忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月イベント記。

いつもの様に適当にイベントするなりスルーするなりするかなーと思っていたのですが、
wikiを見てどんなイベントか確認している時に初めて知りました。


非課金・無期限・速度アップ装備がイベント品とか  マ  ジ  で  す  か ((((・ω・))))


速度アップ系は別に無くてもいいというか常用するワケではないんですが
マップの移動とかイベント時のモンクエの移動にとても便利だなぁ…と思い、
これはイベントせざるを得ない!ゲットするしかない!と早速インしてみました。

しかしサンオイルの空き瓶が予想通りちょっとキツいですね('A`)
30個掘るのに2時間半くらいでカオスドルル3~4本くらい潰してやっと集まりました…orz
ドルルはTSの醍醐味ですし得意でないとはいえ好きなのでドルルするのはいいんですが、
完全電球でカーンばっかりでストレスの溜まる具合といったら…もう…(笑)
ジュースはかなり楽に掘れたし、使えない~の3種がmobドロップだったのはとっても楽でした。


そして全て集まったところでイベント消化開始。

ts_o_0132.jpg
























ts_o_0133.jpg















日陰になれなくてごめんなさい(棒読み/え)



クエもサクサクとモンクエもさくさくと終わって、何とか全クエスト完了!
ゲルマニウムブレスレットとチタンネックレスを無事にゲットしましたーヽ(´ワ`)ノ

ts_o_0134.jpg














ブレスレットの効果でちょっと影が薄いですが(え)ネックレスも地味にいい性能してる…!
所持力2400って全職が装備できる非課金アクセでは結構凄い気がします。
魔力とか幸運とかが成長合成出来るところがまた更にいいですね、低感覚魔とか殴り魔とかに。
魔じゃなくても他職の低感覚のキャラには重宝しそうです。


ts_o_0135.jpg







さらばイディアルポシェット。笑。


しかし。
試しにブレスレット装備して走ってみましたが、移動速度60%アップって結構早くて快適ですね…!
セレモニアからメガロ銀行までスイスイ気持ちよくサクサク素早く移動できて
これはなかなかいいアクセサリーだと思いました。今回のジークレは神(え)

課金アイテムとはいえ無期限マントもキャンペーンで配布しているし、
こういう所はやっぱりTWとは全然違うなぁ…。TSいいよTS。
でもマントはあまり付けたくない派なので購入予定はなさげです。笑。
グラフィックのない透明マントとか、透明盾(スロット付き/HP合成出来る)とか
TWみたいな可愛いめの羽装備(WWSとかDWSとかみたいな)が出たら欲しいんですけどね…!
透明盾は出たら迷わず買っちゃいそうです。見た目合成で。笑。
盾装備してないってのもなかなか可愛いけど外したらHP足りなくなるので(笑)、
そういう装備作ったら売れる人には売れると思うんですけど…どうなんでしょう(・ω・)




-----テチチ火山を目指して

イベントも一息ついた所で、もう少しでレベルが上がりそうだったので
恒例のテチチ1でレベル上げでもするかなーと思って、
早速ブレスレット装備してテチチ火山入り口移動開始。

その途中、見慣れない地名のワープポータルを見て「あれ?」と思いつつも
駆け抜けたらいつもあったテチチ入り口へのポータルがなく、
クマー牧場のポータルしかなくてそのまま進んでみたら
スノーヒル入り口が広くなって別物になってる…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まさかとは思いましたが、マップの繋がりとかもラブ化しちゃってるんですね…(´・ω・`)
テチチは何処だとそこからまたスノーヒルを横切り、
スノーヒルの変わりっぷりにもちょっとしょんぼりしつつも

ts_o_0136.jpg










やっとテチチの文字を見つけました。・゚・(つД`)・゚・。

そのまま進んだらぎょるーマップで涙目でした。あうあう。
ガクブルしつつかけぬけて、以前のファイガ(炎蛾)マップも
すっかりmob構成が変わっていて駆け抜けた先で

ts_o_0137.jpg










すっかり変わったテチチ入り口とお馴染みのテチチ1ポータルやっと見つけた…!。・゚・(つД`)・゚・。
長かった…まさかこんなに来るのが大変になってるなんて…orz

でもやっと着いたーとウキウキしながら狩り始めたのはいいんですが、
普通のラキに混じってLv300のラキとか一体何事ですかorz(笑)
一応倒せることは倒せるんですが、ちょっと時間がかかるので厄介です…(;ω;)
しかも普通のと見分けがつかないのでいちいち確認しないといけないのも面倒だったりとか。
そして何よりも、


装備落とさNeeeeeeee!!!! (前まで落としていたクリスとかバスターソードのハナシ)

orz

あああ…狩りでもぼちぼち資金の稼げる、そんなTSが気軽で良かったのに…
落ちても価値の低い装備ばかりで前までは補給に戻ってきた時には
ドロップした装備で1Mなんて余裕で稼げたのですが、今は300kすらキツめとか…orz
これじゃTWとまではいかないですけどちょっと苦しいなぁ…(´・ω・`)
メンテ掘りとかも時間的な都合で出来ないし、露店放置とかも出来ないので
今まで狩りしている時に落ちた装備を店売りして資金にしていたので
これは…ちょっと所か結構痛い仕様変更だなぁ…orz

何というか…
テレポートのシステムがガラっと変わったときや、
各地のショップから携帯電話やカオスドリルが無くなったり、
最初のマリンデザートやコーラルビーチのマップ構成が変わったときも思ったんですが…
新しく生まれ変わるというのは新鮮な反面、長い間付き合っている側としては
その変化に戸惑って付いていけなくなったりとか、一抹の寂しさを感じます…(´・ω・`)
新しいアイデアや要素を盛り込んで変わっていくというのは悪いことではないんですが、
それでもやっぱり自分の知っていた場所が変わっていってしまうのはやっぱり寂しいのです。
…という、端くれTSプレイヤーの戯れ言でした。




ts_s00933.jpg

















というわけで数ヶ月ぶりのレベルアップ。
(165が去年末だったのはSSがあったんですが、166がいつだったのか不明でした/笑)

テチチもタバスコもアイスDも変わってしまって、
狩りも若干しずらくなってしまって更に意欲低下してしまいそうです…(´・ω・`)
最近ちょっと170目指そうかなーと思ってたのになぁ…うむむ。
狩場まで変化で変わってしまうと辛いですね。
慣れたらいいんでしょうけど、昔よりプレイ時間も激減してしまった今となっては難しいだろうなぁ…。


ついていけなさすぎて、すっかり浦島太郎気分です…(ほろり)




-------------

ここ数日、急激に魔石や羽毛の相場が急落していて、
数日ぶりにインしてフリマ回っていた時にあまりの下がりっぷりに驚きました。
ついこの前くらいまで魔石55M位・羽毛8M前後だったのに(´・ω・`)
いいことなのかもしれないんですが、何だか切ないですね…
魔石が落ちてきた後からこんなに急激に値下がりするなんて…という意味で切なく(え)

魔石も安い値段だと40M切っている露店もあるし、羽毛も5M前後まで落ちてしまっているし
この調子だと前みたいに25M前後くらいまで落ちてしまうんじゃないかなーと思い、
だったら露店で魔法師のロッドと賢者の石が売っていたら、
前にレアドロップした魔法師の石使って欲しかったプンシオン魔法師を作ってしまおうかなー…
と思っていたところで魔法師のロッドと賢者の石が売られていたので購入して、


TWCI_2008_6_19_16_42_31.jpg











初のセイラ以上の武器合成を決行。

メトゥラすら自力合成したことがなく、ましてや魔石を使う合成は初めてです。
チキンなので余ってるポイントで匠を買いました。ほろり。

そして面倒だったので(…)一般的(?)によくされている最高級花束合成で成功周期をはかる事もせず、
調理帽とかミネの爪とか幸せクローバーとかのジンクスも一切装備・所持せず、
自分的に合成・強化が良く成功している鈴+クローバーの花冠をし、
バインドストーンや子供の日クエでいつもお世話になっているサリチェさんの所で、いざ合成。


魔法師はレアドロップなので失敗時の損失はロッド+賢者(と匠)の購入金額くらいしかないけれども、
プンシオン魔法師は欲しかった杖の1つでもあるし、出来れば成功して欲しいな…!と
ちょっとだけ祈りつつも合成ボタンをぽちり。
この瞬間がホントにドキドキソワソワですね…!((((・ω・))))

合成確認窓をドキドキしながら「はい」をクリック。








TWCI_2008_6_19_16_42_40.jpg







やったわぁぁぁぁぁぁぁーーー。・゚・(つД`)・゚・。


有り難うサリチェさん、愛してます!!。・゚・(つД`)・゚・。(え)





TWCI_2008_6_19_18_11_51.jpg







というわけで、自力でプンシオン魔法師を作れてしまいました。

プンシ魔法師も今までの例に漏れず、いつかは自分で持ちたい杖だったので喜びも一塩。
この羽根を広げた竜ってモチーフがやっぱり凄くいいなぁ…!
ある意味一番シンプルにファンタジーの杖らしい杖って感じで好きなのです。
とにもかくにもゲットする事が出来て良かったです…!



TWCI_2008_6_19_18_12_8.jpg






そして余っていたポイn(ry)で、安らぎのノクターンを買ってしまいました。
実装されたら装備してみたかったモノなので、一度くらいは!と。かわいいなぁー(*-ω-)
でもこれに合わせる頭装備がなかなか難しい所です。
りんりんリボンだと可愛いく見えるかなーとか思うんですが、しかし入手は難しい…(ほろり)



プンシオン魔法師成功で勢いに乗ったドンは、
「この勢いなら強化も上手くいくかも」と魔攻が最低補正だったので1回MRしたら
魔防MAXの魔攻が26(補正中間くらい)、全体的にも補正が良くなったので
魔中を突っ込んでみたら見事に+3が出まして。・゚・(つД`)・゚・。これがモナクリだったら(ry)
+3出るんだったら魔攻もMAXにしておけば良かったと思いましたが、
プンシ魔法師よりも魔攻高いモナカがあるから別にいいかなーとか。
あくまでおされ用の杖ですから( ゜∀゜)o彡°(笑)

そしてそのまま更に勢いは加速し、
「今ならいける!(`・ω・´)魔防クエでブレスローブの強化!」
…と今まで取っておいた(忘れていたとも言う)メリッサの魔防強化クエを完了させてみて、
そのドキドキの合成結果は……




TWCI_2008_6_19_18_39_1.jpg



TWCI_2008_6_19_18_39_17.jpg











+4がきた…っ!。・゚・(つД`)・゚・。


この日のドンは何か合成・強化運が神がかっていた様な気がします。
狩りでは何もレア出ませんでしたけどね(;ω;)

でもしかしこれで、自力で狙える範囲での残る杖はラニスフラエスだけ…!
いつか出たらいいなぁ…と思いつつ、気が向いたら黄泉1にでも狩りに行こうと思います…(ほろり)





-----ある意味最終装備~ナカイの鎧編

何だかんだですっかり買い渋っていたナカイのハイプレートですが、
露店で安め(でも5Mでちょっと迷いましたが/え)で未合成のモノが売られていたので
そろそろ買っておくかなぁ…と貯金を叩いて購入。
補正がF73・X3だったので2回MR回してみたら両方とも最補で止まったので
ナカイの倉庫から弾性大&中を1つずつもらってきて、
ここ最近の合成と強化運が向いているドンに強化させてみました。
ナカイがやったらマイナスでそうで恐いんですよぉぉぉぉぉ(笑)

というわけで相変わらず自分的ジンクスな鈴+クローバー花冠で装備を固めて、
F80になればいいなぁ…と願いつつ弾性大→中の順でハイプレートにつっこんでみたら…



TWCI_2008_6_21_11_36_2.jpg





TWCI_2008_6_21_11_37_2.jpg









やったわぁぁぁぁ。・゚・(つД`)・゚・。

まさかのF81。ドンよくやった…!
F80越えれば個人的にかなり上出来です。やったよ、やった。・゚・(つД`)・゚・。
これで(中)鎧研磨付ければF111…!Xも3だし文句なしのナカイのDEF最終装備です。
ただやっぱり輝くかけらが高すぎて1つすら買えない状況なので、いつになることやら…orz
購入しようと思ったらかなり無理な気がするのでドンとナカイでXDに篭もって
輝くかけらを直接狙おうかな…(・ω・)2つでいいので出ないかな…(え)
(ナカイに限ってはクエスト未クリアでループ出来る状態なので/笑)


でも、ひとまずここまで用意出来たという事で一安心です。
何気にドンとナカイ、何だかんだで105装備になった(なる)んだなぁ…とふとしみじみ。
ハイプレート?ブレスローブ?そんなの高額過ぎて買えないよ。・゚・(つД`)・゚・。
…と実装した頃~チョコイベントくらいまで思っていた頃がしんみり懐かしく…(ほろり)
(ブレスローブに関してはつい最近までそう思ってましたけど/笑)
縁がないと思ってたのに、どう転がるか解らないものですね!
TW2年目して初めての今年のドンの強運に感謝なのですよ。





-----おまけ~サブよすあのペット

ちまちま育てていた(大分前に時間短縮させて残りの時間が若干あった/笑)
サブのよすあのペットがようやく孵化しましてヽ(´ワ`)ノ
何気にジョシュア版のPETステータスメッセージって初めて見るので
思いだした所から変化撮ってみました。

TWCI_2008_6_19_17_46_21.jpg










TWCI_2008_6_19_17_46_46.jpg









なんか可愛いな、ジョシュア…!(え)

最近ジョシュアの株が上がりまくりです。
テチとマキシは相変わらず同率でトップですが、次点にジョシュアみたいな。
これはサブボリスを抜いて育つ予感がちょっとだけする、今日この頃なのでした。笑。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]