忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ts_s00909.jpg











初対面。


…ということで、少し時間が出来たので新生TS・トリスタゼロ(ラブとどうしても言いたくないらしい/笑)を
早速プレイしてみましたー。わくわく。
プレイしてみた感想としては兎に角、コーラルやマリンデザート地域のマップの繋がりや
ワープが大幅に変更されて、最初パラダイスで「何処からメガロへ飛べるんだorz」と迷いました…。
流石に2年以上もやっていると、マップ構成やワープポイントが染みついていて結構戸惑いますねorz
今後もこんな感じで変わっていくのでしょうから…かなり戸惑うだろうなぁ…。
何よりも全部、というわけじゃないけれど全体的にがらーっと新しく変わってしまうワケだし
色々とTS始めた頃の様子を思い出して、何だか色々寂しさを感じますね…(´・ω・`)
変わっていく事は嬉しい事でもあり、また寂しいものです…。
…まぁでも、どこぞの某TWよりはよっぽどマシで良いアップデートですけど!笑。


というわけでホログラムなドン・カバリアさんに初対面。
ts_o_0103.jpg












いわずもがな、エピソード0は「トリックスター」というこのゲームのお話の導入部分で
色々とストーリーが綴られていくのがやっぱりいいですね…!
エピ1&2と徐々に話の謎に迫っていったストーリーをやってからお話の最初部分…
というのも何だか味気ない気分ですが(笑)
これから初めてプレイされる方には良いエピソードクエストですねー。

ts_o_0104.jpg










兎にも角にも、こういうストーリーモノはいいものだ…!
気が早いですがエピソード3も楽しみなのです(`・ω・´)
本家ガンガレ超ガンガレ(笑)



-----エピソード0 チャプター3

そして今回の実装で一番嬉しかったのがこれですよ!
各PCキャラの島へ訪れた背景が垣間見れるクエスト…!!

色々と本家の公式などで背景は語られていましたが、
こうやってゲーム中でやってもらえるのはいいことだ…!
ただこれ、ちゃんと公式サイトでPCキャラのバックグラウンドを書かないと
初めてプレイされる方には繋がりがよく解らないんじゃ…?
シープとか「あの図書館の!」って選択肢出されても、
何があったか解らない方には「?」なんじゃないかなー…と。
公式サイトでもキャラ説明のリニューアルをちゃんとしてくれることを願います。笑。


というわけでワクワクとアイテム揃えてふこドンが突撃してきましたっ。
シープのクエストのネタバレ?っぽいのがありますのでお気を付け下さいませー。




ts_o_0105.jpg










そんなシープのクエ達成より。


ts_o_0106.jpg



























手紙の中身を読むことも出来るんですねー。
他のキャラもそうなのかな…?と思って気になっていたナカイ(ラクーン)で
ラクーンのクエもやってみましたが普通のアイテムでした。ちっ(え)
ぬこも手紙らしいので、ちょっと見るのが楽しみです。



-----適当にSSぺたぺた(…)

ts_e0510.jpg






夏祭りうかれぽんちナカイの図(え)


ts_s00910.jpg










ミントたん|Д`*)人(*´Д|かわゆす
…と座り込んで雑談しだすめーめー2人組(…)





-------- テイルズウィーバー(・ω・)

かなりの苦情や被害報告や不具合報告が行っているだろうにもかかわらず、
相変わらずnProを根本的に対応する気のない運営はもう流石としか言いようが無く、
日にちも経ってきて明らかにBO●が復活して蠢いているのはもう…_| ̄|○
セキュリティに大した効果なんてないよね…というかウィルスまがいソフトだしね…(´・ω・`)
ゴールデンタイムに快適鯖があると聞いた時はもうホントにダメだなとおもっ(ry(笑)


と、相変わらずnProの愚痴は尽きることがないのですが、
幸い(?)にもクラブのメンバーはギリギリ何とか動ける範囲なのでちまちま一緒に遊んだり。

というか夏休み中にパルシュ鯖アップグレードとか止めて欲しかった…orz
夏休みクオリティがペンペンイベントも重なって凄いことになってましたよ…(´・ω・`)
放置で楽してコインゲットもあまり気分はよくありませんが、
あれだけ人が居る狩場でメテオやアイシクル放つとかどんな神経してるんだろうと…orz
こういう度胸だけは見習いたくはないなぁ(´・ω・`)
そんな遠慮無しメテオアイシクルや溜め込み・放置、果てにはBO●もわらわら居る中、
ちーまちーまある目標のためにまったり狩り狩り。
ちょっとしんどいんですが、たまには一念発起で頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
nProで人が激減した中譲って頂ける方がいらっしゃるのか不安なんですが、
とりあえず貯めないと始まらない!…ってことでちまちま自分なりに頑張ってます。
運良く交渉で譲って貰えたら、今度はナカイを100、そしてセイラにするんだ…(遠い目)


というわけで

TWCI_2007_8_12_5_54_18.jpg







鯖アップグレードドロップ2倍期間中におはぎさんがプンシレベルになったので
プンシ記念にふこのプンシウィンド持ってもらって記念にぱしゃーり。
これがホントのおはぎ(仮名)=E=ウィンド(…)

TWCI_2007_8_12_5_54_30.jpg




挙げ句の果てに持ち逃げされかけるふこ(え)
…ちゃんと返して貰いましたよ(;ω;)(笑)


TWCI_2007_8_14_11_6_57.jpg










そして2倍期間中にてんてーが怪物の木でセリたんの芭蕉扇狙っていたので遊びに行ったりとか。
闇武器のキリジも初めて見せてもらったり。怒りの血の色違いなんですねー。

そんな感じの日々ですよ(-ω-)ノ(笑)
また9月にドロップ2倍…ということで地獄が再びやって来そうな悪寒(((゚Д゚)))
夏休みやペンペンイベントも終わってる時期だし、前よりはマシな状況だといい、な…(遠い目)
TSのイベント最終章も合間を縫って頑張らねばorz
今回はちょっとつらめですね…(´・ω・`)最悪ドンとナカイだけでも出来るといいなぁ…
TWの方を比率上げて頑張らないと大変なのでTSは当分まったりになりそうです。ほろり。


そして最後にこっそり(?)パチポチ拍手を有り難う御座いますー。
&こっそりひっそり絵置き場更新してます。主にTWなのはキノセイです。笑。
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]