忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS3周年イベント終わりましたねー。

…と思ったらもう4月イベントとか…orz
頭装備のさくらんぼが可愛いなぁー…と思うので欲しいのですが、
3周年イベントから連続で、期間も短いのでちょっとキツいなぁ…と(´・ω・`)
最近のは最初からクエストしないと進まないとかのが多いので
TSのイン日数・時間がガクリと減っている者にはキツいです…(´・ω・`)
せめて1週間くらいは合間か連続なら3週間の余裕が欲しいです。あうあう。
 


-----3周年

とりあえず、時間と気力があったときに、ちまちまと1時間ちょっとだけインをして
数日ガリゴリ掘って掘ってちょこっと露店で買ったりして(笑)、

ts_o_0127.jpg


















3周年スキル2つとベスト1つ、帽子2つと剣1つを貰いました。

装備はやっぱり記念に欲しいですよね、ネタとして(え)
ネタといえばスキルも十分にネタなワケですが、
やっぱり1周年からずっとスキルをゲットしているし、出来るだけ欠かさず取りたいなぁ…と。
ネタ根性満載です。笑。



以下TWとか。



…というわけで相変わらず聖羽もどき(…)とはいえ性能は聖羽と全く大差ない、
そんな福・PWを精一杯堪能していた10日間。

そんな中。
微妙にポイントが余っていたので








TWCI_2008_4_2_4_56_53.jpg











(・ω・)<いくよー


TWCI_2008_4_2_4_56_56.jpg


















(・ω・)ノ<メテオストライクぅぅぅぅ!!!(え)


ポイントが半端に余っていたので、ゴミ箱…課金箱開けるよりは
気分転換に黒テチになってみたいなー…ということでちょっとの間だけ黒テチに。
深夜、誰も居ない過疎狩場で撃ち放題してきました(*-ω-)(…)

気分転換で黒になってみたのはモナカでメテオを撃ってみたい…という
モナカ持ったら一度はやってみたかった事をやってみました。
今回やってみてやっぱりモナカのディレイの短さにひたすら感激。
モナカ(疾風付)でメテオを撃つと、プンシ魔杖で撃つより断然発動が早いこと早いこと。
気分はなんちゃってモカティチでした(笑)
(※モカティチ…スキルは黒だけれども一定レベル以上の聖杖持ってメテオを撃つテチ)
(※一部でそう呼ばれているのを見ただけなので普段そういう区分がある訳ではありません/笑)

そして剣闘大会イベントの当日、何もなかった様にスキル再振りで灰に。
久しぶりの黒、数日でしたがなかなか楽しかったです。
でもやっぱり自分の気質的には灰テチが向いていると改めて実感なのですよ。
すっかり黒灰→純灰→若干白灰になっちゃってますが。笑。
聖魔両刀楽しいよ聖魔両刀。




-----剣闘大会シーズン2~ボーンティアック4連続はネタの神様からの贈り物

というわけでイベント1週間くらい過ぎた辺りで一旦チケット消化しようと、
おはぎゅさんと一緒にまずはメインの2人の分をがっつり消化しにいってきました(*-ω-)


最初はゼリキンやら亀やらお約束の2匹でサクサクと進んでいたのですが、



TWCI_2008_4_3_2_55_57.jpg












おはぎゅさんが王子に当たり、


TWCI_2008_4_3_3_50_32.jpg










ドンの時には今回一番の凶悪ボス・お骨様(…)が降臨してくださったり…

王子はテチテチなので、時間はかかるものの余裕で倒せる相手なのでまだいいのですが、
ボーンに限っては攻撃はほぼ問題なく当たるけれども、
殆ど避けない上ドンじゃプンシ魔杖でも火力が出ない上に、
連撃の物理ダメージが凶悪(バリア張っても一発1200、クリで2400近くとか。・゚・(つД`)・゚・。)で
もっとも厄介なのはヒールのタイミングがワンテンポずらさないとミスになる事が…。・゚・(つД`)・゚・。
(ダメージ表示出た瞬間のいつものタイミングで撃つと、まだHPが減ってない状態なのか
ミスになってしまうんです(;ω;)今までのどのボスよりも重いし、自分だけなのかなぁ…)

リログして逃げるのも手だったんですが、1度くらいは(・ω・)人(・ω・)骨を負かす!!!
…と意気込んで(え)何度か物理攻撃で散りつつ、復活したりされたりで全滅だけは免れ、
最終的におはぎゅさんに攻撃を全て任せ、ドンが回復と補助だけに専念して
地道にゴリゴリと削って回復してを続けて、何とか勝てました…!。・゚・(つД`)・゚・。
お疲れ様超お疲れ様…!お互い良く生き延びた(笑)


…と、そんな感じでこの日はおはぎゅさんの所のサブちゃん達の分をごりっと消化。
そのうち2キャラほど、チケット消費後半でボーン3~4連発を2キャラに渡って繰り広げたり、
折角なので潔く散って屍祭りしてみたり、やっぱりサレ(ドンのペット)の叫び必死とか
腹筋が崩壊寸前になるかと思うくらい(え)笑わせて貰いました。素敵なネタを有り難う(え)

この日は時間も迫ってきたので最後のサブちゃんまでやって終わりに。
ワクワクで止められなかったドンは箱をかぱかぱ開けるも
イベイションカード、強化色々、ステ一時アップ色々、POT…
案の定蒼氷装備なんて全く出ない上に期限付き羽すら出なくて、
装備品は出にくいみたいだよ~と聞いて、なーんだ出にくいのかーと
諦めてマジックサークルカードだけでいいやと開けていたら



TWCI_2008_4_3_6_46_24.jpg








こんにちは 聖ブレスウイングE(1週間限定)



_| ̄|○ノシシシシ(笑)

物欲センサーが働かなくなった瞬間、羽が出るとか一体どういう(ry)
でも装備してみたかった聖BWが出て、嬉しいと言えば嬉しいんですが…
まだ福PWの期限が2日残って、る…(遺言)


TWCI_2008_4_3_6_49_53.jpg




期限が付いているとはいえ、憧れの聖羽(もどき)2種が
自分のスロットにあるというのは何だか気分的に嬉しいモノですね!
気持ちが大事です(え)

TWCI_2008_4_3_8_21_0.jpg
















聖BWEはまんま本物の聖BWと変わらない補正なのですね。
なんちゃって聖羽気分を味わえるので大変楽しいです。
これでまた1週間は聖羽で過ごせる…!ヽ(´ワ`)ノ




-----それからそれから

今度は我が家のサブ達のチケット消化大会。

そんな中、ナカイのチケット消化中に王子が出てしまい、
どうする(`・ω・´)(・ω・)どうしよ …と数秒悩んだ末





TWCI_2008_4_4_4_53_20.jpg


















尻尾王子と戦うナカイとおはぎゅさん(…)


いやーさすが王子の魔法攻撃。
テシス鎧+砂板+バンダイク+レジでもアイシクルレインで1200くらい出ました…(-人-)

でもそこはDEF型。
ペット+テシス鎧+体力指輪で合計HP1600の補正=7300ちょいまでHP上げられたお陰で
3500前後切ったらライフ中1つで全快出来るので回復自体は大分楽でした。
………クリティカルで凍らなければ…(笑)
凍ったときもですが、攻撃の合間に補助回復もはさんでくれて大助かりでした。・゚・(つД`)・゚・。
攻撃だけでも手一杯(ナカイだと的中込みでも半分くらいしか当たらない上に火力が無い)なのに
レジブレヒールありがとーありがとー。・゚・(つД`)・゚・。
いつかメトゥラ~モナ位になったら、白テチ・灰テチのいる悪友でリベンジしたいと思います。笑。





-----それからそれからそれから




TWCI_2008_4_8_18_0_15.jpg


こんにちは 聖ブレスウイングE(1週間限定)
※1つめの聖BWEがまだ2日期限が残ってます


PWEとか聖PWEは全く出ないのに、何故か狙ったように出てくる聖BWE。

確かに出るならPWよりBWがいいなと思ってましたけど!
あまりの空気読めるぶりに笑いました(え)
空気読んで蒼氷装備が全く出ないのも流石です。ネタとして。笑。


TWCI_2008_4_8_18_4_16.jpg



1つめと2つめをスロットに並べてみた(え)
やっぱり期限付いてるとはいえ、圧巻だなぁ…ほくほく。


そんな調子でイベント最終日の深夜に最後のチケット消化。
最終日、人の数が深夜帯の割にいままでよりも人の数が多くて
流石にいつもより重くて移動しにくかったり固まったりがめさめさ多かったです。・゚・(つД`)・゚・。
(深夜帯なので比較的動きやすく、酷く固まるのはポーンディアック降臨した時くらいでした)
身内だけパーティで良かったと思う今日この頃…(ほろり)

そしてお互いサブからメインまでごごーっと消化したのですが、
今までの中で一番王子・骨が出ないという結果に(ほろ)
最終日は何だか味気ないまま、あっさり終わってしまいました…(遠い目)



というわけで戦利品。

TWCI_2008_4_9_7_55_10.jpg





上記カード、聖BWE×2、他強化とかPOTとかお薬色々。
蒼氷装備 ゼロ orz

流石に300前後(正確に数えてないので大体の数/え)では装備は出ないですね…。
まぁでもマジックサークルが1つ出たので大満足です(*-ω-)
今度こそインクリテカバリ護符作るときに突っ込むぞー!もしくはモナクリに(え)

ただイベイションがいまいち需要があるのかとか相場が解らなくて困ってます(´-ω-`)
大体見て回ってると40M前後とかやたら高値なんですが…
ホントにそれで売れるならモナクリ資金として売る気満々です(笑)
寧ろここはシャルン+イベイション6枚で補正不問未合成モナクリエンが欲しい…!(え)
せめてイベイションを魔石や羽毛に変えるべきか…うーむ、悩みます…。




-----おまけとか


TWCI_2008_4_8_18_17_16.jpg








福PWと聖BWEと剣闘大会イベントのお陰で
(屍祭りに備えてイベントに行く前はレベル上げた状態にしていたのです/笑)
遂にレベル190になってしまいました((((・ω・))))

相変わらず190くらい大したこと無いレベルなのかもしれませんが、
自分の中ではよくここまで来たもんだ…と思うレベルなのです。
というか180になってモナカ持ってからもう10も上がったとは…
新しい装備のモチベって恐ろしいですね!笑!

何はともあれ、あと10上がると遂にレベル200…!
ひとつの到達点でもありますし、まったり頑張りたいと思います。
というか200になるまでにモナクリエン持てないんじゃないかと散々言ってましたが、
このままだとホントに持てない気がしてきた…(;ω;)
200までには持てるように…頑張りたい、な…!(がくり)


--------------------


ある日、1人で奥の渓谷をふらついていたら王子に遭遇し、
1人で勝てるかなぁ…と思いつつプンシウインドとモナカを持ち替えつつ戦っていたら
時間はかかるものの1人で撃破出来るようになりました。・゚・(つД`)・゚・。
モナカすごいよモナカ。
でも聖BWEがあるからこそ撃破出来た気がしないでもありません。笑。

そんな王子を撃破した時のドロップした宝石とナカイが以前クリスタルを取りに行ったときの
模造ルビーやオパールと合わせたら1つずつリングが出来そうだったので、
足りない分の模造をささっと取りに行ってきて、合成。
嬉しいことに両方とも合成1になったので、とりあえず弾性大をどーん。



TWCI_2008_4_5_7_37_18.jpg







TWCI_2008_4_5_7_37_23.jpg










TWCI_2008_4_5_7_37_26.jpg









orz (笑)

ルビリンは+3ときて-3、オパリンは-3が出て物防消滅…と
作った意味Neeeeee!!!!無駄遣いにしかなってNeeeee!!!!!(笑)


颯爽と店売りに消えました(爽)
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]