16人の守護者のうちの1人が近いうちに明らかになるだろう、
…という、ラブハンのその言葉がとても気になるですよ|Д`*)
ロビンってホントに何者…というか一体どんな秘密を知ってるんだ(・ω・)ドキドキ
エピ1の時から気になって仕方ないですよ。そわそわ。

そしてそんな謎が絡み合うエピ2・チャプ1の後半の山場(?)、
ドン・ジュバンニを泣かす為の殴り合い(え)までやって来ました。・゚・(ノД`)・゚・。
色々話を見ていると16の試練のリバ並に堅いだの、
二次転職レベルくらいでないと(基本的には)難しいだの、
挙げ句の果てにスタンスパークとバーサーク使うとか
魅力1ぺらふこ魔・ドンサトカに対する素敵な挑戦ですね!(え)
いつもの装備じゃ到底恐くて行ける気がしなかったので
倉庫からごそごそとあるものを漁ってきました。

| ゴソゴソ

|ω・)

|ω・)ノ16の試練の時に用意したHP強化用課金装備!(期限切れ) サッ

いつぞや、ドンの二次転職試練用に購入した&ガチャの遺品(…)
ハロウィンシルト(でも合成値が600・700代のばかり)
ブルースカイクライト(3スロなのに上のハロウィンシルト並)を3日チャージしてきました(・ω;)
でもお陰で盾装備・マント装備しただけでHP一気に10k代に。・゚・(ノД`)・゚・。
これなら(多分きっと)大丈夫(・ω・)=333と、てんてーやにーにと共に突撃です!

ts_s00861.jpg















そんな必死に頑張って何とか散らずに勝てた後のSSを置いておきますね|ω-)っ□(笑)

スタンスパーク食らいつつも逃げまどってシャワーを撃ち、
バーサーク来てもひたすら逃げまどってシャワーを撃っていたら、
意外にあっさり勝てました。取り越し苦労だったぜぇぇぇぇぇ!(笑)
とはいえ1撃1撃がなかなか痛かった(バーサーク無しクリで1700ちょっと貰うふこドン/…)ので
あって良かったHP強化装備(・ω;)といった感じでした。笑。
魅力1は辛いけど、でもこのギリギリ感が楽しいですね…!(え)

そして容赦なく泣かした後の(個人的な)伝説的キメ台詞。
ts_s00862.jpg











(((゚Д゚)))な なんだっ(ry)

ものすっごい今更すぎてアレな話なんですが、
TSは現実で実体験できる仮想のゲームっていう設定なんですね。
一応アカウント管理とかもあるんだ…(笑)

その後、これでやっとクリアきたー。・゚・(ノД`)・゚・。…と思ったら
カバリア遺跡へご招待でした(・ω;)まだあった(笑)
インディー・ジョーの元で刀の文字の解読を依頼する代わりにお手伝い。
掘りアイテムということで早速その辺を皆でゴリゴリ。

(・ω・)

(・ω・)……

(・ω;)カーンばっかりで 全然でない…(ほろ)

これは酷い掘られ様ですね(笑)
やべーこれはやべーでねー、とギルチャが阿鼻叫喚しつつある中、
次第に流石の貫禄を見せるFlowのドルル仙人・にーに(え)
隠れたドリラー・てんてーも粘土板を掘り出す中、
どうしてなのか全くでないまま空回りしているドンサトカ。
………(・ω;)ぶわっ(え)
いつかもこんな事がありましたね_| ̄|○そうですね(笑)
(※昨年12月のクリスマスイベント・鏡の欠片掘り)
やる気が出ると空回りはドンくおりちーなのです。笑。
そのくせ、目的もなく掘ってるときには比較的出るとか(・ω;)うっ

そんな調子でゴリゴリと3人で掘り続け、最終的に4枚まで掘れました_| ̄|○
ドルル仙人が余分に掘れたという事で1枚もらってしまいましたよ(・ω;)ありが(ry)
てんてーから分けてもらった暗幕といい、にーにから貰った粘土板といい、
ドンは助け愛で今日も生きています(・ω;)(…)


と、助け・助けられで最後のクエストも終わり、
ts_s00863.jpg


















チャプター1クリアーーーヽ(´▽`)ノ
うっすら消えてるですが表示もとれたよーやったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
そして気が付いたらにーにのレベルアップも撮れちゃってるぜー!(笑)
兎に角ファンファーレと歓声に思わず吹いた約2名(え)
思ったより派手というか豪華な祝いっぷりで笑わずにはいられな(ry)
でも、こういう表示が有ると無いとでは、クエの存在感というか達成感が違いますねー。


ts_s00864.jpg









そして蜃気楼の島行のクルーズチケット、
そしてそして遂にあのジュバンニ仮面(…)ゲットですよ!
貰ったソバからにーにが付けたり、てんてーに「ナカイに似合う」と太鼓判押されたり(え)
兎にも角にもチャプター1お疲れ様でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
TMもじわじわ上がって美味しかったです。ベースから先行しまくりです。笑。



-----チャプター2~蜃気楼の島 上陸!

チャプター1クリアの翌日。
遂に遂にあの蜃気楼の島へ上陸出来る日がやって参りましたっ。

クルーズ船のやたら豪華な仕様に笑いつつ(え)、
本家絵のめーめーさんときつねーさんに和みつつ、

ts_s00866.jpg
















蜃気楼の島キタワーーー|Д`*)
うわーうわー、ホントに蜃気楼の島に来ちゃったよ…!
相変わらず曲無しなのが、折角のワクワク感を半減させちゃったり何だったりですが(笑)、


ts_s00867.jpg


めーめーさんでは大変何度もお世話になっている
ラ・フィーメルさんから依頼を受けて、チャプター2開始ですっ(・ω・)=33
また開始の表示が撮れなかったのがチクショーですが。笑。


そして最初のクエの依頼主を捜すふことにーに。
絶壁ってどこだよ?!崖の近くかしら?とグルグルあちこち回るも

見  つ  か  ら  な  い _| ̄|○

。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノ∞`)・゚・。←こんな感じ(え)

ts_s00868.jpg














どこだーどこだー次の目的地どこだー…と彷徨って、
ネペトリとエンキクラデュスに会ってきました(・ω;)今思うと全然違う場所…(笑)
結局手分けしてあちこち見て回ってやっと見つかりましたが、
あれ、隠れて見えないよ超見落とすよ…!(笑)


そして必要なアイテム集めのために該当の場所へ向かったら
流石実装最初の週末(の上に春休み)。

超   カ   オ   ス

_| ̄|○倒したそばから湧きまくり てんやわんやおういえー
倒しても倒しても湧きまくるので休む暇もないわ、
カオスで人とタゲ被ったり被りそうになったり容赦なくかっさらわれたり
せ、精神的にしんどい…(((゚Д゚)))(取り合いになる様な人の極端に多い狩り場は苦手)
ちまちまゴリゴリ狩ってましたが、当分はもうカオスの中に行きたくない な…_| ̄|○ノシ

カオスの中何とかアイテムを集め終わり、次にやって来たのはネペトリのお願い事。
魔法のシルバートレーを作るためにおばばの言うとおりに
シルバートレーと水を探すことに。掘るかーと掘り始めた頃にてんてーが降臨し、
無論、即蜃気楼の島に呼び出し、そして拉致(-人-)(え)
同じ所まで進めて、改めて3人揃って狩り&掘りでアイテム集め開始!

のハズが。
粘土板なんて目じゃないぜ!と言わんばかりの水の出にくさ_| ̄|○
正しくは「ここには何もない!|Д`)」の連発に加え、ふこドン・サトカには厳しい
被ダメのデカイアクティブ密集して湧きまくり(1000前後~クリ出たら大体2000位?は余裕で(・ω;))
で、やべー粘土板なんて可愛いもんだったぜーと3人で嘆いていたら
流石の本領発揮のドルル仙人が(ry)
てんてーも暫くしたら水をゲットして、ドンも…
やっぱりこういう時は何故か出なかった(・ω;)(笑)

もう暫く頑張ってみるー、と2人がトレーをゲットすべく奔走している間に更に掘り掘り。
そしてトレー2枚ゲットーとクラチャで流れた所で
まだ掘れていないドン…(ほろり)
黄金の卵と四葉とパピルスと古代のペンはでたよ(・ω;)(笑)

結局トレー&水をもらってしまいました_| ̄|○うおーーー
本当に有り難うなのですよー(・ω;)ぶわわわわわ
お礼にもならなかったけど、とりあえずチャプ3冒頭のダークチョコレートを
それぞれに3つずつ押しつけてきたですよ(・ω;)

にーに&てんてーのお陰もあり、
ts_s00869.jpg











3人揃ってトレーを渡し、これで終わりかなーと
ほろほろしながらラ・フィーメルさんの元へ。

そしてやってくる最後のクエ(・ω;)まだあっ(ry)

よりによって、あのカオス鬼湧き地帯・フィールド3…!
や、やばい 掘れる気がしな…_| ̄|○ノシ
というわけで白髭隊&珊瑚隊に別れてスタート。ドンは勿論白髭隊で(ry)
丁度その時間は人も1人2人くらい見かけるか見かけないか、という状況で、
ちょっとは楽に掘りに集中出来るかなーと思いつつ、白髭集め。
髭自体は比較的楽に揃い、集まった所で珊瑚掘りのお手伝い…
の時点であと1,2個になってる辺りが仙人とてんてーの恐ろしい所です(((゚Д゚)))

兎に角ちょっとでも掘り加勢…のつもりが
掘り途中で湧いたのに囲まれボコ殴り…というパターンばかり(・ω;)
凄い囲まれた時にPTのアイコン点滅したらしいですが
…キニシナーイ(・ω;)確かその時HP3桁切りそうな勢いだったよ!(笑)
感知装備だと火力が落ちて纏めて倒せないので(いつもの装備だとアースクエイクで一確だった)
3匹以上になると余裕でふこれそうでしたよ、あははーうふふー_| ̄|○ノシシシ
大量に囲まれた時は、丁度近くに居たてんてーに
加勢してもらって助けられて無事に助かりました(・ω;)ありがよー
結局後半に狩り人が増えて湧きも多くなったので
終始ボコられて(…)珊瑚掘りの力になれなかったのが…。・゚・(ノД`)・゚・。
トレーといい水といい珊瑚といい、感謝してもしきれない…!_| ̄|○


そんなこんなで本日も眠さ限界(…)までそれぞれチャプワクテカで頑張り、

ts_s00870.jpg















チャプター2クリアーヽ(´▽`)ノ
…の表示を取り損ねましてよ(・ω;)(笑)


ts_s00871.jpg










しかも良く見たら地味にレベルアップしていたドンの件について(笑)


ts_s00872.jpg











ラ・フィーメルさんってイイヒトだよね(・ω;)(え)
めーめーふこドンはずっとお世話になってる人なので尚更に好きなのですよ。
ロビンが「16の守護者の1人が明らかになる」と言っていましたが、
その1人ってラ・フィーメルさんなんでしょか…。
冒頭といいなんかやっぱりタダモノではないですよねー…。


ts_s00873.jpg

というわけで、色々苦戦もしましたが
助けて貰ったお陰で何とかチャプター2もクリアですっ。・゚・(ノД`)・゚・。

チャプター2はネペトリ(と彼女の後世)の話の一部である記憶(想い出)を
ラ・フィーメルさんの歌という力で形に残したみたいなお話…?
彼女がどんな人なのかというのを一部垣間見る感じでしょうか。

ともあれ、今回も本当にお疲れ様ですた(・ω;)感謝しきれないので別の形で還元(え)

さて、次はエピ2中最大の難所があるであろう、チャプ3ですよ…!
血石、覚悟しておかないとなぁ…(・ω;)
ストーリーは知りたいけど、血石が恐い、恐すぎる…!(笑)



-----気が付いたら


ts_e0447.jpg







(・ω・)ノ黒にゅめこ




ts_e0448.jpg







(・ω・)ノへんしーん(え)




と、言うわけで。

ts_e0451.jpg
















我が家の主力4人目・二次転職候補組の黒ぬめこが
やっとこさ無事に二次転職達成!ヽ(´▽`)ノ

二次転職したいけどハルコンががが、とか
スノーヒル鉱山クエでハルコンゲットついでに経験値貰うから
TM足りそうだけどベースは届くかなー…とか、
そんな感じでなかなか動けませんでしたが、
ぬめこにドンが合成した鉱石を受け渡しをして貰って、
クエうけてハルコンゲットしたら妙にやる気が出てきて(…)
機械室でナカイのフルハウスマスター品と真鍮集めがてらに狩り、
手を付けていないミスフリクエをこなしたら
あっさりベース130/TM120に辿り着きまして!
ここまで来たら、もうやるしか!(・ω・)ラッキーディの為に!(…)
と勢いづいて、16の試練まで一気に突破しました。・゚・(ノД`)・゚・。

魔法型のドン・やみんね、魅力型のナカイとまた違い、
なかなか難しいというか兎に角被ダメが恐い(((゚Д゚)))
一番驚異的だったのは、やっぱりリバのコンサートツアーと
マダムのバーサークの被ダメでした(・ω;)
試練のためにナカイから借りてきたキエナ120が
HP強化に激しく役に立ちましたよ…(・ω;)ありがとうキエナ(笑)


というわけで、試練を無事に乗り切った後は、
足取り軽やかに神殿へと赴き、無事にサイバーハンターへと転職して、
足早に向かった先で…


ts_e0449.jpg


ts_e0450.jpg



ラッキーディきたわぁぁぁーーー。・゚・(ノД`)・゚・。vvvvv

ラッキーディイイナーときつねーさん見る度に思っていたラッキーデイ、
遂に自分でも使える日が来るとは…!感無量です(・ω;)
ただ、マスター品が大変なので当分はレベル10止まりです_| ̄|○
余った分はダウジングの為にインスピにつぎ込まれました。笑。
次は目指せダウジングでーすーよー。・゚・(ノД`)・゚・。
物珍しさだけが修得の目的なのは秘密です。笑。


-----おまけ

ts_o_090.jpg













エピ2実装に合わせて(?)エピクエがシナリオタブの方に移動されていて驚き。
これで残るはパーティクエストだけですねっ。・゚・(ノД`)・゚・。実装されないかなぁ
パーティでワイワイとパズルとかの謎解きクエストとかやりたいですよ(・ω;)

---------------------------------------------------------

製錬強化大作戦その後。
ts_s00865.jpg









にーにが沼鉱山の鉱石合成が出来るという事で、
お願いして原石→かけらに代理合成してもらいました。
そのかけらを使って製錬してみたら一発でLv7きましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
合成してくれてありがとうなのですよ|*ノノ)

そして次の製錬用鉱石がもう結晶に(・ω;)そんなばかな(笑)
仕方なく倉庫にあった結晶7個を使ってやれるだけやるかーと製錬してみたら
1回目にマックスにバキっと杖へし折られました(・ω;)うっ
手持ちのリペアで修復し、2度目は成功でした。・゚・(ノД`)・゚・。
…しかしそろそろ成功率が厳しいですね(・ω;)8まで来たからあとは適当にやろうかな
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]