忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2次職と2次職特化スキルが実装されてからかなり経ちますが、
先日のアップデートで遂に待ちに待った特化職の追加スキルが来ましたね…!
とはいえ全体的に罠スキルの気配がしますが(え)でも特化スキルが出てくれて嬉しいのです。
今まで全く忘れられた様にスキルの追加すらなかったですからね…!

昔、トリッキーとかのスキル予定に入っていたスキルとかを特化で出したりして欲しいなぁ…とか思ったり。
折角特化職になったのに、特化で覚えられるスキルが無くて寂しいのですよ。ほろり。



とりあえず。

ts_s00934.jpg



狩りですら使い道のないフレイムピーラーを消して、
ついでにTM微妙に足りないので殆ど使わないアーシャリーロックも消して(え)、
マジックシールド→フレイムエレメントLv5とスキルを取って、ファイアカウンター覚えましたヽ(´ワ`)ノ
出来ればアースカウンターも覚えたかったですが、足りなかったので火を優先。

しかしスキルカードがアボン(ファイアカウンター)とラキ(アースカウンター)のドロップで比較的楽でした。
カードパックじゃなくてホントに良かった…!(ほろ)



そしてスキル効果を見るためにいつも通りいつもの場所で試し狩りに。

まずはいつのも狩り装備でアポミミ辺りでやってみたんですが、
レベル1というのもあって反射量は800前後とぼちぼちな感じで。
反射条件は物理・スキルどっちでも被弾もしくはブロックや回避しても
むこうが攻撃したらカウンター攻撃するんですね。
使い道的にはやっぱり闇盾と同じくボスとかじゃないと使い道がないかもですね…(´・ω・`)

そして人づたいに聞いた話だと、幸運(と命中)で反射威力が上がるとか。


幸運と命中…(・ω・)

………(・ω・)


2431の時代が来た…!(・ω・)+


…というのは冗談ですが(笑)とりあえず2431の我が家のめーめーふこドンが

ts_s00935.jpg


















成長合成する時の幸運装備にして今度は試してみました。(※フェア&1周年込)
(そして後で幸運ねずポットがあった事を思いだしたんですが、
取りに行くのが面倒だったのでちょっと半端な幸運装備でお送りします/え)


ts_s00936.jpg








レベル1でも200くらいダメージが上がりました。
命中はどうなのか試してませんが、幸運依存があるのは間違いないみたいですね。


そしてスキルレベルが10まで上げられそうだったので、
10にして先程の幸運装備のまま殴られてみました。

ts_s00937.jpgts_s00938.jpg









カウンター攻撃らしいダメージになってきました。
でもさすがに幸運装備では狩り出来ないので(笑)、

ts_s00939.jpg


















普段の狩り装備にて再び。(※フェア&1周年込)


ts_s00940.jpg




ts_s00941.jpg











普段の狩り装備の状態でLv1が800前後くらいだったので、そこそこ上がってますね。

でもカウンターで減った分は経験値も減ってしまうという話なので、
よっぽどでないと狩りで使うのは難しいんでしょうか…うーむ。
モチベ上がるような狩りにも使えるスキルが欲しいなぁーと思ってしまいます。
半端なく強いとかそういうのじゃなくてもいいので、狩りでも有効な攻撃スキルを…!
シャワーとFTとPBのエフェクトも少し飽きました…(-ω-)(え)



結論・やっぱり対ボス用スキルでした(え)

と言っていたら「塔とかでも使えそう」と言われました。
そういえばそんな場所もありましたね!(え)
全く行ったことがないのですっかり忘れてました…(-ω-)(笑)


どうでもいい話なんですが、炎盾発動時の「カシャンっ」っていう効果音が格好良くて好きです。
今回のスキルの精霊を呼び込むとかいう辺りとか、
精霊の使い手っぽい部分とかが出てきてカッコイイなぁーとか。
今後の追加スキルもソウルマスターっていう設定にしか出来ないような、
ファンタジー盛りだくさんなスキルだといいなぁ…!





-----ネタスキルの罠スキル

さて。


ギャンブラーのスキル「マッシブアタック」。

我が家のネたぬ(=ネタ大好き狸)・ナカイは攻撃極のくせに
ネタで変身したいが為にミューテイションをLv1だけ修得していたりするので
今回のスキルの前提条件と修得TMレベルはクリアしていたのですが…


スキルカードがカードパックのみとか…orz


二次職&スキル実装の時に出なくて涙目で痛い目(お財布的打撃という意味で)を見たので
どうも好きじゃないんです…この手の実装のされ方はorz
他のキャラと同じく、クエストとかmobドロップでいいじゃないですか…。
ナカイは運良く、テチチのラブ化前にレベル上げがてらちょっと稼いでいたので
ある程度はお金持ってたのですが…こんな所で使うハメになるとは…。・゚・(つД`)・゚・。

そんなわけで泣く泣くカードパック購入して開封。しかし案の定8割以上ブランクカードなわけで(;ω;)
ナカイは使うからいいですけど…100kで3枚はぼったくりだよ…(ほろ)
途中、猫や獅子の新スキルのカードがボロボロ出るものの、狸だけ出ない…!。・゚・(つД`)・゚・。
そして10M越えたくらい開封した所で



ts_e0517.jpg

やっと出たぁぁぁぁぁorz


あうあう…やっぱりカードパックなんてキライだ…(ほろ)




ts_e0518.jpg



10M分くらい開封してスキルカードはこれくらいでした。
うちの獅子はハイブリなのでこんなにいらんです(笑)
猫も二次じゃないし、そもそも特化になるかも解らない…!




ともあれ、やっとスキルカードが出たので

ts_e0519.jpg























レベル1だけ覚えてみました(`・ω・´)


ts_e0523.jpg

















(・ω・)……

ミューテイションはネタでしか使わないので、凄いのかどうなのかがよく分からない…(え)
マッシブアタックの利点って、攻撃極でも変身狸になって
利点(攻撃極)を活かした攻撃できるって所くらいですかね…?



とりあえず、マッシブアタックは「攻撃力と体力(HP)依存」というのを聞いたので

ts_e0520.jpg


















HP黒パルマ、攻撃合成守護リング、HP合成パンプキンリング、
攻撃合成テラベルトと回避合成氷兜120とミーティス(と武器)にして蹴ってみました。


ts_e0521.jpgts_e0522.jpg


















色々試した中で一番高かったダメージでした。

私はこの手の検証にあまり詳しくないのであまりアテにはならないと思うのですが、
HP補正増減で確実に攻撃力増減があったのでHP依存というのは殆ど間違いない気がします。
攻撃力補正増減もHP程じゃない気がしますが変わってたと思うので、
やっぱり聞いた通り「HP+攻撃依存」なんでしょうかねー。



おまけ。

ts_e0524.jpg



















防御白パルマ、攻撃合成守護リング、回避ノウノウリング(ラブ化前に貰った物)
攻撃合成テラベルトと回避合成氷兜120とミーティス(と武器)
…という普段の狩り装備で蹴ってみた所、

ts_e0525.jpg


















これだけダメージが減りました。
HP依存は偉大だ…(え)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]