忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらずイン率が月1回程度になっていますが、
3周年の特典ペットのハズだったキャプテン・ミンが全土で掘れる…と言うことで
7日のメンテがくるまでに何とか掘ってしまおうとインしてみました。
なかなか(nProが重すぎる所為で)入れないギルメンの分まで掘るぞ!(`・ω・´)=3…と
カオスドルル4本くらい持って掘ってみたのはいいんですが、


全くでないって一体どういう(ry)


orz

2本くらいで掘れるかな(能力値的に)、なんて思った私が悪かったですorz
ですよね…ジークレですもんね…そんなにポンポン掘れるわけないですよね…(遠い目)

しょんぼりしながらメガロへと帰還。
これだけ出にくいと露店でも高いんだろうなぁ…と、
露店での値段が自分の出してもいいと思う金額以上だったら
もう諦めるかーとゴールドやサンアイランドを回っていたら、
思っていたより安く売ってました。・゚・(つД`)・゚・。
1M以下とかどんだけ格安…!思わずギルメンの分まで確保してしまいました(え)
よかった、これでキャプテン・ミンも持ち歩ける…!
サクランボに続き、今回もダメかなーと思っていたので嬉しかったです。ホクホク。




ts_s00929.jpg





ミンをゲットした後、露店をそのまま見ていたら1つだけサクランボが売っていたので、
ちょっと迷った末、買ってしまったドンの図(長)
結局サクランボ買えてしまいました…!サクランボかわいいよサクランボ。
ネタ装備でもいいのです。でも今は外見融合があるからいいですね!

しかし3周年イベントからちょっとゲルダを浪費しすぎだったので、
たまにはちょっと狩りをしてお金貯めようかなぁ…と思ってしまったり。
ついでにレベル上げを久しぶりにするとか色々したいなぁ…と思いつつ、
TWの方でやりたいことが出来たので、やっぱり当分は現状維持っぽいです。ほろり。



余談。

ts_o_0128.jpg



















この間のアップデートで新オプションやNPCの台詞窓の変更が来てたんですね…!
TSの雰囲気に合っていて、なかなかいい感じですねー。



続きはTWの話。



この間のTWの先行クライアントDLで、
1週間前(その時点で)にバージョンが上がったばっかりなのに、
一体何をするんだろう…と内容を見ていたら

twver437.jpg


と、これを見たとき「モナカのグラフィックに不具合なんてあったっけ?」と
疑問に思ってからふと気が付きました。



TWCI_2008_2_20_6_38_50.jpg







そういえば、この間モナカゲットした時に
『歩く時のこのグラフィックのズレはどうにかならないんですか…(ほろ)』
と、余談で雑記に書いていましたね!

まさか…まさかこれを直すのか、直すのかネクソン…?!
と言うか今更これを直す(多分)としても、何故今のタイミング…?
というかやるべき仕事はもっと別にあるだろうと色々思いつつも、
定期メンテ後、ホントにあのグラフィックのズレを直したのかどうか確認すると…




TWCI_2008_5_1_4_4_13.jpg








直  っ  て  る  …  !

「どうにかなりませんか」がネクソンに通じたのか?!
…と思ってしまうくらいの絶妙な修正タイミングにちょっとだけ吹いてしまいました。

いや、寧ろそっちより「通信速度の異常云々」の辺りの改善をお願いしたいです…切実に。
自分だけかなーと思いきや、結構あちらこちらで同じ状況の方を見るので
これはホントに何とかして欲しい所です…orz
クライアントver.4.36くらいから今まで殆ど出たこともなかった
(今年入ってから初めて2回ほどだけ出たことはありましたけどインの時は出なかった)
通信速度異常云々がインすると確実に出る(何度かやっているとイン出来るのですが)&
BO●とかが凄いいる所(囁き2は特に)で狩りなどしていると、
スキル・ペット表示オフにしていても何度か「通信速度の~」で強制終了…とか
ますます低スペックはプレイするな状態…って事ですかネクソン…orz
どうでもいい様な事は仕事するのに、こういう大事な所は放置ですよね…ホントに。
もうBO●を何とかする気がないならnProも外してくださいと切実に思いますよ…とほ。





-----きも草産業


さてさて。

パルシュ鯖(他の一部鯖もですが)の
3日間レア2倍に乗っかり幸運の紋章を持ちレア率を3倍にして、
駄補正へと変わり果てた(…)モナクリエンMR費用捻出の為に水晶1で
狩っていたのはいいもののレア再配置で(以下略)

…というわけで何処でどんなレアが出るのかが解らなくなっているし、
以前の水晶1の様に稼げる様な場所も今現在不明な状態なので、
MR費用&40MほどのMR破産ぶりをどうしたもんかなぁー…と
たまたま摘んでみた例の「きも草(釣れ草)」を紋章期間中に出たモノを
売るついでに出してみたところ、がばーっとまとめ買いして貰ったので
「これは需要ある人にはあるのか…?」と


TWCI_2008_4_30_4_8_57.jpg










きも草んぎょう(きも草産業)はじめました(え)


いやー、最初は摘み作業にも飽きていたのですが、
数日やっているうちに初めて採集覚えた頃のように楽しくなってきてしまい、
毎日1~2時間ほどあちこち駆け回って釣れ草摘み。
クラブの中でも「きも草んぎょう」と命名されるくらいの金策っぷりでした(笑)


そんなきも草んぎょうのお陰もあってモナクリエンのMRをひとまず妥協
(まだINT89で最補ではないですが…)出来る所まで回す事が出来、

TWCI_2008_5_1_4_3_45.jpg







ついでに135魔杖が売られていたので衝動買いしてしまいまし(ry)
貯まったそばから衝動買い、これはいつものパターンですね!笑!

でも、マジックアレキサンドライトゲットだぜ…!
密かに実装当時から装備してみたかった杖なので、
レア再配置で流通し始めてくれて大変有り難いです。テチは杖ゲー。杖もゆ。
混沌の雫の杖とか、グラニアとかやっぱりラニスフラエスとか
プンシオン魔法師とかまだまだゲットしたい杖が沢山です。
メギデスロッドもいつかは持ってみたいモノですが…価格的に無理ですよね…(ほろり)
215魔・聖杖も持ってみたい、な…!夢だけならでっかく一人前です。笑。




TWCI_2008_5_6_5_26_43.jpg






数日後、「5Mとか安…!」と115聖杖を衝動買いしてしまいまs(ry)
本気の杖ラブなら後悔しない。WAネタですみません。笑。
でも、サードニックスもなかなかカワイイですね。

…お金があると衝動買いする傾向がある気がするので、
常に貯金がない方が色んな意味でいいのかもしれませんね!(ほろり)





-----なべ、4段階目へ


きも草んぎょうも終盤に差し掛かった頃。
ちょっと息抜きで、セイラになって避けるテチ(笑)になったセリと
ペナ森6でナカイとセリだけという貸し切り状態の中まったりーと狩っていたら

TWCI_2008_5_5_3_44_35.jpg











遂に進化可能まで経験値貯まってしまいました…!((((・ω・))))

何だかんだで、ナカイもメトゥラ手前。
加えて最近はソロ経験値が美味しいお陰で遂にここまでやって来ました。
でも相変わらず4段階目の運が悪いと凶悪なエサ、最悪レアばかり…
という恐ろしい結果が脳裏を過ぎるワケで。
現にドンのペットであるサレは


TWCI_2007_5_11_18_1_46.jpg














(※4段階進化直後のSSが残っていたのでこれでお送りします/笑)
機械のネジ以外は(帽子は周りがキツいので)取りにくい・時間湧き・レア…と
隠し好物がネジじゃなかったらちょっとしんどいエサなわけで。


しかし。




(`・ω・´)<男は黙って、進化だろ!(ネタを追い求める的な意味で/え)




TWCI_2008_5_5_3_44_29.jpg










というわけで進化可能になった直後、丁度悪友トリプルが揃ったので
セリのセイラ記念に公平でもするかーと揃ったついでに鍋進化を決行(え)


さらば3段階の鍋!



ぽち。





TWCI_2008_5_5_3_45_39.jpg











こんにちは4段階目の鍋、そして何というお手軽エサだらけ…!
エサ確保も自力で出来そうで良かったです。
流石鍋。ねこリボン・ねこリボン・腐った包帯が好物だっただけはあります。笑。


TWCI_2008_5_5_3_45_43.jpg








そして進化直後にみかせりに食べられそうになる鍋。
みきゅんのこの表情仮面は違和感なくピッタリ過ぎるので見ていて楽しいです。
しかしやっぱりというか、4段階目の明月は急激におっさん臭くなりますね…!(え)
やっぱり3段階目までくらいが明月はかわいいなぁ…と後から思いました…。
経験値0%になって、戻したくなったらペットスキル覚えることにします。笑。


そしてその後、105装備というロマンを求めて3人でグリンツ4へ行ってみたんですが、
ナカイ程度のDEF(ブレス込)+砂板+Pバンダナでも被ダメが1になっていたのはいい発見でした…!
(ソロでもブレス無い分、同じ装備+F8ルビリン+守護の秘薬で被ダメが1、
黒いゴレコマ(え)の3連撃で時々15前後のダメージが混じる位で楽々でした。・゚・(つД`)・゚・。)

これからはグリンツ4もいいかもしれない…!主にハイプレートの為に。笑。
ハイプレゲットしたら…(中)鎧研磨つけるんだ…!
……輝くかけらが2つもいるので、もしゲット出来ても当分は無理ですけど。笑。




TWCI_2008_5_5_6_13_28.jpg














そして1時間ほど狩ってみましたが、現実はこんなもんでした…(ほろ)

何という壮絶な肉祭り。
肉が落ちてくるたびにドクロエモ大会でした。笑。




-----おまけ。


鍋進化した日のイン直後に気が付きました。





TWCI_2008_5_5_2_17_10.jpg










誰だ、こんな笑える呼称にいじったのは…!(え)



犯人はヤス…クラマスでした。笑。




TWCI_2008_5_7_4_45_42.jpg










その2日後。

またしても呼称をいじられていました。
どんまいどんまい!( ゜∀゜)o彡°(笑)

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]