忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ts_s00904.jpg














ふこーん。

相変わらず散りまくりな魅力1ふっこり火地りりてあ・サトカがお送り致します(…)
ふっこりふこふこと散るのって楽しいですねっ(え)
流石に2年以上もこんなふっこりキャラでプレイしていると
何だかホントにこの一撃必殺ふこっぷりが楽しくてたまりません。
寧ろこのふこふこっぷりが自キャラながら愛くるしくてたまりません。
ふこかわいいよふこ。


と、そんな感じでふっこりしつつも、
前回のエピ2・チャプ3クリアでTMP溜まったので
ts_s00905.jpg


アースシェイカーマスターしてみました。
同じくマスター出来るアーシャリーと迷ったのですが、
どっちかと言うと地魔法ではクエイク>シェイカー>アーシャリー
という感じの使用頻度だったのでシェイカーを優先。
また3P溜まったら今度はアーシャリーマスターしたいです(`・ω・´)

それもいいんですが、二次職スキル新しいの欲しいなぁ…と思うわけですよ。
昔、トリッキーの方で未定の予定として入っていた「紅炎の空間」とか、
もし来たら覚えてみたいなーとか思ったりするのですががが。
でも地魔法の効果アップという効果(予定)みたいなので
普段火を多用してる辺りで使い道がなくなって(ry)(笑)



------黄金箱 DE テイルズウィーバー(古)

黄金箱22個一気に開封奇跡の(ゴミばっかり&アフロしか出なかった)
奇跡のホームラン(…)からやや立ち直り、
イベントも間もなく終わるということでもそもそと再開してみたり。


とりあえず比較的空いている時間のうちに!と
紅玉1へ向かったら入り口でぬめことバッタリして素でわろった(え)
TSみたいにチャットログでインアウトが出ないので
先にインしているとお互いに結構気が付かないんですよね。
ナカイもこの時はインしてからクラブウィンドウ確認していなかったので
何か見慣れた色のルシワンがいるなぁ…と思ったら(笑)

暫くジベタリアンで(…)まったりだべりつつ、
ちまちまと集めてぬめこが落ちた後に
趣味で(…)辻スピうpしつつ走って粉を集めていたら

TWCI_2007_5_7_7_1_31.jpg



TWCI_2007_5_7_6_58_33.jpg







辻返しでよすあに暗黒エンチャ貰ってもたΣ(`・ω・´)
自キャラのよすあはまだ火炎エンチャしか使えないので
初めて見る暗黒エンチャにすげーすげーと唸っておりました。笑。
火炎でもそうでしたけど、武器がうっすら色づくんですね。
ちょっと暗めな菊一カコイイ(え)

TWCI_2007_5_7_7_0_58.jpg








当たり前ですが、殴ってたら時々暗闇状態に。
格下だからあまり実感は出来ませんが、
これが公平狩りとかだったら暗黒エンチャってすっごく便利…!
よすあいいなーと思ってしまった今日この頃。
…後半からの武器や防具が大変ですけどどど。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな感じである程度硫黄の粉を集め、
他の合成アイテムを集めつつ

TWCI_2007_5_7_8_50_14.jpg








探していないときに限って時間涌きと遭遇するのは
ナカイのネたぬパワーか何かですか。笑。

真アジとの遭遇はこれで2度目ですが、今回は羽落としてくれなかったですよ(・ω;)


相変わらずのBO●の荒れ模様にうぼあーとなりつつ、
何とか数が集まったのでここで一度合成!と
35個くらい作って手元には黄金箱13個…(・ω;)ぶわっ
でも何だか材料集めの最中にやたら珍しくレアドロップが多かったし、
今日はちょっと運が向いてるのかも、と思い切って箱を開けてみましたっ。


TWCI_2007_5_7_9_6_47.jpg













ま  じ  で  す  か

…もう色んな意味でマジですか。
寧ろこれは「ま た で す か」と言うべきオチか。笑。
砂板は都市伝説なのか、なのかぁぁぁ_| ̄|○ノシシ
嬉しいんだか悲しいんだか、今回もとても複雑ですよ。笑。


というわけで2つ目の瓢箪が出てしまった訳ですが、
今回はこのまま未合成で置いておいて、
いつか売ってドンのプンシオンウィンド購入の足しにしようかなぁ…
と暫くこの瓢箪をどうするべきか悩んだ末、





(`・ω・´)<男なら黙って砥石ぶっこみだろ!←え


TWCI_2007_5_7_9_36_20.jpg



TWCI_2007_5_7_9_36_18.jpg









 迷わず砥石を瓢箪にぶち込むナカイの姿がそこにあった…(-人-)(笑)

前回のH4があまりにも悔いが有りすぎて
居ても立っても居られなかったらしいですよ。笑。
とりあえずH5でよかっ、た…_| ̄|○有り難う、超有り難う神様(笑)
これで次に瓢箪出たら、その時はドンのプンシ費用に回すよ。・゚・(ノД`)・゚・。
いや寧ろ瓢箪よりいい加減砂板を(ry)(しつこい)


TWCI_2007_5_7_9_36_35.jpg
















進化した魚集め中にふこりんがレアドロしたレジェンドナッコーを
6回ほどMR回して(…)砥石突っ込んだらいい感じになりました。
前使っていたレジェンドナッコーがS4/H7なので
1ずつではありますがアップしたので良かったかなー…と。
というか、ここで斬り3…_| ̄|○瓢箪の前にやるんじゃなかった(笑)



-----グランド箱開け大会~現実なんてそんなもん

TWCI_2007_5_8_4_30_0.jpg







(`・ω・´)<人イパーイだな
(・∞・)<人イパーイですじゃ

最終日前々日、深夜にもかかわらず紅玉1の混みっぷりに
ナカイとにーにが修行部屋の前で寄ってくる全てのmob潰しつつ
まったりもったりとだべっていたり。
変な装備でもったりまったり座り込んでいたら
ビックリエモを出してくれたマキチさんにもゆりつつ(え)ひたすら雑談。笑。
結局人数が減って空くまでに結構時間かかりまし、た_| ̄|○
かなり空いた所で2人ですれ違いざまにスピうpを掛け合って励ましつつ、
2時間くらいで一気に硫黄の粉をもそっと集めましたよ…(ほろ)


そしてイベント終了前日。
夕方辺りからぬめことてんてー、そしてナカイと勢揃いして
途中にご飯やお風呂を挟みつつ頑張ってしまう3人(え)
TWCI_2007_5_8_22_46_17.jpg




長時間の材料集めの末、これだけ箱が出来ました。・゚・(ノД`)・゚・。
…22個作ったときより製作個数多かったのに、これって…(´・ω・`)
失敗数も含めたら余裕でトータル100~200個分前後とか材料集めてたんだなぁ…
そのうち出来たのがトータル60個ちょっととか、もう…_| ̄|○ちーん


そして、黄金箱をすべて合成し終えて、
クラブアジトにて箱開け大会!
さぁ、ここで最後の奇跡、砂板お願いしま…す…!(-人-)

TWCI_2007_5_9_1_16_30.jpg

























TWCI_2007_5_9_1_19_22.jpg














奇跡起きなかった…(・ω;)ぶわっ

所詮リアルラックですかそうですか_| ̄|○
瓢箪2つも出してるのに、という感じですが
60個ちょっとと、まぁまぁそこそこの数開けてますしね…(´・ω・`)
でもホントに瓢箪よりもサキソよりも砂板が憧れで
欲しくてたまらなかったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
夢破れたり(・ω;)もうネクなんてそねそね(え)
やっぱりネクのイベなんてこんなもん です  ね _| ̄|○
毎度毎度ですが、参加しても「楽しい」と最後思えた試しがないですよ。ほろり。
時間やその頑張りが「運」で無駄になることが多いのばかりで
結局最後に泣きを見るというか…しょんぼりす。
ただ、クラメンとの助け愛のラブで心はほくほくですけど!笑。

ほぼタダでナカイの背中装備がH5瓢箪になった事と
材料集めでそこそこレアドロップ&経験値稼いでレベルアップ出来たのが
今回珍しくイベントを頑張った唯一の救いかもしれない…(´・ω・`)
でも全体的に合成率・中身ランダムでうぼあーと気疲れやぐったり感ばかり残る
そんな相変わらずのイベントでした…(´-ω-`)


結論:たとえ砂板が出ようがそんなもの低確率なので もう期待しない(え)


ちなみにこの後、びっくり箱も開封大会したのですが、
全体的にしょっぱかったで す(・ω;)ぶわわわ
黒チョコボと亀祭りでした(-人-)(笑)
クノや血ドルどころか、ゼリキンすらでなかったよ…!
毎度ネたぬだからとトリになるナカイですら、アイテム祭りとかもう…!(笑)
羽靴また出たんですが、回避ついてないので騎士行きになりました(・ω;)

TWCI_2007_5_9_3_27_6.jpg










なつかしの街角人生占い(名前だけ)

TWCI_2007_5_9_3_56_34.jpg









おうごんのおはぎ2人組。
アフロなんて…_| ̄|○ネタ装備まんせー(笑)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]