忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TS4月イベント…最終日にちょっとだけインして、
サクランボの頭装備だけ欲しいなぁー…と露店を回ってみたのですが、


ものの見事にサクランボだけありませんでした


orz

イベントをするにも時間が無かったので、諦めて帰りました…とほほ。
とりあえずキャプテンミンだけでも早い内に掘りに行こうと思います(笑)
地味にあのペットは欲しかった(愛玩ペット的な意味で/え)ので、
どうであれゲットできる機会があって嬉しいです。ほくほく。




-----TW


ケルティカに新マップが来たと言うことで。

EP1キャラの場合は新マップへの移動にクエストを複数こなさないといけないのに対し、
EP2キャラ(ジョシュア・クロエ)は(キャラの身分的設定上)クエスト無しで
ケルティカ王城街以降に入れるということで…



TWCI_2008_4_25_20_36_50.jpg













我が家で唯一稼働しているEP2キャラな、よすあさん(仮名)で見学に行ってみました。

まずは王城街の城の入り口にて。
王城街の曲がなかなかいいですねー!すっかりお気に入りです。
TWはホントに良い曲が多いんだよなぁ…。


TWCI_2008_4_25_20_38_43.jpg















ケルティカ城の中で王様・王妃様の所に行ってみたり。



TWCI_2008_4_25_20_41_25.jpg














フォンティナ(クロエ)さんの家のお庭とかにも行ってみたり。
何気にここの庭が綺麗でお気に入りです。


とりあえずよすあでウロウロしてみましたが、
今度はEP1キャラやクラメンと一緒にまったりしに来たいです。
その為にはクエストをしないと…!orz (笑)




-----釣りイベント~参加する気はゼロ

と言うわけで相変わらずネクソンのイベントはイマイチ感が拭えないわけですが、
今回はまた一段と酷いですね…イベントしたいという気力が湧きません(え)
剣闘大会は楽しかったんですけど。・゚・(つД`)・゚・。王子とかお骨様とか(笑)

そんなワケでイベントの数日前に例の経験値&レア率アップだったパルシュ鯖なので
幸運の紋章でMR費用稼ぎしていたわけなんですが。
今回のアップデートでレア再配置が来てしまい、
水晶1で稼げなくなってしまって(…)囁き2辺りで試しにフラフラしていたら



TWCI_2008_4_24_2_18_10.jpg







なんだこれ…((((・ω・))))

カーソルを合わせてみた所、今回の釣りイベントで使う「釣れ草」だそうで…。
何というか、もうちょっとグラフィックはどうにかならなかったのかと小一時間(え)
すっかりクラブの中で「きも草」というのが定着するほどの妙なグラフィックです(笑)




-----おまけ


TWCI_2008_4_26_3_55_11.jpg












相変わらず感電上等なチャプ8ボス戦の図。

ナカイのあってもなくても変わらない気がしたドグサ投げシルフランス、
セリみきゅんのアイスミサイルの遠距離攻撃で暗闇ビーム対策はバッチリでした。
うっかり1回だけ食らってしまったんですけど。笑。


----------------------------------


先日のアップデートのうちのひとつ、mobの回避低下…で
慟哭のmobが合計X190前後くらい(+集中有?)でほぼ必中&
合計A180前後くらいでほぼ上限が取れるらしいと聞いたので、


TWCI_2008_4_28_9_51_4.jpg










ドンでチャレンジしてきました(え)


ブレス込みの素ステ&装備合計Xが241、Aが195で突っ込んでみた所、
回避低下前よりも全然必中するようになってました。
(FA・FB・トゥインクルも確認した限りではミス無し)

回避上限もほんのり低下?してるのかどうかよく解りませんが、
先日のアップデートよりも前に来た時(レベルは190、装備は大差無し)は
割とボコボコと当たっていたのが今回行ってみたら、かなり避けて楽になってました。
体感的にプンシ再振りした直後(07/7/26のアップデート前)の回避体感位に感じになった様な…
と言っても体感だと本人にしか解らない感覚ですが。笑。
でも数日前と同じ大差ないステ&装備なのに、被弾が減ったのは確かかなーと。


…というわけで、密かに慟哭の塔も新しい狩場になりそうな予感です。
HPが多いのはネックですが、イグニッションを一周してかける…という
先人の知恵(え)があるので一周回ってきた頃には半分以下まで減っていて楽ですし、
何よりも1体570くらい貰えるのは結構美味しい…!|Д`*)
でも被ダメは570ちょっとくらい貰うのでスキキャンの嵐なのは相変わらずで
イグニをかけ回っているときのスキキャンが地味にストレス溜まるので(え)、
よっぽど狩る気力がある時くらいになりそうですが。笑。


----------------------------------


TWCI_2008_4_24_0_59_32.jpg













S&Aアジトの近くにこんなゲートが。
ネカフェ用のイベントゾーンゲートなんですね。
ちょっと…邪魔くさいです…(笑)

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]