忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内ギルドのギルメンこと、この雑記ではすっかりお馴染み(?)の悪友トリプルが1人、
てんてー一家のめーめーさん・セリが短期間で一気に120まで上げてしまったということで(え)、
キリマン赤皿モンクエの護衛に付いて行くことになりましたっ。
寧ろ低魅力ふっこりさんをボデガでダメージ肩代わりする事こそ
なんちゃって壁狸を目指すナカイの使命!いや寧ろこれ趣味だから!
被ダメを半減させて半減したダメージ-58%引のダメージを肩代わりするなんて、
いつもながらなんていう燃え素敵スキルなんだ…!!!!
…相変わらずボデガに燃えるネたぬで御座います。笑。


というわけでタバスコ火山入り口に悪友トリプル集合。

ts_e0500.jpg







何の脈絡(とは言ってもアクアクリスとかブルースカイクライトとかもってたけど!/…)も無く
いつぞやのSPガチャペット・アクアユフィカたんを実は所持していた事に驚きつつ、
雑談も程々にまずは赤皿クエから消化することに。

ts_e0501.jpg



相変わらず悪友トリプルは揃うとこんなノリです。
そんな漫才的悪友トリプルがもう、大好き|*ノノ)vvv(笑)


そんな漫才も入りつつ(え)、赤皿クエ開始!

ts_e0502.jpg




















辛うじて取れたらしいSS(え)
一応ボデガかかってますよ。・゚・(ノД`)・゚・。SSに撮ると映りません(…)

いつもながら青皿とファイガが厄介です(・ω;)
群れてると(((゚Д゚)))きああああああ と叫びたくなりますよ!
混合して群れ過ぎるとナカイが混乱します。気を付けてください。笑。
というか今回も混戦で混乱していたのは秘密。
混戦時は攻撃と補助かけ直しとタゲ取りとスカンキーとボデガ有効時間の確認と
キャパ一杯一杯にやること盛りだくさんですね!
少なくとも私は混乱します、いやしてます。
ボデガ楽しいよボデガ!笑!


その後、余裕綽々のキリマンクエの護衛を経て、
念願(?)の悪友トリプルinテンタライオン特攻へ行ってみましたっ。
魅力1&2のふこふこ殴り魔とふこふこ魔&
防御レベル20分振りなボデガで被ダメ肩代わり狸…屍祭り上等じゃいヽ(`Д´)ノ(笑)

テンタんの巣に入った途端、目の前に涌いててその上2匹も群れてて
暫く阿鼻叫喚と化しましたが(…)1人も散ることなくその場を切り抜け、
残りの涌いていたのを倒し(丁度ボス部屋に全く誰も居なかったので)
予想を超えて誰も散らずに3人とも勲章をゲットでしましたヽ(´▽`)ノ
…ナカイは大分前に取ってしまってますが。笑。

しかし150も越えてテンタんまでクリティカル回避が出来るようになったのと、
スカンキーがいい感じに当たって成功してくれたお陰、
そして水魔法が使えるセリと水属性剣のみかんのお陰で、
全く散らずに勲章取れたのは凄かった…!
予想ではナカイも(え)散るかなーと思いましたが漢方薬全然使わなかったのが凄い…!
リカバリーしてもらってたのかもですが、それでもそれで足りてしまうとは…
やっぱりボス戦は協力して皆で倒してなんぼですね!


ts_e0505.jpg








あっけなく終わってしまって、取り敢えずまったりと次の涌き待ちする3人。

ここで他のボスの話になり、あーだこーだと色々特攻話を考えていて
その中で出てきた「魚龍」をセリがまだ見たことなかったそうなので




ts_e0506.jpg















そのまま現地直行して対面ついでに3人がかりで殴ってみた(…)

流石に3人でかかれば時間がちょっとかかるものの楽でした。ちょっとしたボスですね!(え)
というかナカイ、避けられないと思っていたら地味に回避していたのが驚き。流石魅力型。
魔法だけは痛かったですけど!ボデガ張ってたので2人の半分貰ってましたけど!笑。
リカバリーはホント有り難いですね(*-ω-)

そして調子に乗ってそのまま数体ボコボコと3人で殴り倒し、

ts_e0507.jpg















画面がフリーズして再起動して戻ってきたら近くに涌いていてこっちに寄ってきたので
慌ててぎょるーのタゲを取ってからハードシールド使おうとしたら
スロットのスキル編成がその日の初イン時の状態にまるっと戻っていた所為で
ミューテイションを使っちゃった件について(長)
(※ナカイのミューテイションはネタスキルとして取ったレベル1だけなので実践では役に立ちません/笑)
ガシュピィィィィン と変身音がして「きああああああ(;ω;)」となりましたYO!


そしてそんな特攻も終わり、まったりと。
ts_e0508.jpg









「オレ様のソフトクリームはねーのかよ!」
「(-ω-)っ自分をお食べ」
「きあああ。・゚・(ノД`)・゚・。 」
相変わらずナカイはこんな扱いです。愛。笑。

兎にも角にも楽しいひとときでしたっ。



-----おまけ~ナカイのパズルゲームの腕前は如何に


ts_e0503.jpg









ど   れ   だ   け   弱   い   ん   だ   YO ! ! ! ! ! (笑)


ts_e0504.jpg

回転させたつもりが1回転して戻ってきてるそうです(え)
もうここまで来ると、弱い以前になんというバカっぷり…。

あまりにも弱すぎて兄てんてーに手加減されて地味にチクチクと苛められるとか、
わざと負けてナカイを勝たせてあげようとしていたのに
強運でばよえーん連発して結果ナカイに大勝しちゃうにーにとか、
ぬめことはなかなか良い勝負になるとか、他のメンバーにはやっぱりボロ負けとか、
もうナカイ   アフォすぎて      愛すぎる(え)



ts_e0509.jpg

ある日インしたら、接続回数が7777でした。
しょーもない事ですが、偶然だったので何となく嬉しかったです(*´ω`)(笑)




------------------- テイルズウィーバー (・ω・)

先日の定期メンテ日の夕方、
何となく気が向いて、ナカイでグリンツ3へ30分程狩りでもするかー…と
キラキラ系のドロップを期待しつつ(…)ちーまちーま狩っていたら…



TWCI_2007_7_5_17_51_18.jpg











な    ん    か    い    た   (((゚Д゚)))

…そういえばメンテ後だけオスウォムって涌くんですよね、そうですよね_| ̄|○
他のmobが一桁ダメージに比べこのダメージ。ちょっと痛い(;ω;)
やたらいつもより人が居た理由はこいつだったのかもですね(´・ω・`)
初オスウォム、ちょっとした恐怖でした(笑)
ちなみにその日の深夜にもグリンツ3へ30分程…と思って行ったらまだ居たワナ。
これって丸1日は涌きっぱなしってことなんですかね…。
とりあえずメンテから1日はグリンツ行かないでおこう…(ほろ)


-----鍋黒進化ー(・ω・)笹がウマー

ふこドンのプンシオンウインドに向けてのレベル上げがてら、
自警団の補給クエ品をちまちまと集めて5回分が揃い、
倉庫も窮屈になりつつあったのでレベル上げにくいナカイから消化してみる事に。
鎖の重さがネックでしたが(苦笑)5回やった所でレベル1つ上がりましたよ(*´ω`)ほくほく
1回で30kの経験値はデカイですね…!
TWってこういうクエが30~40以降全く無い分、大変有り難いですよ(;ω;)
TSみたいにもっとあればいいのになぁ…(´・ω・`)

そんなこんなでクエを5回まで終えて、
折角だしちょっとだけ狩りにでもいくかー(夜中のグリンツ3がこの時の話)
…と、鍋黒の経験値が前日の時点で94%だったし
夕方狩ってたから今どれくらいかなーとPETステータス画面を開いて、
大事なことに気が付きました。




TWCI_2007_7_6_2_39_36.jpg













い     つ     の     ま     に   (((゚Д゚)))

開いた瞬間、自分何時の間にこんなに上げたんだろうと超びびったよ…!
よくよく考えたら今さっき補給品クエをやって経験値30k×5回分入ったから
その分から1%×5回ずつ、ペットにもキッチリ加算されてたんですよね。
いきなり進化ボタン見えて一瞬何事かとちょっと焦った(笑)


と、ゆーわけでっ。

TWCI_2007_7_6_2_40_13.jpg






何だかんだで、1段階も2段階も結構可愛さがあって愛着が湧いた明月ことうちの鍋。
この姿ともお別れです。・゚・(ノД`)・゚・。ちょっと寂しい…


グッバイ2段階!



TWCI_2007_7_6_2_43_3.jpg













ウェルカム、3段階。・゚・(ノД`)・゚・。なってもたーーー

90歳越えて、Aメイルのお陰で海底からグリンツや混乱へ行けるようになって、
海底篭もりの時より経験値が上げやすくなって、鍋の経験値が90%越えて
3段階に向けてがんばるぞーと最後はウッカリとクエで上がってしまった訳ですが(笑)
それでも喜びは一塩…!セイラ前に3段階になれてよかった(・ω;)
ドンのサレは4段階まで行きましたが、ナカイの鍋は3段階で最終なので(え)
後はナカイのセイラ・100重鎧を目指すだけ。・゚・(ノД`)・゚・。
3段階スキルの強打も覚えたし、まったりマイペースに目指したいと思いつつ…!


TWCI_2007_7_6_2_48_51.jpg




色々と迷いましたが、結局前々からペットシミュで
いいなーと思っていた染色で落ち着きました。色合い無難です。笑。



ここからは余談ですが、ファンサイトさんのリンクをブックマークページに移動させてみました。
これでちょっとメニュースッキリ&バナー付きでリンク貼れて満足です(*´ω`)
使い方が解ると色々出来ていいですね!デザイン変更は無理ですけど。笑。
そして拍手をぱちぽちと有り難う御座いますー。とても嬉しいです|*ノノ)

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]