忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実装時からずっと使っているトレモロミニハットと同じく、
見た目に一目惚れしてうっかりゲットしてしまったクラスターロッド。
トレモロみたいに当分、もしくは今後長い間は使うことになるだろうし、
折角製錬キャンペーンもやっているなら、良い機会かなー…と
クラスターロッドを強化してみる事にしました。


まずは倉庫にあったトルコ石原石で製錬。


Lv1→Lv2(製錬成功率95%)で容赦なくへし折っターーーーー!!


流石だ…流石だよマックソ…_| ̄|○(笑)
気を取り直してリペア1つ投入→製錬再び。
今度はちゃんとLv4までストレートに製錬成功してくれましたよ…(・ω;)
とりあえずほっと一息つき倉庫内のとるこ石のかけらの数を確認して、
手持ちのかけらでは到底製錬出来ないっぽかったので
仕方ないかー、と沼鉱山までかけらを掘りに行くことに。

そして現地に着いて、早速地面をごりごりごりごり。




ts_s00853.jpg







どう見ても原石しか出ません 本当に(ry)


ヽ(`Д´)ノ

どうせこんな事だろうとは思ってましたが、
発掘率上がってても原石ばっかりじゃ意味無いんだよぉぉぉ_| ̄|○(笑)
結晶が15個掘れたら上級鉱石も掘りだして、
鉱山クエをやって合成出来るようにした方がいいのかもしれないなぁ…(・ω;)

なんて考えながら完全電球装備でガリゴリ掘り続けていると



ts_s00854.jpg







ま  た  こ  の  パ  タ  ー  ン  か (笑)

ざくろ石出ちゃったよざくろ石。
かけらや結晶が欲しい時に限って考えてもいないレア鉱石がポロリと出る、
これぞふこドンの鉱山掘りくおりちー(…)
(※以前もオパール結晶掘りで結晶全然出ずにジルコンというオチが(ry))
余談ですが、ここで掘った後にちょっとスノーヒル鉱山で
黒ぬめこのスノーヒル鉱山クエ用に合成用鉱石掘っていた時にも
ぽろりとアダマンタイトがまた出てきて時にはどうしようかと思ったよママン(笑)


ts_s00855.jpg

(原石/かけら/結晶/ざくろ石)
最終的にこんな感じで溜まってました。
いくら何でも、 か け ら で な さ す ぎ _| ̄|○
やっぱり合成出来るようにするべきかもしれんね。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。< ……
。・゚・(ノД`)っ求)沼鉱山代理合成/上級と結晶各15個 出)材料と合成費(笑)


という話はさておき、ひとまずカルバイガルへ帰還後に
倉庫にある半端な数のかけらも合わせたら何とか2回合成できそうだったので
マックス、いざ勝負! (`・ω・´)=3 と製錬ごりごり。


ts_s00856.jpg













一発でLv4→Lv6まで行けました。・゚・(ノД`)・゚・。

何気にLv6まで製錬出来たのは初めてだったので
めさめさ嬉しかったのですよ。…課金杖ですけど(笑)
そして成長合成に関してはツッコミ無しの方向でお願いします。笑。
仮面取りに行けない(mobが魔法耐性の上にふこって散れる)ので
手持ちの毛糸使ったら見事に+4、+5、+5だったんですよ_| ̄|○ノシシ
身内さん、誰か一緒に黒ぬめこのレベルアップがてら
機械室 い  か  な  い  か (・ω;)(笑)

そして気が付けばキャンペーンの条件の1つをクリアでちょっぴり嬉しかったり。
と言ってもLv6なんで貰えるのはリペアですけど…!(笑)
この調子でいけたらLv11まで目指そうかなー…と思ってみたものの、
この装備レベルでLv11と言ったら製錬用鉱石は ジ ル コ ン か _| ̄|○
ジルコン3個とか無理だ、そもそも成功率8%の時点でLv11は無理だ…!(笑)
チャレンジャー精神でLv11まで挑んでみたかったですが
大人しく強化はLv7辺りまでにしておきます(・ω;)


にしても、課金杖ってホント凄いなぁ…と思うのですよ。
つい最近までチャンスバトルスタッフLv4(魔力22・幸運18)装備だったので
この能力値にはビックリするばかりですよ。課金アイテム恐ろしい子!(((゚Д゚)))
普通の課金杖とか課金アクセの場合、
チャージにそこそこ値段がかかる(590円/2ヶ月+a)ので
ツボに来る様な見た目もないので購入は避けて居たのですが
(トレモロハットはそれでも被りたいので全くモウマンタイ(え))
ガチャだと同じ期間チャージして約半額(290円)なので
まぁ、まだいいかなーと妥協してしまっていたり。
何よりも見た目が可愛いのでグッドなのですよ。笑。
見た目の可愛さ大事だよ見た目の可愛さ。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]