忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原稿をするので1~2ヶ月くらいぱたりと更新止まります みたいな事を書いたはずなのに、
気が付いたらうっかり原稿を投げてうっかり遊んでいるわけで。
息抜きのつもりがどう見てもちゃっかり遊んでます、本当に(ry)

…楽しいからいいんですけどね!(笑)




-----焼き入れギャンブラー

前回、3SL乙補正ロイヤルシルバーロッドを買ったと言っていましたが。
それから数日後に3SLぼちぼち補正のケイオスシルバーロッドを、
また数日後に3SL魔力補正が乙なロイヤルウィッチハットをゲットしまして、
一気に最近色々とモノを売って稼いだのが消えました…(;ω;)

でも希望していたスロット数の装備をゲット出来ただけでもまだいいのかもしれないんですが…
問題はその後、乙補正ばかりなので焼き入れをしようとやり始めたのが全ての始まりでした…。


キオス170を露店で買い、まずはRウィッチを何度か焼き入れして
魔力は良くなったんですが魔防が40くらい・防御が1桁とかもうどうすれば…。・゚・(つД`)・゚・。
でも魔力下がるとまた焼かないとなのでひとまずそこでやめておいて
次はロイヤルシルバーロッドより補正幅が多少安定しているケイオスシルバーロッドを焼き入れ。
何度かやって魔力36・幸運31になり、今使っているクラスターロッドの素補正を上回っていたので
どうしようか迷ったのですが、もう少し魔力欲しいなぁ…ともう少し焼き入れを始めたら…

キオスを使い切った頃には魔力28・幸運19の買った時よりも乙杖になっていました。・゚・(ノД`)・゚・。


そ、そんなバカな…(((゚Д゚)))
しかも焼き入れがなかなか良くならないからと次々キオスを買って資金も底を尽きるという最悪っぷり。
やっちまったぜーと話していたら「キオスは買っちゃだめだぁぁぁ」とか
「焼き入れって2つ用意してやった方がいいらしいよ!」などと言われましたが
これはもうどう考えても後の祭りです/(^o^)\もっと早く止めてぇぇぇぇ(え)
そしてここまでやって、やっと気が付きましたが…これってTWでいうMR破産と同じ状況じゃ…


。・゚・(ノД`)・゚・。


モナクリエンといい今回の杖といい…ランダムで補正付け直しシステムとは
全体的に相性が良くないみたいです…(;ω;)うっ




折角倉庫整理で稼いだ資金まで尽きて、暫くの間しょんぼりしていましたが
(いや、こういう時に賭けてしまう自分が一番悪いんですけどね!笑!)
ひょんな事からキオス170を大量に譲って貰えることになったので(無論こちらもアイテムなど出してますが)


男は黙って( ゜∀゜)o彡°焼き入れ!!! (違)


懲りないというか何というか(笑)三度、焼き入れを開始。
うーんうーんとなかなか良くならない補正に頭を抱えつつも頂いた羽毛の9割りくらいを消費した所で



ts_s00946.jpg















やっとぼちぼち納得できるような補正に。

欲を言うと幸運30くらいは欲しかったんだけど、な…!
でもクラスターロッドの素幸運よりはちょっと高い上に魔力も素より10高くなったので
これ以上の焼き入れは危険と思い(ほろり)妥協することに。


妥協できた所で今度は精錬。
Lv2と4で1度だけへし折られましたが(笑)、かなりの数のリペアが倉庫にあったので
すぐに直して運良くさくさくっとLv6まであげられました。・゚・(ノД`)・゚・。
後は資金溜まったらor精錬キャンペーンがくるのを待つことにします。ここからが大変だ…!


しかし魔力73ですか…(((・ω・)))クラスターロッド(Lv8)の魔力61を余裕で越えて驚きです。
ラブ化装備って、下手な課金よりも強いですね…(-ω-)物によっては課金も恐ろしいですが(笑)
後は杖に幸運合成して帽子にとりあえず魔力合成してみようかなー…と。
キャンペーンがくるまでに材料集めておきたいです(;ω;)特に幸運石170が足りない…(ほろり)



まぁでも。
何だかんだでまず170にならないと意味ないんですけどね!


orz

今一番の問題です。笑。






-----そんなある日の

ラブ化1周年記念で、ベース&TM経験値が1,2倍って…!
レベル上げたい!けど原稿が…!とか思っているときにこの仕打ち…
もう、何て言えばいいのか……ジークレはこの忙しい夏に原稿泣かせすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。(ほろ)
(※夏の祭典的な意味で(でも私がやっているのは夏のと関係ないんですが/笑))


それで、それとは別件でインした時に友人が偶然インしていて雑談しているときに
「フェスタでクエして貰えるアミュレット付けばレベルさくっと上がるよ!」…という話になり、
「それじゃあ、折角のアップ期間だしPT組んで狩ろっか!(`・ω・´)」

…というわけで




ts_s00947.jpg

























その翌日、フェスタクエ用のアイテムを貰ってしまい、ブースターアミュレットを一緒に貰ってきました。

クエしにいった時に初めてフェスタゾーン入ったんですが、こ、こんな所で掘るとか…(;ω;)
現地の地獄絵図を見て、改めて余分に掘ってくれた事に感謝なのでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
このお礼は勿論よめd(ry)



そしてアミュレットを装備し、PTを組んで驚きの表示が。




ts_s00948.jpg




( д )    ゜  ゜



これは…凄すぎるっていうレベルじゃn(ry)
ベース1,9倍、TM2,2倍…?何という恐ろしい倍率アップ…!

あまりのアップの仕方に驚きつつ一緒に狩りはじめたのですが、
普段ソロで狩ってる時より段違いのスピードでグングン経験値がのびるのびる((((・ω・))))
これは…これは凄すぎるよ…。・゚・(ノД`)・゚・。上がりにくくて嘆いていたのが嘘みたい…!
いや、経験値分配が均等になってたのでこれも要因のひとつの気もするんですけど、ね!(笑)


途中お互いにご飯を挟んでアミュレットの時間が切れるちょっと前まで狩っていたのですが、
(寧ろ狩り<休憩・ご飯の時間だった気もしなくもない/え)
その間にお互いベースが2もアップ(狩り開始時、私は168(20%)・友人は170↑)して
経験値アップの凄さを思い知らせされました(-ω-)TMも2つも上がってしまいました…
ひ、久しぶりにこんなに狩りした気がする…!でも楽しかったです(*-ω-)
200くらいまではこれだけサクサク上がれば、TSも狩り頑張るのになぁ…(え)



ts_s00949.jpg








そして上げ終わってアミュレットの終了時間が近づき、まったりと2人で某ゲームのイケメン談議(え)をしていたら
近寄った亜種ラキを間違って叩いてうっかりドンがふっこりしてどさくさに紛れて
ておこけさんも張り切って屍になりやがりました(・ω・)(え)

まったりしている時に誰かが散ると、一斉に散った人の側で(意図的に)散り出す。
うちのギルドではよくある光景です(笑)
(※例・一般クエやモンクエの護衛終了の後、その場でまったり→誰かが散る→屍祭り)
屍祭りたのしいよ屍祭り。TSの醍醐味のひとつだと思います。多分。笑。




そんなこんなで。

ts_s00950.jpg


















170が遠いなーと思っていましたが、修得経験値倍率大幅アップのお陰で
一気に168→170になれてしまいましたヽ(´ワ`)ノ

170なんてまだまだ先の話だと思っていたのに…ラブ化記念経験値アップと
フェスタクエアイテムを掘ってくれたこけさんのお陰です(;ω;)ぶわっ
これでちょっとは原稿に集中できるよ…!多分。笑。



しかしまぁ。
こんなに早く装備する事になるとは思っていなかったので、
杖はLv6まで精錬しましたけど成長合成は一切してなかったわけで。

170になってしまったし、折角なので装備したいと思い
本当は成長合成キャンペーン辺りまで待とうかと思ったんですが、
何とかなるさーの勢いでネイトたんに勝負挑んできました(;ω;)


結果



ts_s00951.jpg














左から9,5,7…。・゚・(ノД`)・゚・。

クラスターロッドの幸運より1低いだけなので全体的には使える杖にはなったのですが
悔しいので近いうちに5だけでもやり直したいです。
キャンペーン来たら7も付け直したいかもです。目指せ幸運50越え…!

そしてロイヤルウィッチにも魔力合成したのですが、
素も合わせて30ちょっという平凡な感じになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
これもキャンペーンが来たら合計魔力40越えるくらいにしたいなぁ…!
とりあえずキャンペーンくるまでに合成アイテム集めておきたいです。




以下TW。
ランジエのEP2チャプター0の話なのでチャプター最後のSSなどありますので
ネタバレなどを気にされる方は閲覧にご注意下さいませ。




さて。


原稿だなんだと言いつつ、ランジエのレベルも28。

何だかここまできたら折角ランジエ実装キャンペーンもやっていることだし!と
エピ2チャプター0をクリアしないと気が済まなくなったので





TWCI_2008_8_7_9_7_41.jpg























ランジエのEP2チャプター0を進めてきました。


よすあでの前例があるので、よすあよりDEFの低いうちのランジエは
ゼリキン戦で散るのを覚悟してペット無し・体力の指輪と出来るだけのDEF装備にして
ナカイからヒルポ特大とチーズサンド、防御P小をもらってきていざ戦ってみたら…

なんか


あっさり     おわ っ て     る   




……取り越し苦労でした(笑)

ゼリキンの攻撃が飛んでくる前に近づいて、一気にたたみ掛けられたのが良かったのかもですが
散るのを覚悟してただけに拍子抜けたというか。笑。でも無事に終わって良かったです(*-ω-)


というわけでモリモリとチャプターを進めて、


TWCI_2008_8_7_9_11_21.jpg







撮るの失敗した…っ!(笑)


TWCI_2008_8_7_9_13_46.jpg














改めて…EP2チャプター0、無事にクリアしましたヽ(´ワ`)ノ


何というかよすあの時も思いましたが、やっぱりキャラの一面が見える話でいいなぁー…と。
頭が切れて凛々しい感じのイメージだったランジエですが、
チャプターで話を追ってみればネーミングセンスが安易というか食べ物に終始していたりとか
(幼少の頃のカスタードプリンは兎も角、17になってまでリカス&ムートのムートに
「…黄色いし」とかそんな理由で食べ物の名前付けようとか考えてるのが…!(笑))
ふと時々フィーリングがふやふやーっとしていたりとか、あれ…これは…結構好みのタイプかもしれない(え)


TWCI_2008_8_7_9_11_13.jpg

















あと特筆すべきなのは、兄バカと言うべきかのほほんとしているというか、
真面目な話の最後にナルビクの名産品聞き出してお土産の話するとか…
直前までの真面目な話が全部吹っ飛んだじゃないか…!(笑)
しかもなんちゅー笑顔…!この辺は年相応というか、可愛い感じがしますねー。

チャプター0を終えて、ガンアクションも本人自身も含めてすっかりランジエいいよランジエ
…という感じになったのでした。よすあ共々頑張って育ててあげたい、な…!


…というわけで、とりあえずクリアしたのでキャンペーンに応募してきました(え)
正直当たる気しないですが、まぁ当たればラッキー程度に…。・゚・(ノД`)・゚・。
ネクソンは早く全種の染色剤を実装してくれればいいです(・ω・)緑目は欲しかったので買いますが(笑)
後は髪の毛オレンジにして、上着とズボンを紫にしたい…(元ネタ色)




-----ウワサの隠れてない隠れ里

自力でクエアイテムを取りに行ったものの落とす気配が全然ないので(ほろ)、
露店で安かったのをきっかかけに残りのアイテムも集めて


TWCI_2008_8_7_10_56_46.jpg



















忍桜の里に行って来ましたっ。


なんというか…桜のはなびらが舞い散る様子はやっぱりいいですね…|Д`*)
里に来る途中の道の曲も素敵で良かったです…!
後、今回の一番の目的だった里に入るとかけて貰えるエフェクトが綺麗で(*-ω-)
正直このエフェクトの為に行きたいと思っていたので、やっと入れるようになって嬉しかったです。

あと

TWCI_2008_8_7_10_42_43.jpg

経験値が(え)

地味にがっつりですね…(*-ω-)お陰でレベルアップしました(笑)


エフェクトの追加効果もシルフとSPUPがよくかかるので、夏羽イベントで助かってますヽ(´ワ`)ノ
イベント終わるまでは毎日通う気で( ゜∀゜)o彡°エフェクトかわいいよエフェクト
PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]